ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水着ギャルがたくさん、カナダのジョフリーレイクのハイキングが最高すぎる。

f:id:yohey-hey:20160813220608j:plain

 

ハイキングが大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

この夏2回目のカナダのハイキングにいってきました。

 

今回はジョフリーレイク。めちゃくちゃ綺麗でオススメです。

 

カナダのハイキングはオススメだよ!

先日、母親も日本から遊びに来たのですが、その時にもめちゃくちゃ感動していました。

東京都内では味わえ無いような雄大な景色。

8月なのに、氷山が見えてとても涼しい。

 

カナダのハイキングはとにかく、別世界!

そんな環境なのです。

 

人間は環境に支配される生き物なので、ハイキングをして心をリセットしてみるのもいいと思うのですよね。体動かすと頭もスッキリするし。

 

ジョフリーレイク

今回は、ぼくが住んでいる、カナダのウィスラーから車で1時間ぐらいのジョフリーレイクというところに行ってきました。

レイクが全部で3つあり。

 

1番上のレイクまでは片道2時間ぐらい。5km。

普段、ランニングしまくってるぼくには余裕でした。

 

嘘です。

結構斜度があるので、気合が必要です。

 

f:id:yohey-hey:20160813220602j:plain

1つ目のファーストレイク。写真では伝わりきれるだろうか?本当にきれいな色だった。

 

f:id:yohey-hey:20160813220604j:plain

f:id:yohey-hey:20160813220606j:plain

セカンドレイク。

レイクにカナディアンのギャルたちが飛び込んでいました。

 

ちなみに、雪解け水なので、めちゃくちゃ冷たいです。

お風呂場のシャワーをめちゃくちゃ冷たくしたより冷たいかも。

 

f:id:yohey-hey:20160813220607j:plain

一緒に行った友人二人は見事にダイブしていました。

結構、気持ちいいらしい。

 

f:id:yohey-hey:20160813220605j:plain

3番目のレイク。やっぱり、綺麗だ。ここまで2時間。

 

カナダのハイキングの注意点

ハイキングする人にとっては、基本中の基本だと思うのですが、ぼくはそれすらもできていませんでした。

 

それは、シューズはめっちゃ大事!

 

結構、ナイキやバンズ、アディダスといったスニーカーできている人が多かったんですよね。

だから、岩場や砂利道を滑りまくってました。

 

f:id:yohey-hey:20160813220609j:plain

 

案の定、ぼくもミズノのランニングシューズで出撃。

普段のアスファルトの道なら、走りやすくていいシューズなのですが、山道には最悪。

 

10回以上滑って、2回ぐらいはマジゴケしました。

幸いには大事には至らなかったけど、少しケツがいたい。

 

だから、しっかりとしたシューズを必ず用意しましょう。

 

スニーカーでハイキングした友達、全員めっちゃ後悔w

 

カナダのハイキングへいこう

前回は、ウィスラーのゴンドラからハイキングに出撃しました。

 

www.yohey-hey.com

 

 

日本では味わえないような大自然が待っていて、本当に心が洗われる気持ちになります。

 

もし、興味がある方いましたら、ガイドしますよ?

それぐらい、めっちゃ良いところです。

ぜひ、死ぬまでにきてほしい。

 

うちで、よければ、泊めてあげますよ(シェアハウスだけど、それでもよければ、オーナーに交渉しますよ。)

 

夏休みを利用して、カナダのハイキングをしてみてはいかがだろうか。

 

エンジョイ!