ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンクーバーの花火大会が悲惨すぎる件について

 

f:id:yohey-hey:20160805152816j:plain

 

7月30日、ウィスラーから車で2時間以上かけて、バンクーバーの花火を見に行ってきた。

HONDAっと書かれていますが、実はディズニーも協賛!

 

わぉ!ぼく、ディズニー大好きだからテンションちょっとだけあがります。ちょっとだけね。

毎週土曜日のテレビ番組の王様のブランチの、

「週刊東京ディズニー情報!!」

 みたいなやつをかかさず学生時代は見ていました。

それぐらい、好きなのです。

 

ディズニー好きにはこの高鳴りがわかるはず。

友達の女の子もめっちゃテンション上がって、2ヶ月ぐらい前から予定を抑えて、スケジューリングするほどの気合いの入りっぷり

 

バンクーバーの花火大会について

バンクーバー花火大会(公式サイト英語のホームページ)

f:id:yohey-hey:20160805153702j:plain

 

公式サイトも、とても華やかな感じで楽しそうですよね。

ぼくにとっては初めてのカナダでの花火鑑賞。

大好きなディズニー協賛。

 

アナ雪、ターザン、星に願いをなどなど、おなじみのメロディーが流れながら夜空を彩っていました。

バンクーバーのキツラノビーチに花火。いい感じの眺めです。

 

f:id:yohey-hey:20160805152423j:plain

ホームページより抜粋

 

 

だけどね。

 

だけど。。。。。

 

25分後、、、、、

 

f:id:yohey-hey:20160805153010j:plain

 

そう、25分後には終わってしまったのです。

 

早くないですか?

 

最初は、

「第一部が終わったんだー、これからたくさんくるのかな?すごそーだ!」

 

って思っていたんですよ。

そんなものは、待てど暮らせどやってきませんでした。

 

日本人の感覚からすると、1時間とか、1時間半ぐらいだと思うんだけどね。

せめて、1時間はやってほしかったなー。

 

ドラゴンボールで例えると、ヤムチャの弱さぐらいがっかりです。

 

バンクーバー花火大会の注意点

日帰りで行ったらダメだよ!どこもかしこも交通渋滞。

車がまったくうごかなかったので、2時間マックで暇つぶし。

 

しかも、めっちゃうるさいマック。花火の後だから仕方ないのだけれども、ウィスラーで静かに過ごしている、僕にとっては刺激が大きすぎたのです。

 

そういえば、ウィスラーでも年末のカウントダウンに花火がやっているんですよ。

 

ウィスラーの花火について

カウントダウンの時に、

「3、2、1、おめでとー!」

ってやるじゃないですか?こっちはそれすらもありませんっw

 

いつの間にか花火が上がって、

「あれ、年が明けたの?、お、おぉ、おめでとう。。。」

 

みたいな、ちょっと幕開けが悪い感じです。

 

花火時代も、前途したようにめっちゃ短いです。規模も小さいw

でも、真冬のゲレンデで花火が見れるってなかなかないので、このイベントはもう一回ぐらいいってもいいかなって思うかな。

 

f:id:yohey-hey:20160805153319j:plain

 

日本の花火大会をみたいと思う今日この頃。

 

日本って実は色々と恵まれているんだなーと想う。

9月に日本に帰ったら、どなたか一緒に花火みにいきませんか?!

まだ、やっているかわからないけれどもw

 

エンジョイ!