カナダ移住生活

水着ギャルがたくさん、カナダのジョフリーレイクのハイキングが最高すぎる。

ハイキングが大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

この夏2回目のカナダのハイキングにいってきました。

 

今回はジョフリーレイク。めちゃくちゃ綺麗でオススメです。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

カナダのハイキングはオススメだよ!

先日、母親も日本から遊びに来たのですが、その時にもめちゃくちゃ感動していました。

東京都内では味わえ無いような雄大な景色。

8月なのに、氷山が見えてとても涼しい。

 

カナダのハイキングはとにかく、別世界!

そんな環境なのです。

 

人間は環境に支配される生き物なので、ハイキングをして心をリセットしてみるのもいいと思うのですよね。体動かすと頭もスッキリするし。

 

ジョフリーレイク

今回は、ぼくが住んでいる、カナダのウィスラーから車で1時間ぐらいのジョフリーレイクというところに行ってきました。

レイクが全部で3つあり。

 

1番上のレイクまでは片道2時間ぐらい。5km。

普段、ランニングしまくってるぼくには余裕でした。

 

嘘です。

結構斜度があるので、気合が必要です。

 

f:id:yohey-hey:20160813220602j:plain

1つ目のファーストレイク。写真では伝わりきれるだろうか?本当にきれいな色だった。

 

f:id:yohey-hey:20160813220604j:plain f:id:yohey-hey:20160813220606j:plain

セカンドレイク。

レイクにカナディアンのギャルたちが飛び込んでいました。

 

ちなみに、雪解け水なので、めちゃくちゃ冷たいです。

お風呂場のシャワーをめちゃくちゃ冷たくしたより冷たいかも。

 

f:id:yohey-hey:20160813220607j:plain

一緒に行った友人二人は見事にダイブしていました。

結構、気持ちいいらしい。

 

f:id:yohey-hey:20160813220605j:plain

3番目のレイク。やっぱり、綺麗だ。ここまで2時間。

 

カナダのハイキングの注意点

ハイキングする人にとっては、基本中の基本だと思うのですが、ぼくはそれすらもできていませんでした。

 

それは、シューズはめっちゃ大事!

 

結構、ナイキやバンズ、アディダスといったスニーカーできている人が多かったんですよね。

だから、岩場や砂利道を滑りまくってました。

 

f:id:yohey-hey:20160813220609j:plain

 

案の定、ぼくもミズノのランニングシューズで出撃。

普段のアスファルトの道なら、走りやすくていいシューズなのですが、山道には最悪。

 

10回以上滑って、2回ぐらいはマジゴケしました。

幸いには大事には至らなかったけど、少しケツがいたい。

 

だから、しっかりとしたシューズを必ず用意しましょう。

 

スニーカーでハイキングした友達、全員めっちゃ後悔w

 

カナダのハイキングへいこう

前回は、ウィスラーのゴンドラからハイキングに出撃しました。

 

www.yohey-hey.com

 

 

日本では味わえないような大自然が待っていて、本当に心が洗われる気持ちになります。

 

もし、興味がある方いましたら、ガイドしますよ?

それぐらい、めっちゃ良いところです。

ぜひ、死ぬまでにきてほしい。

 

うちで、よければ、泊めてあげますよ(シェアハウスだけど、それでもよければ、オーナーに交渉しますよ。)

 

夏休みを利用して、カナダのハイキングをしてみてはいかがだろうか。

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!