ブログノウハウ

第2回ブロガソン参戦、4本の記事を執筆して、もっと高く遠くに飛ぶ。

ブログが大好きすぎて、最近引きこもり気味のあまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

そんななか、第二回のブロガソンに参戦してきます。

 

家にこもって、ブログを書き続けている。

なぜならば、画面の向こう側の読者に有益な情報を発信するために、奔走しています。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

 ブロガソンとは

ブログをひたすら書きまくるイベントです。

ぼくが参加している、ブログカレッジのイベントの一環です。

 

ブログカレッジではブログに関することを色々と学んでいます。

 

ブログノウハウについて学べるのはもちろんのとなんだけど、

周りの変化がすさまじい。

ぼくの勝手にライバルのいわタワーさんが急成長しているのですよ。

 

大学生のうちに、ブログの収入で、新卒サラリーマンと同じぐらい稼いだらもう、普通の仕事はできませんよね。

ブログが楽しすぎるから。

 

ちなみに、いわたさんとは9月にお会いする予定です。

 

ぼくのブロガソンの経歴

1回目ののブロガソンの予告記事 

www.yohey-hey.com

 

1回目のブロガソンの様子と、今後の目標について

www.yohey-hey.com

 

ブロガソンはカナダ時間で今週土曜日の朝の4時から。

「うわー、つらいー、どうしよー」

って、気持ちは全然ありません。

 

むしろ、スノーボード行くのに3時起きとかしてた時期もあるし、自分の好きなことに情熱を注ぐことはメッチャ好きです。

 

1ヶ月前の過去の記事を見ると、文章書くのへただなー。

今は少しうまくなっていると思います。

 

行間の取り方が下手、文体が日記っぽい(今もまだすこし、残っているけれども)。

 

ただ、こうやって過去の自分と今の自分の変化にきづけたのも、ブログをやっているおかげです。がんばってるね、ぼく。

 

第2回ブロガソンで投稿予定の記事。

以下の記事を更新予定です。

 

  1. 4年勤めた大企業をぼくが辞めた決定的な3つの理由
  2. 年間100冊以上本を読む、ぼくがおすすめする最強の良書17選
  3. 13年スノーボードをしているぼくが、初心者におすすめするギアセット7選
  4. 新婚の夫婦が生活で気をつけるべき3つの事。

 

どれも今まで書きたかった記事でしっかりとした時間をとって、執筆できなかったので、がっつりと書いてきます。

 

ただ、おそらく3時間の時間中には書くことが難しいでしょう。

良くて2本かな?

 

ただ、こうやって目標を掲げることは大事だと思うんですよね。

理想と現実の距離感がわかるし、その距離感を埋める作業が楽しいわけで。

 

さて、今回はどんな変化を起こせるかな?

めっちゃ楽しみだし、ますますぼくは成長していきます。

 

みなさんは変化していますか?

 

エンジョイ! 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!