読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年スノーボードをしている、ぼくがオススメするウェア。

スノーボード

f:id:yohey-hey:20160723170901j:plain

 

7月17日、ウィスラーのサマースノーボードのシーズンは終了しました。

11月16日ぐらいから始まったシーズンはとても長かったですが、ウィスラーでは4ヶ月後には新たなシーズンが始まるのです。

 日本でも白馬や新潟あたりだと11月から滑れますよね。

そして、今の時期は丁度、カタログ号が発売される頃でありますね。

次のシーズンに向けて準備をしていますか?

 

僕は少しずつしています。バインと、新しいウェアがほしいのですよね。

ぼくはよく、通販でウェアを購入いていました。

ぼくがオススメするインターネットのお店はこちら

↓↓↓

 

インターネット通販のオススメ理由

  • 価格が安い
  • 思ったより丈夫
  • 品数が豊富

やっぱり1番のメリットは価格が圧倒的に安いんです

スノーボードショップで購入すると、ウェア上下で3〜5万円ぐらいはしてしまいますが、通販ならそれの半額ぐらいで買えてしまう。

しかも、思ったよりも丈夫なんです。2シーズンぐらい普通に使えましたし、ブランド物、ノーブランドに限らずしっかりとした印象です

 

「通販なんてどの大きさかっていいかわからないよ?」

っていう人多いと思います。

ぼくも始めて買った時はそうでした。

 

しかしながら、ホームページにサイズ表が記載されているので、それを採寸すれば自分の適性なサイズが割と正確にわかるんですね。

ぼくの経験上は不良品とかありませんでしたし、ボードウェア意外にもアパレル物とかもたまに、ネット通販で買います。

 

これからスノーボードを始めようとしている人。

セカンドウェアがほしい人。

 

そんな人には是非、通販で購入してみると良いと思います。

逆に、

「俺は特定のブランドや、お店で購入したものしか着たくない!」

って人にはオススメしません。お金がもったいないだけだと思います。

 

次のシーズンのためにしておくべきこと

シーズン直前の11月、12月頃だと自分の使いたい、ウェアやバインが売り切れている、なんてことはよくあります。

以前、それで悔しい思いをしたことがあります。とりあえず、他のものを買ったりするのですが、高かったり、いまいち気に入らなかったり。

ぼくもバインとウェアをどれにしようかとネットで品定めしています。

 

なので、今の時期から品定めをして来るシーズンに向けてテンションを上げていきましょう!ネットでみるだけでもテンションあがりますし、次のシーズン向けて良いイメージができると思います。

普段からぼくはそうやって、シーズンに向けてのイメトレをしていますねっw

↓↓↓

 

 

ではでは、エンジョーイ!