ようへいスタイル

上野ハロウィンでのオススメの仮装衣装5選

f:id:yohey-hey:20160823093943j:plain

 

ハロウィンパーティ大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

普段はカナダに在住しているのですが、去年は男なの、

「魔女」(アラサーだからお腹が少し、ぽっこりしていたなー)

 

そのまえは、

「リアックマもどきのぬいぐるみ。」

 

仮装で、ハロウィーンパーティを楽しんでいました。

普段仮装をすることってないから、結構たのしいですよ。

 

非現実的、盛り上げる、出会いの場になる?!

今年から上野ハロウィンたるものが開催されるそうです!

 

ってことで、上野ハロウィンの楽しみ方と、

ぼくがオススメするハロウィンの仮装衣装を紹介したいとおもいます。

上野ハロウィンについて

■「上野ハロウィン2016」開催概要

開催日時 :2016年10月17日~10月30日
開催会場 :上野・御徒町

・ハロウィン仮装パレード
10月29日14:00~17:00
[START]上野恩賜公園 噴水広場
[GOAL]御徒町南口駅前広場(通称・おかちまちパンダ広場)

※ハロウィン仮装パレードに参加するにはチケットが必要

 

引用:「上野ハロウィン2016」が開催へ 仮装パレードや仮装コンテストを実施 - ライブドアニュース

 

上記日程にて、スタンプラリーや、パレード各種イベントが開催されるそうです。

上野っていうのが個人的には好きです。

 

渋谷や新宿だとごみごみしすぎているし、上野はそれに比べたら比較的落ち着いているかな。

小さな子供が上野公園や動物園で遊ぶのにも適しているから、大人も子供も楽しめそうなイベントですね。

 

ハロウィンの醍醐味といったら、やっぱり仮装。

衣装を選ぶのも結構楽しかったりするんですよね。

 

子供さんがいらっしゃる方は、童心を思い出し、一緒に仮装してみると楽しいと思います。子供の時、無駄に、お面だったり、ドレスだったり好きだったじゃないですか。

 

あの感覚が蘇りとても、面白いですよ。最初はちょっと恥ずかしいですけどね。

 

ぼくがオススメする仮装衣装5選

1,魔女

ぼくも経験があります。

男の人でも、女の人でも楽しめる仮装の1つ。

 

 

男だとギャップになって面白いですし、女性だとマントやドレスが色々と選べて楽しいんです。あと、リボンだけとかもありますしね。ワンポイントにいいんじゃないでしょうか

 

 

ちなみに、男の人はお腹がぽっこりしないように注意ね、ちょっと格好悪いから。

 子供用の、かわいい仮装もありました。

 

 

 

2,ナース

ぼうも経験があります

嘘ですwでも、ぼくの友達はやっていました。男の人も。

もしかしたら、新たな世界が見えてしまうかもしれませんね。

 

 

女の人がナース服着ると、綺麗にみえるのはなぜだろうか?

 

3,ポケモン

流行りにのってみるってのは一つの楽しみ方だと思います。

自分の好きなポケモンや、かわいいポケモンを選んでみては?

ぼくは、普通にピカチュウが好きですし、万人受けしますよね。

 

 

4,マリオ

安倍首相がリオオリンピックの閉会式の時、マリオの格好してアピールしていましたね。漫画やアニメって日本の文化で、外国人は本当にすきです。

カナダの友達との共通の話題に必ずといっていいほど、漫画、アニメは上がります。

 

 

上野も外人が増えて生きているから、外人うけもあるかも?!

親子でマリオ、ピーチ。子供キノピオやノコノコやったら面白そう。

 

 

5,ディズ二ーキャラクター

これも、万人から愛される仮装衣装の一つ。アナ雪は未だに根強い人気をもっていますし、ディズニーキャラ嫌いな人ってあんまりいないですよね。

どの世代、どの国の人にも愛されていると思います。

 

 

番外編 

シンゴジラ

話題の映画。ただ、ちょっと、怖かったり、インパクトがありすぎるかな?

でも、目立つことは間違いなしですね。

 

 

ペイントとかもしてみても面白いですよ!ぼくもがっつりやりました。

ドラえもんとかやると、かなりリアルですよ!(笑)

 

 

ぼくは今年は、何をしようか?フェイスペイントとかやってみたいんだよなー。

 

ハロウィンを仮装衣装で楽しもう!

 北米では9月頃になると、ハロウィンの仮装衣装がお店にたくさん並んでいました。
日本も、その流れが浸透しているので、今後はもっと、ハロウィン文化が流行ると思います。
 
せっかくのイベントなので、みんなで楽しみませんか?

 

エンジョイ!