
限定1名様に焼肉奢ります、最高すぎるブログタイトルとロゴの募集しています!

ようへいはこんな人

f:id:yohey-hey:20160912144155j:plain

 

こちらの企画は終了しました。ご応募ありがとうございます。

 

 

ブログでの生計を立てること(プロブロガー)を目指してを頑張っている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

現在は「あまログ」っというブログタイトルで運営しています。

おかげさまで、8月度は月間10000人以上の方に読まれる個人メディアとなりました。

 

しかしながら、いま現在「あまログ」は新たな課題に直面しています。

あまログってなんだか、なんだかダサくないですか?名前が。

 

お店の看板にあたる、ブログタイトル。

芸能人も、芸名を変更したら売れたりする人いるじゃないですか。

 

ラビット関根→関根勤

アンドレ・カンドレ→井上陽水

海砂利水魚→くりぃむしちゅー

 

それぐらい、名前って大事なんですね。

 

名は体を表わす。

名前によって、今後のブログの方向性だったり、将来性が色々と変わってくると思うのです。

 

そういうわけで、最高すぎるブログタイトルをどしどし募集しているわけです。

概要はこちら。

 

あなたに焼肉奢ります!最高すぎるブログタイトルとロゴ募集しています。

はい、採用された方にはもれなく焼肉を奢ります。

マジです。好きなだけ、お酒も飲んでください。

 

遠方の方は?

基本的には、ぼくが直接感謝の意を込めて訪問させて頂きます。

それぐらい、重要なことですからね。

 

ブログをはじめた経緯

カナダ渡航前の2013年5月にブログを開始。

 

「ブログをはじめて、成長の記録の場を作る」

「ブログを通じて、たくさんの人と交流。」

「ブログを通じて、楽しい人生にする。」

 

という、目的の元、運営を開始しました。

  

これからのブログコンセプトや執筆予定の記事について

ぼくのブログを読んだことによって、少しでも人生が楽しくなるようなブログにしたいと思っています。

 

具体的には、

カナダでの海外生活、趣味であるスノーボードについて、世の中に主張するオピニオン記事などを中心に執筆予定です。

 

ライフハック系や芸能などの記事の執筆は今の所考えていません。

 

ぼくが気に入っているブログタイトル

イケダハヤトさん

ブログタイトル名:●まだ東京で消耗してるの?

 

宮森はやとさん

ブログタイトル名:●未来は変えられるの?

 

粕尾将一さん

ブログタイトル名:●なわとび1本で何でもできるのだ 

 

あんちゃさん

ブログタイトル名:●まじまじぱーてぃー

 

Keitaさん

ブログタイトル名:●今日はこれを証明しようと思う。

 

いわたさん

ブログタイトル名:いわタワー

 

どのブログタイトルも一度見た瞬間から、

「頭から離れませんでした」

 

そういった、インパクトがあるブログタイトルって必ず記事も面白いんですよね。

多くの人が、ブログ名をみただけで、とてつみないインパクトを受けるやつ。

やっぱり、名は体を表わすってことだから、中身の記事もしっかりしてくるんですね

 

いままでに考えついたブログタイトルの候補

人生楽しんでるの?

→宮森さんや、イケダハヤトさんに影響をうけたタイトル

ブログコンセプトの「ブログを通じて、楽しい人生にする。」より考案。

 

「〜なの?」みたいなタイトルはメッセージ性があて、読者に何か心に残るものがあるかなと。ただし、二番煎じ感が否めない。何かが違う気がする

 

数字を入れた何か

→まぁ、具体的なタイトルを思いついたわけではないのですが、数字をいれると印象に残りやすいっていうので、それも面白いかなと思っています。

ブログのロゴにコンセプトについて

イメージ的にはこんな感じにしたいです。やぎろぐ | ライフスタイルは自分で創る

のロゴのような感じ

 

 

f:id:yohey-hey:20160912145240j:plain

 

ぼくの趣味のスノーボードと、普段住んでいるカナダの国旗、辺りが入っていると面白いかなと思います。

抽象的になってしまいますが、可愛くてナイスなロゴだと嬉しいです。

 

応募方法

はてなブックマークにてあなたが思いついた

ブログタイトルを書き込みお願いします。

理由は一括で名前がタイトルが確認できるので、比較がしやすいため。

 

同時にロゴも募集しています。

ぼくの周りにはデザイナーの知り合いがいません。

そもそも、友達が少ないですし。

 

もちろんロゴだけ、ブログタイトルだけでの応募もかまいません。

ロゴについては、ぼくあてのSNSに送っていただけると嬉しいです。

また、はてなアカウントをもっていないけど、タイトルだけ募集してくれる方もこちらまで。  

 

フェイスブック

ツイッター

 

応募期間

2016年9月30日まで

※応募状況により、早めに締め切らせていただく場合がございます。

 

適用開始日

採用され次第適宜、変更いたします。

10月上旬が目安になります。

新たな気持ちで、ブログをますます飛躍していきます。

 

当選発表、注意事項

ブログ名変更にて当選者の発表とさせていただきます。

当選された方には、こちらからご連絡させて頂きます。

一番気に入った方に、焼肉をご馳走させて頂きます。

 

また、お一人様いくつ、ご応募いただいてもかまいません。

たくさんのご意見楽しみにしています。

 

※残念ながら今回の募集で、ブログタイトルやロゴが確定しないケースも想定されます。あらかじめご了承ください。 

 

ちなみに、ぼくはこんな人です

 

www.yohey-hey.com

 

www.yohey-hey.com

  

www.yohey-hey.com

 

 

応募の際の参考にしてみてください。 

 

たくさんのご応募お待ちしています!

 

追伸

もし、よければ、ツイッターやフェイスブックなどで拡散いただけると嬉しいです。

ナイスなアイディアがたくさん頂けると幸いです。

 

エンジョイ!