ブログノウハウ

【ブロガー必見】プログのアクセスアップには欠かせない、3つのツイッター活用術

2017年6月までのブログで月10万円を稼ごうとしている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

約1ヶ月前からツイッターを開始して、そろそろフォロワーが100人を超えそうです。

 

ブログのアクセスアップ方法が巷では溢れていますね。

 

タイトルをインパクトのあるものにしろ!

SEO対策をしろ!

定期更新を心掛けろ!

 

ブログをやっている人はもちろん、読者の皆さんでも耳にしたことがある人多いのではないでしょうか。

 

しかし、ぼくはブログの成功の鍵の一つはツイッターにかかっていると考えます。

それはなぜで、具体的にはどうするべきか。

こちらの本に耳が痛いほど書かれていた。詳細を知りたい方は是非。

 

 

 

そんなわけで、ぼくもツイッターの活用は本当に力を入れている

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

プログのアクセスアップへ、ツイッター活用術

 

1,ブログを執筆前に5分程つぶやく

 

f:id:yohey-hey:20160815152038j:plain

 

ぼくはブログを執筆する前のちょっとの時間、つぶやくようにしています。

理由は、指が動くから。

 

タイピングして、指を動かしていると、体操のようになるんですよね。

いざ、ブログを書こうと思っても何を書いていいのかよくわからない、経験があると思います。

しかし、ツイッターで、バンバンつぶやいてから、記事を書くと、自分の考えが結構すんなりとかけるようになった

 

ツイッターって140文字以内に意見を要約して発信しなきゃいけないので、

ブログの見出しの設定やタイトルの設定のため、疑似練習にもなる。

 

つぶやく内容は、特になんでもよいと思う。最初は、人に響くことや、ニュースなどをつぶやくが、それを更新してばかりいると、はっきりいって煮詰まる。

 

目的は、ブログの執筆の前に指を動かすことだから、ツイッターを利用してあなたの体内のエネルギーをバンバン発せればいいのだ。

 

2,相互フォローOKの人を自分からフォローしてはいけない

ツイッターのフォワーを増やすための王道は、

相互フォローOKの人をフォローして、その人にフォローしてもらう。

ってのが、一般的。アフェリエイトを主体としているアフェリエイターならこれはありだと思う。その方がより多くの人の目に止まるから。

 

しかし、アクセスアップしたいブロガーはこれをやってはいけない。

 

理由。人間の体は食事した食べ物、飲み物から、形成される。

同様に、人間の脳は?

 

目に入ってくる情報が脳を刺激して、自身の思考、行動を形成している。

その情報が相互フォローOKの人だと、限りなく薄い。

 

もちろん、全員がそういうわけではないが、あなたが普段接する情報をコントロールするべし。

 

そうすることによって、より質の高い記事が書ける。

 

3,1日30ツイートを目安

最初は15ツイートぐらいでもいいと思う。

30ツイートしていると、フォロワーが増えやすいと体感。

 

50ツイートぐらいした日は1日10人ぐらいフォロワーが増えた。

単純にツイートしていない人より、ツイートしている人の方が面白いから、あなたもどんどんつぶやいてみよう。

 

そうすることによって、固定ファンがつきあなたのブログがより、読まれやすくなるから。

 

プログのアクセスアップ、ツイッター活用術のまとめ

以上が、ぼくが意識しているツイッター活用術。

特にこんな方におすすめしたい。

 

これからブログを始める方

ブログに伸び悩んでいる方

ビジネスでの集客を考えている方

 

詳しいことは、この辺りの本に記載されています。

 

 

 

 

安くはない金額ですが、非常に有益な情報がたくさん載っていた。

いかに、SNSを活用するべきかを痛感。 

 

そんなぼくのツイッターアカウントはこちら

興味がある人は、フォローお願いします。

 

天野洋平(あまちゃん)

@Yohey_hey722

 

海外生活と日本の比較、日々の日常、気になったブログ記事やニュースなど発信中。

また、来年までには、ブログで10万円稼ぐ変化が見たい人達はどうぞ。

 

いますぐ、活用できるのもばかりなので、ぜひともツイッターに力を入れてみてはいかがだろうか?

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!