カナダ移住生活

日本に帰国したらぼくがやりたい、7つのこと(2016年7月7日現在)

こんにちは、Yohey-heyです。

実はぼく、9月に日本に帰国するんですよ。

その時にやりたいことをここにまとめて記載しておこうと思います。

 

1年ぐらい海外に滞在していると、日本でしかできないことが色々と溜まってくるのですよ。誰しもこんな経験があると思います。

「海外旅行に来たけど、3日目から納豆くいてー、梅干し食べたい、日本食ー。」

まぁ、こんなような状態が結構日常的にあるんですね。

それを解消しにいってきます。

 

f:id:yohey-hey:20160709032026j:plain

 

日本に帰国したらやりたいことリスト

  1. 高知に旅行に行いく
  2. 福岡吉本へ行く
  3. 大好きな千原ジュニアさんが出演している、ニケツの公開収録を見る。
  4. おばあちゃんと旅行へいく
  5. ユニクロで服を買う
  6. 牛丼屋(松屋へ行く)
  7. 名古屋の友達に会いに行く。

 

まぁ、いくら好きな海外でも、やっぱり生まれ故郷が恋しくなるってものが人情ってもののですかね。ちなみに9月の下旬から10月いっぱいまでは日本にいる予定です。

9月だと、まだまだ日本は暑そうだから、その点が心配ですね。

最近、高知に旅行にいきたくてしょうがないんですよね。

理由はこちら。

f:id:yohey-hey:20160709034125j:plain f:id:yohey-hey:20160709034128j:plain

 

最近ぼくは、プロブロガーのイケダハヤトさんのブログを読んでいるのです。

そのイケダさんのブログにこんな写真が載っていたのです。

 

メッチャ綺麗じゃないですか?こんな綺麗なところが、、四国にあるとは全然知らなかったです。高知ってあまりイメージにないから、何があるのか正直よくわからないけど、だからこそ行ってみたいのだと思います。高知在住のイケダさんにもお会いしてみたいのですが、ぼくなんかにあってもらえるかな。

高知の友達は今の所いないんですけど、このブログを見ている高知の方、いらっしゃいましたら、どこか案内してくださいw

 

日本帰国→カナダ

実は、6週間ぐらいしか日本には入れずに、11月にはまたカナダに戻ってきます。

理由はウィスラー、ブラッコムがシーズンインするからですね。

11月の中旬ぐらいにはウィスラーはオープンして5月末ぐらいまで滑走可能です。

ちなみに、来季はウィスラーから車で6時間ぐらいのレベルストーク、バンクーバ周辺のサイプレス、シーモア、グラウスあたりのゲレンデを滑りたいと思っています。

 

2月に友人たちがグラウスに行った時は、

「メッチャよかった、絶対行くべき。」

という、意見が多かったので、2017年の冬はカナダの他のゲレンデも旅したいです。

 

というわけで、今後の事を少しまとめてみました。

来年の夏ぐらいまではやりたいことでいっぱいなんすよね。

カナダに来て人生が充実して本当に良かったです。

 

ではでは、皆さんもエンジョーイ。

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!