ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の不安感を操る、悪魔の本質と解消方法。

オピニオン

f:id:yohey-hey:20160909162627j:plain

 

最近、なぜか、不安を感じることが多い、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

今年の7月に、ブログで月10万円稼ぐ!っとコミットしてから、日々突き進んでいます。

 

www.yohey-hey.com

 

しかしながら、思考錯誤しているのです。最近、妙な不安に駆られます。

ここ5日間ぐらい、自分でもよくわからない。

 

止まっていても何も始まらないのだけれども、手が動かない。

不思議な現象が、いまぼくを襲っています。

 

正直助けて欲しい。

 

不安感はどこからくるの?

今までの30年間を振り返ると、大体が内部要因が大きいし、今回もそう。

別に誰かに何かをされたから、何かを言われたからなど、そういうわけではない。

 

いつもなら、朝に起きてブログの記事を書いているのだが、どうも思う様に書きたい記事が出てこない。

記事が出てきたとしても、具体的に動かそうとする手が鈍い。

 

今までブログを書いてきて、こんな事はなかったから、正直結構戸惑っている。

ブロガーなのに、「手が動かない」って致命的じゃないですか。

 

野球選手が、

「打席に立つのが怖いし、バットを振れません」

っていってるのと同じぐらい無理がある。

 

ぼくの心理はいまそういう状況。

もっと、楽に構えて、やっていけば良いのだろうけど、周りに結果が出ている人が多いと比較をしてしまう、自分もいる。

 

そんな事をやっても一つもいい事はありは、しないのに。

 

不安を感じる悪魔の本質

でも、今日、なんとなくだが答えがでた。

 

 

6月頃から比べると、ブログのアクセス数はかなり伸びた実に10倍ほど。

6月では月間1000PVぐらいだったものが、8月度は10000PVに達した。

 

2ちゃんねるで何者かに、ぼくのツイートがさらされていたりもした。

別に、2ちゃんねるのことはどうでもよい。

ぼくが悪い事をやっているわけではないから。

 

そうやって騒がれるほど、ブログが読まれし、有名になってきている証拠だから。それは嬉しい事なのだ。

 

多分、ガンガン記事を書いて、このまま走り続ければ、今月の目標としている月間50000PVには手が届くと思う。

 

 

しかし、ぼくの心はその変化を受け入れる、容量に達していなかったのだろう。

 

不安を感した時の解消方法。 

単純な事でいうと、不安を感じる前の状況に戻してあげれば良い。

 

ぼくのブログの執筆場合でいうと、

「もっと、シンプルに考えて楽しむ」

「とにかく、記事を更新して、周りと比べない。」

 

 

変にアクセス数が上がってきた最近、周りと比べる事が多くなってしまった。 

 

今の時代はとても、有難いもので、こんなコメントもいただけた。

 

 

ぼくは現在、自分と戦っていて、自分に打ちかつために日々模索している。

もっと、シンプルに自分らしく生きられれば良いのだけれども。

 

人の不安感を操る、悪魔の本質と解消方法のまとめ

読者のなかにも、人生で何かしらの不安を覚える事があると思う。

しかし、それは、あなたに何らかの変化が起こっている知らせだから、内なる声に耳を傾けて欲しい。

 

あなたの進むべき道、これからの未来についてがその中に隠されているから。

 

 

 

 

エンジョイ!

 

関連記事はこちら。

 

www.yohey-hey.com