カナダ移住生活

ビックニュース、約1300億円でベイルスキーリゾートがウィスラーを買収!!

2シーズンウィスラーで冬を越した、よーへいです。

 

ビックニュースです。

いやはや、これは驚いた

 

ウィスラーが買収されるとのこと1300億点ぐらいで。

スキー、スノーボードファンにはめちゃくちゃ気になる所ですよね。

 

というわけで、今後のウィスラーについてまとめてみた。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

ベイルスキーリゾートがウィスラーと提携 

本日、発表されたとのこと。

 

dmksnowboard.com

 

この記事にも書かれているけど、ウィスラーの人には本当に全く知らされていませんでした。ぼくも事実知りませんでした。

買収される時ってそんなものなのだろうか?

 

ベイルスキーリゾートってどんなところ?

そもそも、どんなリゾート地なのだろうか?

 

「何回訪れても飽きない!」—— ベイルリピーターは皆んな口をそろえてこう言います。世界中のスキーヤー達を魅了し続ける理由は、標高3,000mの恵まれた地の最高品質のパウダースノーと初級から超上級まで楽しめる250以上もの広大なコースレイアウト。1週間滞在しても滑りきれないほどのコース数は、どのレベルのスキーヤーにも満足度の高いステイを約束してくれます。

taptrip.jp

 

f:id:yohey-hey:20160809165323j:plain

 

f:id:yohey-hey:20160809165537j:plain

 

 

一言で表すと

 

「めっちゃ、ミラクル、バリすごそう!」 

 

行ってみたいゲレンデですね!

今まで、このゲレンデの存在しらなかったです。

 

世界には面白そうなゲレンデがたくさんあるのですね。

 

ベイルスキーリゾートとの提携によるリフト件の価格

冒頭の、dmkの記事によると安くなるのではという話だが、実際のところはどうなのだろうか?

 

なんと!ベイルがウィスラーを買います。1ビリオン$は一千億円。2017-18シーズンからはシーズンパス統合もあるようで、私もすべりにいかねば。

ベイルスキーリゾート、日本代理店ホームページより 

 

つまりは2シーズン先には、コロラドやオーストラリアとのシーズンパスの提携もあるんだね。

コロラドは今まで滑りにいったことはないけれども、是非ともいきたい。

 

数年前のデータですが、ベイルスキーリゾート社の売り上げデータを見つけました

 

Vail Resorts Management Company | Vail Resorts Reports Certain Ski Season Metrics for the Season-to-Date Period Ended April 20, 2014

 

英語ばかりですねっw

 

要するに

 

リフト券/シーズンパス売上げ 7.6%
スキースクール売上げ 7.5%
ダイニング飲食系売上げ 3.1%
小売/レンタル売上げ 5.1%

ベイルリゾート8つのスキー場客 2.3%

 

という、数値の伸びをしめしています。

まずまず、伸びているリゾートなのですね!

 

こんなベイルリゾートとウィスラーが提携するとは夢のようです。

 

追記

提携シーズンパス、是非とも買いたいですね。

いくらなのだろう?20万ぐらい?

でも、死ぬまでにはぜひ行きたい。

 

どなたか一緒に行きませんか?

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!