ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年の計は元旦にありなので、2017年の妄想をしまくってみる。

ようへいはこんな人

f:id:yohey-hey:20170104054308j:plain

 

ハッピーニューイヤーですね!

いかがお過ごしでしょうか?!

 

ぼくはカナダのウィスラーという雪山で元旦から、大好きなスノーボードをしたり、ブログ読者の方が、日本からウィスラーに遊びにきてくれたりと有意義な時間を過ごしております。上記の写真がその時の一枚。ブログを読んで、連絡をくれる方が日に日に増えていて嬉しい限りです。

 

「一年の計は元旦にあり」

 

今年1年をどんな年にしようか、計画って大事ですよね。

大体、計画って思い通りにはならないものなのですが、理想形を描いておくことは非常に大切な考え方だと思うのです。

 

そういうわけで、2017年の一年の計を立ててみました。
(元旦はすぎてるよーってツッコミはなしでw)

 

 

2017年の一年の計

まずはざっくりと大きく3つほど

  1. ブログ収入月80万円
  2. お家を引っ越す
  3. 嫁孝行をする 

 

2017年はブログ収入月80万円

こちらの記事でも書きましたが、2017年の大きな最大の目標として、ブログ収入月80万円をやります。会社員時代も月に80万円の収入をもらっていた時もあるので、数字だけみるとそんなに難しくないかなーと思う反面、綿密な計画が必要になってきそうです。

 

ブログ運営は日々実験なので、さまざまな実験に取り組んでいきます。

今月の実験としては、noteをはじめてみました。1月31日までのブログコンサル付きです。現在、10名以上の方からご購入とブログコンサルの日程を組ませてもらっています。有難いことです。

 

ブログ開始6ヶ月で月13,5万円の収益推移とその解説【内訳を全公開】

 

noteを購入されたことのある中には、こんなコメントをくれた方もいました。

普段は、会社員として働いている方ですが、

 

もういい加減目を覚まし、ブログに一本化していきたいので、
収益化と、天野さんが行ってきた目的に対する行動を具体的にお伺いできればと思います。

 

実際にこの方とは日本に帰国していた際にお会いしたことがあるのですが、一皮ばければすごい伸びるのではないかなと、ぼくは考えているのでお役に立てるように頑張ります!

 

お家を引っ越す

「引越しなんか一年の計にいれなくても、別によくね?」

って思うかもしれませんが、ぼくの住んでいるカナダのウィスラーでは、それぐらいの気合いがないと家を見つけられないのです。

 

2010年に、バンクーバーオリンピックが開催された北米最大のスキーリゾート地。

人口が1万人ちょっと。しかしながら、最大で1日3万人の観光客が押し寄せてくる、人気エリア。

 

もちろん、住みたい人もわんさかいるわけで、家の不足が慢性化しています。

ぼくが住んでいる家は、たまたま知り合いの家になんとか、入居できているという状況です。

 

この問題については、知り合いの紹介で別に家に引っ越せそうな見込みが、立ってきているのですが、家賃が高いですねー。

衣食住って大事な問題なので、住むところをもう少しなんとかしたいものです。

 

嫁孝行

最近、ブログorスノーボードという生活を繰り返していたら

「釣った魚に餌をあげないタイプだな、お前は!」

という、お言葉を頂いてしまいました。

 

いやはや、そういうわけではないのですが、そう見られても仕方のない現状でした。

これについては、日々ちょっとしたことを行動で表してあげる気遣いが必要かなとかんじます。

 

「ワシは稼いでいれば、いいんじゃぼけー!」

っといった人では、結構残念ですよね。だって、世の中には稼いでいる人なんか腐るほどいる。けれども、しっかりとした人間関係を構築できている人は少ないように思えます。

 

その他、2017年にやりたいことあれこれ

  • 月額マガジンのnoteの開始
  • リアルのブログイベントなどへの登壇(過去に1度だけあり)
  • ウィスラー以外の場所でスノーボード

 

月額noteって読んでいて、かなり面白いんですよね。

ブログにはかけないような、細かい話や突っ込んだ話を読むことができて、非常に有意義です。そんな情報をぼくも発信できたらなと、構想中です。

 

今月中には月額note始動させます。

ブログ論は巷に溢れていて、ちょっと勝てそうにないので、少し違った切り口が必要かも。構想中につき、詳細が決まり次第、書いていきますね。

 

リアルイベントへの登壇は日本に帰る機会があれば、小規模でも構わないので行いたいと思っています。こちらについては、交流という意味合いが強いかな。上の人から学ぶことは非常に多いのですが、同時に下の人の貪欲さや学ぶ姿勢を感じ取ることも大切かなと思っています。

 

趣味のスノーボードはウィスラー以外でやりたいなと妄想中。

しかし、ブログ運営がたのしすぎるので、こちらについてはだいぶ優先順位が低いものとなっています。

 

また、Kindleにて電子書籍の出版も行っていきます。

Kindle出版に関するオンラインサロンで勉強したり、その他ノウハウはある程度蓄積されているので、あとは出版するのみ。

 

やりながら学んだ方が良いかなーと思うので、3月までには着手して、まずは1冊出版させます。色々と調べた結果、読み放題で出版するのが良さそうな感じ。

 

2017年やりたくないこと 

「何をやるかより、何をやらないかの方がもっと大事」

以前読んだ、本の中にそんなことが書いてありました。

 

ダイエットしている人は、良い健康器具を探す前に、まずは過食をやめましょう!

って話に似ていますね。目標があるならば、無駄をガンガン省いていくべきえ、その結果じぶんの目標に近づけると思うのです。

 

ぼくは、自分で言うのもなんですが、宣言に向かって突き進むのがうまいタイプだと思うんですよね。多くの人はそもそも宣言自体しませんし。

とにかく、自分で宣言してどんどん取り組んでいくと良いこと満載ですよーってことです。

 

  1. パーティや会食への出席をしない(出席する場合は2時間まで)
  2. 頭の悪い人、思考力のない人と付き合うのをやめる
  3. 一人でブログ運営をするのをやめる

 

ブログを半年前にがっつり始めて、かなり質の高いインプットをできようになったと同時に、アウトプットも鍛えられるようになってきたかなと感じています。そして、そのレベルをもっと高めていきたいので、それに費やせる時間をさらに捻出していきます。

 

一度、培った思考力はたとえブログ業界が消滅したとしても、今後も財産として永続的に人生の支えとなってくれるので。

 

パーティや会食は楽しいし、有意義なのですが2時間以上はダラダラとして、有意義な時間とは言い難い場面が多いので、2時間前後で切り上げます。空気を読んでいる時間がもったいないので。

 

もともと、ぼくは人間関係をかなり絞って付き合うタイプですが、さらに時間捻出のためにしぼります。別に、結婚万歳ってノロけるわけではありませんが、自分をさせてくれる妻との時間さえあれば、十分です。

 

また、年内の後半の方ではライターを雇ったり、このブログを個人ブログからウェブメディアとしての位置付けの昇格させたいと考えています。

 

一年の計は元旦にあり!のまとめ

そして、2017年はブログ収入80万円に向けて取り組んでいきます。

ブログを通して、自身の考え方と発信力がすごい勢いで鍛えられているので、めっちゃ楽しいです。1年後にスーパーサイヤ人並の飛躍を妄想して、日々コツコツと取り組んでいきます。

 

1月中限定でオンラインでのブログ相談付きのnoteも絶賛発信中のため、これからブログを始めたい人、今現在伸び悩んでいる人は参考にしてみてください。ぼくが6ヶ月で13万円稼ぐことができて、ノウハウを詰め込んでいます。

 

先ほど、ブログ相談したからからはこんな声をいただいています。

 

 天野さん、今日は誠にありがとうございました!

プロフの編集や問い合わせの設置など、延期してたものをやれて、すごくいい機会になりました_(._.)_
今後も目標設定方法などを活用し、一点突破でやりきります!

 

1月限定で980円であなたの事を全力サポートさせて頂きます。