ようへいはこんな人

ぼくがブログで文末にエンジョイ!と、記載する3つのワケ

人生エンジョイしている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

ぼくはブログでエンジョイ!と綴っているのですが、謎に思っている人いますよね?

1人ぐらいw

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

文末をエンジョイと書く理由

文末に、ありがとうございましたや、何か一言入れるブロガーをたまに見かけます。

そんな一言があると、ちょっと印象に残ったりするんですよね。

 

終わり方によって、物事の印象ってだいぶ変わってくるので。

だから、ぼくも文末になにか一言つけてみようとおもったわけです。

 

そして、ぼくが思いついたのは

「エンジョイ!」

 

実はこれ、ある友人のパクリなんですけどねw

でも、その友人はとてもスノーボードがうまくて、カナダで同じ部屋をシェアしていて、一緒に働いていて。

 

半年だけだったけれども、家族と呼べるに等しい存在でした。

もしかしたら、家族以上。今でもたまに連絡をとりあってる。

 

1,ブログコンセプトを作りたかった

ブログをどんな風に運営していこうってすごい大事だと思うんですよね。

特に、先月から収益化をはじめたワケで、何かコンセプトが必要だなと。

 

会社だって、経営理念ってものがあるやないですか。

あれと同じ。

 

それで、ぼくの理念はエンジョイ!になったわけです。

その方がたくさんの人に響きそうだし、心に残りそうだから。

 

その友達が

「エンジョイ!」

っと言ってくれると、少なくともぼくは嬉しかったし、面白かった。

 

2,原点となる言葉だったから

そもそも何で2013年5月にブログを始めたかっていうと

ブログを始める事によって人生が楽しくなると思ったから。

 

詳細の理由は

  • 自身の成長の過程が客観的にわかるし、記録になる。
  • 友達が増えるとおもった
  • 情報発信をする事によって、世界観を広げたかった

 

3年ちょっとたって、成長の過程はすごいわかります。

特に、今から1年前は本当に、自分が沈んでいたんだなと。

 

www.yohey-hey.com

 

息がつまる、スノーボードしなくてよかった事。

 

なんか、もうめっちゃネガティブじゃないですか?

こういう、心境になら無いためにはどうすればいいのかって、ブログをやっていると客観的にわかるんですよね。

アクセス数は大した事がないけれども、そういう変化を感じ取れるようになったのがよかったですす

 

3,読者に楽しんでもらいたいから

高校生の頃からブログや日記読むのが好きで、いろいろな人のブログを読んでいました

昔から読んでいたブログは

 

おてうさん

逆光×爆走おてうブログ!

 

まんさくさん

勇者の里 南東のほこら / お気の毒な冒険の書

 

ふさきさん(ぼくがカナダに住む原点となった人)

フサキ父さんのカナダ日記

 

そんなブログを読む事によって、ぼくは知らない世界が体感できて楽しかったです。

そんな思いをあなたにも届けれたたら、メッチャうれしいし、ブロガー冥利につきます。

 

人生楽しんでますか?

 

エンジョイ!

 

 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!