ようへいスタイル


【超オススメ】アウトドアに最適なLayBag(レイバッグ)を使った感想と使い方を一挙大公開!

f:id:yohey-hey:20160825084540j:plain

 

空気ソファーが大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

先日、北米で大人気の空気ソファーを友達からプレゼントされました。

早速、使用してみた結論から言うと、

「メチャメチャいけてるー!!」

(ある、1点を除いては)

レイバック結構オススメです。

 

アウトドアや、キャンプ、近くの公園。

いろいろな所で、空気ソファーは大活躍しています。

 

商品レビューや、紹介されているページはありますが、

使った感想やレビューの記事が見当たらないので、日本初一挙大公開しちゃいます!

 

LayBag(レイバッグ)レイバックの使い方

f:id:yohey-hey:20160825071626j:plain

完成系とぼく。結構大きいですね。180センチあるぼくと同じぐらい。

 

vimeo.com

こんな感じで空気を入れます。

でも、実際はもう少し大変。

コツは

「ふくろをしっかりと広げて、空気を入れやすくする。」

 

これがとても大事で、ただバックを振り回していても、あんまり空気が入らないんですよ。ただ、体力を消耗してしまうだけ。

100mぐらいダッシュとか無駄にする羽目に。

 

LayBag(レイバッグ)で浮いている体験動画、日本初(?) 

で、完成したので、もちろん、動画撮影。

恐らく、ネット上に公開したのは日本人でぼくが初めてではないでしょうか。

なにはともあれ、ご覧ください。iphone撮影なのはお許しを。

 


レイバック(Lay bag)で水の上を浮く

 

まぁ、大体予想はつきますよね。

食事をするときに、絶対に3回は食べ物をこぼしてしまうぐらい不器用なぼく。

そんな僕だからこそ、期待を裏切らない結末となりました。

 

ちなみに動画の音声にある、ちいちゃんとは、ぼくがカナダでお世話になっている方

勝手にぼくが落ちる方に1ドル掛けていたそうです。

 

先月結婚した時の、婚姻届の証人にもなってくれた人なのに、随分とまぁ見放されたものですw

 

そして、数回のトライ後

 

f:id:yohey-hey:20160825071628j:plain

 

優雅に浮く事ができました!!

結構、気持ちがいいです。流れるプールとかでずっと浮いていたい。

 

LayBag(レイバッグ)を使った感想

めっちゃ、便利!

とてもコンパクトになるし、持ち運びがしやすいです。肩からもかけられるし。

f:id:yohey-hey:20160825083941j:plain

f:id:yohey-hey:20160825083946j:plain

 

カラーバリエーションも豊富で全部で8色あるそうです。

 

f:id:yohey-hey:20160825084043j:plain

 

ぼくのオススメは青。水辺や、青空とマッチしていて、良いと思うんですよね。

 

 

LayBag(レイバッグ)の注意点。

公園などで使う場合は、下に小石や、小枝などの尖ったものがないのをよく確認しましょう。

しっかりとした作りにはなっていますが、破けてしまったら、使えなくなってしまいます。また膨らました時に、持ち運びがは大変なので、地面にひきづったりするのも避けましょう。

 

LayBag(レイバッグ)を使ってみよう

プールや海での遊びではもちろん、公園でのピクニック、ハイキングなどにも最適だと思います。

また、野外フェスや花火大会でも一つあると便利かと。

 

プレゼントしていただいた友人達には本当に感謝です。

ぼくも、ガンガン活用していきます。

 

 

エンジョイ!