面白いブログやニュース

今週の面白いブログやニュースまとめ(8/14-8/20)

こんにちはブログが大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

ブログを読んでいるとテレビや新聞などでは、得られないリアルな情報が得られてとても面白い。

特に、プロブロガーの宮森さんの記事は世の中の「リアル」が反映されていると思う。

 

ぼくは、毎日いろいろなブログを見ていてるのだが、その中でこれは面白い!!

読者の方にも是非読んでもらいたい!って思った記事を、毎週アップしていくことにしました。

 

また、ぼくがブログ執筆をするうえで有益だと思った情報も合わせて掲載。

 

これから、毎週月曜日にアップできればと思う。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

今週の面白いブログとニュースたち

www.tatoebanashi.com

 

たとえ話に特化したブログ。

スピートとか、余興ってあまりやる機会がないと思うので、すべりやすいと思うんですよね。

そんなぼくも実は今週末にちょっとしたスピーチ予定。

こんな感じですべったときにネタを用意しておくと、いざ、っという時に役立つかも。

 

ken-horimoto.com

 

おそらく、人類初?じゃないでしょか。堀元さん。

クラウドファンディングで生計をたてようとしています。

成功の鍵は、コンテンツ力ですかね、やはり。

 

あとは、海外事情はどうなんでしょう。日本はタイムマシーンマネジメントが主流でアメリカ圏ではやったものは間違いなく日本で流行りますからね。

 

itunesが日本に参入した時はかなり、抵抗があったはずの日本人も今では音楽はダウンロードするものに変化した。

 

もしかしたら、日本国民もっと身近にクラウドファンディングが行われる日々がくると思います。それの先駆けとなる人物が堀元さん。

ぼくもわずかながら出資をしているので、今後の動向が気になります。

 

www.miyahaya.com

 

僕がよく読んでいるブログ、プロブロガーの宮森さんの記事。

過去記事も含め、かなり読み漁った。そんな宮森さんの最近の投稿。

 

ぼくは決して友達は多くはない。これに深い共感を覚えてなんと、今現在フェイスブックのシェアが17000人。多分、これからもっとシェアされるんじゃないかな。

 

17000人の方にシェアされるとはどんな気持ちなのだろうか?

シェアしている人数から、この記事だけでも20万人以上の人がよんでいると推定される。

 

それに感化されて、ぼくもこんな記事をかいた。

 

www.yohey-hey.com

 

こちらは、今現在あまりシェアなどは得られていないが、ぼくが大事にしている考えの一つ。是非、多くの人に読んでもらえると嬉しい。 

 

jp.wsj.com

 

朝の時間を有効に活用しようという記事。

具体的な事例が掲載されていてとても興味深い。

この記事を読んでからぼくは、4時〜5時になるべく起きるようにしている。

 

ぼくの場合は、起床→外で5分ぐらいストレッチ→ブログ執筆。

人によってさまざまな時間の使い方があると思うけれども、朝は本当に静かでいいですよ。

 

dmksnowboard.com

 

スノーボードダー必見です。

あのレッドブルTVより、トラビスライスの最新作がリリースされます。

もちろん、ぼくもいち早くチェックすることでしょう。

 

今週の面白いブログとニュースまとめ

次回は、8/29(月)掲載予定。

ぼくはイケダハヤトさんの記事も好きだが、世の中的にはややパンチが強すぎるかも。

 

ぼく自身も毎日、ブログを更新しているので是非読んでいただければなと思う。

 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!