ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

17Live(イチナナライブ)とは?使い方やお金を稼ぐ方法・収入について

・17ライブってどんなサービスなのか知りたい
・稼ぐ事が出来たり、収入になるの?

・美女(美男)と交流できるって本当?

 

ライブ配信アプリ「17Live(イチナナライブ)」というサービスをご存知ですか? ぼくも最近17ライブデビューして、密かにハマっています。

画像の説明文

17ライブって名前は聞いたことあるけど、利用したことないなー。

この記事にたどり着いた方は、そんな人もいらっしゃると思います。

 

結論から申し上げると、世界中の人と動画を通して交流できるので、かなり楽しいですよ。無料で使えるので是非とも試してみてくださいね。

 

 

17Live(イチナナライブ)とは?

17ライブ説明

17 Live(イチナナライブ)はライブ配信を通して、 世界中の人たちとつながることができる 次世代のライブ配信アプリ。17ライバー(配信者)として初心者から人気モデル、俳優、歌手などの有名人も配信中!

 

台湾で2015年にサービス開始して、現在では世界中で4000万人以上の人に使われています。誰でも気軽に動画をライブ配信でき、ツイッター・インスタなどのようにSNSとしてシェアやメッセージで交流することが出来ます。

 

こちらは17ライブの簡単な紹介動画になります。

 

テレビでも大きく話題!

2017年「有吉ジャポン」、2018年に「スッキリ!」にて放映されるなど、どんどん注目が集まっています。日本でのサービス会社は2017年の7月頃ですが、上陸と共にモデルやOLを中心に人気が高まっています。

画像の説明文

そういえば、17ライブで稼げるって聞いたことある!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際に稼ぐ人っているの?収入はどれぐらい?

台湾のトップの配信者(ライバー)になると、月収1億円稼ぐ人もいるそうです。

 

小雪さんの画像


そんなのはごく一部の人だけじゃないの?

 っという声が聞こえてきそうですが、確かにそうだと思います。

 

しかしながら、会社員程度の収入であれば、稼いでいる人もチラホラ聞きます。ぼくの知り合いで会社員をしていますが、実際に17ライブで本業の仕事以上の収入になっている人もいます。

 

17Live(イチナナライブ)で稼ぐ方法と収入源について

ライブ配信をする


視聴者からのデジタルプレゼントが届く

プレゼントがお金に換金


報酬の支払い

 

視聴者が配信者に直接、デジタルプレゼントを送れる方式となっています。 「有料版いいね!」といった感覚。気に入ったライバーに簡単なプレゼントを送ることができます。

 

この人を応援したいな!」っと思ってもらえたら、プレゼントを受け取ることができます。

 

どれぐらい稼ぐ事が出来るの?

1000円分のプレゼントをもらえたら、10%〜15%が取り分と言われています。この場合だと、1000なら100円程度。少ないように感じますが、YouTubeなどと異なり撮影・動画編集・アップロードという手間がかからないので、「いつでも・どこでも」気軽にライブ配信をすることができます。

 

 

稼ぐ金額は人それぞれですが、いつでも・どこでも収入に繋げる事ができるチャンスです。収入を増やしたい人は、活用すべきツールの一つだと思います。 

 

17Live(イチナナライブ)の良いところ 

イケメンや美女と交流ができる

17の出演者

画像の説明文

イケメンと美女多くない??!

っと、最初に少しいじってみた率直な感想です。台湾・日本・香港などグローバルに交流したい人を選べます。

 

あとは、ダンスや音楽などを披露している方もいらっしゃるので、暇つぶしになんとなく見ていても面白いです。

 

自分も配信して、視聴者と繋がれる

世界中と繋がれる

 

視聴するのはもちろん、あなたが配信して世界中の方から視聴されることができます。

 

配信する時のポイントは、簡単な英語や中国語のボードを持っておくと、日本人以外の方とも交流がしやすい。いくつかボードの用意が大変な方は簡単なフレーズを覚えておくだけでもコミュニケーションになるので良いと思います

 

結果的に多くの人に見られて、稼ぐ事に繋がります。
最初は少しずつだと思いますが、家にいながら動画で収入が得られるような仕組みです。

 

17Live(イチナナライブ)のデメリット・注意点 

18歳未満の人は22時以降配信できない

法律の関係上、18才未満の方は22時以降の配信はできません。視聴はいつでも可能なので、ライバーとは交流はできます。 

 

過去動画がストックされない

これが1番残念な部分だと思います。

この人の過去の配信見たいなー!

っと思っても、視聴することができないんです。

配信者とのリアルタイムな繋がり」が17ライブの強みなので、仕方のないことかもしれません。

 

17Live(イチナナライブ)の使い方と感想

画像の説明文

動画で交流できるのは、面白そうだから使ってみよう!

っというわけで、早速触って見ました。

 

Pokeと呼ばれるボタンで積極的に配信者と交流ができます。他のSNSで言う所の「いいね!」に近いイメージです。 気に入った人がいれば課金できるのは、面白い仕組みだなと思いました!

 

リアルタイム・女性のメイクやヘアセットは面白い!

男からは普段みることが出来ないし、女性にとっても参考になるのかも(?)しれません。お笑い芸人の女性の方の配信をみました。登録の際に無料付与された、プレゼント送ってみました。

 

f:id:yohey-hey:20180525120520p:plain

画像の説明文

リアルタイムのやりとりって、意外に面白いー!

ニコ生などでも、動画配信でやりとりをすることが出来ますが、世界中の人と繋がれるっていうのはさらに面白いポイントだなと感じました。

 

SNS機能が充実

インスタの用に、フォローした人の写真や文章が読めるので、SNSとしてもかなり充実している印象。動画以外でも交流をすることが出来ます。

 

方言を使っている人は、それだけで稼ぐ事に繋がると思う

この感覚は人によって分かれるところだと思いますが、方言を使っている人はかなり新鮮でした。その他の地域からすると、聞きなれない言葉も多いのでそれが面白いな!っと感じました。

 

お笑い芸人の博多華丸・大吉も「ぼくたちの売りは博多弁で漫才です。」っと言っていたのを見たことありますが、方言は武器になるのだなーと気づきました。

 

もし、これから配信しようと思っている方で方言を喋れる人がいたら、取り入れて見ても面白いと思いますよ。 ぼくは東京生まれですが、方言の独特のイントネーションは良いなーっていつも思います。

 

配信の仕方や17ライブのツールとしての使い方に迷っている人は、やってみると新たな扉が開けるかも(?)。

 

こんな人におすすめ

・配信者として、お金を稼ぎたい方

・美男、美女と交流をしたい人

・視聴者を楽しませたり、楽器演奏披露をしたい

 

ルックスには自信ないけど、話すの好きなんだよねー!っていう人は利用してみると面白いと思います。ぼくはまだ配信したことはないですが、リアルタイムで交流できるのが楽しいので、今後配信してみようと思います。

 

そして、普通に美女が多いのも驚きました(笑)。

使い方もとても簡単なので、すぐに馴染めました。

 

 

利用者の声

 

「17Live(イチナナライブ)とは?使い方やお金を稼ぐ方法・収入など」のまとめ

・リアルタイムで動画を配信・視聴できる

・視聴者からのプレゼントをお金に変えることも可能

・SNSとしての役割もあるので、動画以外でも楽しめる

 

まだ少ししか触っていませんが、世界中で4000万人以上の人たちが利用している理由がわかった気がします。家にいながら、世界中の人とリアルタイムで繋がれるのは活気的で新鮮。

 

YouTubeのように編集やアップロードの手間もいらないので、配信者としても気軽に配信できます。人気が出ればお金を稼いだり影響力もつけられる。

 

視聴者から見ても、可愛い子・イケメン・面白い人が集っている17ライブはリアルタイム性があって、面白いですよ! 

無料で利用できるので、気になった方はこちらからダウンロードして見てくださいね。