面白いブログやニュース

今週の面白いブログたち 人はなぜ働くのか?毎月1000万貰えたら働かなくなる?(9/4〜9/10)

ブログを読みまくっている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

毎週月曜日に、ぼくがその週に読んだブログを好き勝手に紹介するコーナーです。

美味しいものや、面白いテレビ番組とかって友達に話したくなるじゃないですか。

女性なら良かった服屋とか美容室とか。

 

このコーナーはあの心境に似ている。

ぼくが面白いなって思ったことを、読者のみなさんと共有したいのです。

そして、いつかお会いした時にめっちゃ語らいたい。

 

それぐらい、ぼくはブログが大好きなのです。

リアルな声や世の中がわかって、面白いので。

 

それでは、今週のブログを紹介していきます!

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

今週の面白いブログたち 

人はなぜ働くのか?毎月1000万貰えたら働かなくなる?

www.kobayashihayate.com

 

この記事で出てくる、ハーバード出身のビジネスマンと漁師の話

 

ぼくは、今までこのビジネスマンのような思考だったけれども、それはなんか違うなってここ最近思うのですよね。お金を稼ぐよりも、何に使うかって本当に大事。

 

そして、もし、1000万円が入ってきたとしても、どのように使って役立てる事ができる

のか。使い方によって、その人の器ってわかると思うのですよね。

そんなことを考えさせられました。

 

ちなみに、別の記事ですが、こちらも非常に面白いです。

 

今最も面白いTV番組『クレイジージャーニー』4つの魅力と歴代凄まじかったTop5クレイジーランキング – 夢を諦めていたあの日の僕へ

 

ぼくは個人的にこの番組がすごいすきなので、とても共感できました。

今までの自分の価値観や人生を良い意味で全て変えてくれる番組なので、それについてわかりやすく書かれています。

あえて宣言します!出張弾き語りサービスをやりたい!!

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

はぎゅさんの歌のポテンシャルは本当に高いなーって思う。

引き語りをしながら旅して、ブログに書いていくって結構面白いと思うだけどなー。

出張サービスも需要がありそう。パーティとか結婚式とか。

 

癒されたいとき、つらいとき。はぎゅの歌声に癒されてみない?

www.pilattu.com

 

そんなはぎゅさんの歌を生で聞いた方の声。

やっぱり、ポテンシャルが高いんでしょうね。人の心を動かせるものがあるって素晴らしいことです。

ぼくは歌がうまくないのできませんが、ブログを通して少しでもだれかの役に立てればなと思います。

 

なんで新しい電話が発売になるたびに、新しい電話に買い替えるの?

globalizer-ja.hatenablog.com

 

短い記事ですが、まぁ確かにそうなんですよね。

根本的なことで、新商品だからといって、素人目にはそんなに大幅に変わった様にはみえない。

 

アイフォン5でも十分機能しているし。企業の戦略に流されることなく、それが、自分に必要なのかって見極める能力がこれからの時代ますます、必要になってきそうですね。

 

女の子に負けた採用面接

itoh1018.hatenablog.com

 

結論を言うと、男だから不採用になって、女だから採用に合格した。って話です。

普通の企業の話ですよ、キャバクラとか女性の容姿を売りにしている会社ならまぁ、わ

かりますが、21世紀なのにそんな会社はまだあるんですね。

 

非常に腹ただしいですが、世の中のリアルを感じました。

 

子供が嫌いだったので子供のいない生活を考えてましたが、すっかり変わってしまいました!

niko.mako0625.net

 

7月に結婚したぼくにとっては、タイムリーな話題。

どちらかというと、ぼくもこのブログの筆者のまこさんの意見には大筋共感。

 

ただ、子供はやっぱりほしいっていう気持ちもあります。

でも、親としてやっていく、覚悟だったり自覚っていうものがいまのぼくには圧倒的に足りてないと思うのですよね。

 

そのあたりは、まぁ生まれれば培われるのかもしれませんが、そういった変化についても書かれていて面白かったです。

 

祝!ブログ開設1周年!今までの振り返りとこれからの方向性

www.iwata09.com

 

おめでとうございます!!

ブログ筆者のいわたさんは、大学生でありながら、ファッションについて多くのかたに

アドバイスをしている人。継続することのの大切さや面白さについてなどが学べまし

た。

 

しかし、大学生なのにしっかりとした考えをもっていて素晴らしいなー。

ぼくの大学時代とは大違いです。

 

今週の面白いブログたちまとめ

いかがだったでしょうか?

 

巷ではこのブログに掲載されることを「あまログ砲」っていうらしいです。

ぼくもこないだ初めて知りましたw。

 

ぼくのブログは現在、1日1000〜1200PV読まれているブログです、

もし、この記事に掲載されれば、この記事からの流入で50PV〜100PVぐらいのかたは見

てくれるかもしれません。

 

もし、このブログも紹介してほしい!

ってことであれば、ご連絡ください。面白いなーっておもったものはガンガンシェアしたいと思います。

 

ぼくも今月は50000人の方に読まれるように面白い記事を書いていきたい思います。

 

追伸

もし、この記事やブログが面白い!って思ったら、はてなブックマークにてコメントいただけると喜びます!

 

パワーになりますので。

応援よろしくお願いします!

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!