商品レビュー

【厳選紹介】米津玄師(ハチ)のおすすめの曲9選

最近、米津玄師の曲を聞きまくっています。

こんにちは、ようへいです。

 

普段はEDMばっかり聞いているのですが、米津玄師の音楽がマジで心地よい。既に高い人気を誇っていますが、まだ聞いたことない人は是非とも聞いて欲しいなと思います。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

米津玄師とは?(ハチ)

 

最初は芸名かと思っていたのですが、実は本名なんです、名前がかっこいい。

名は体を表す」っという表現がありますが、少し変わった名前だけあって、独特の世界観を持ち合わせている。

 

また、自分でビデオを制作したり、イラストを書いたりと多彩な持ち主。初期の頃は、「ハチ」としてボカロに注力していて、ニコ生に投稿をしていた時期も。

現在は本名でのボーカルの活動に専念。

 

ニコニコ動画のペンネーム「ハチ」時代はかなり人気だったようです。ちなみに、由来はかなり調べてみましたが不明。個人的にはめっちゃ、気になります。

 

米津玄師のおすすめ曲(ハチ名義含む)

最近、聞きまくっている米津玄師のおすすめ曲をいくつか紹介したいと思います。ハチ名義で活動していた時の曲は、ボカロなのでご注意を。ボカロは好みがかなり別れるらしい。

 

1,パンダヒーロー

 

ボカロの曲ってあんまり聞いたことなかったんですが、この曲は面白い。なんだか、よくわからないけど、聞いてて楽しい。

 

多分、ボカロって

なんだか、よくわからない」って部分が良いんだと思います。

 この曲を聞いて、ランニングをするとペースが上がるすぎて危険。

 

ハチ 2nd Album「OFFICIAL ORANGE」に収録

 

2,アイネクライネ

 

少しバラードっぽい感じ好きです。米津玄師が自ら歌っている曲はバンドっぽい激しい曲のイメージが個人的に強いですが、切ない歌詞が心に響く。 

 

「消えない悲しみもほころびもあなたといれば

それでよかったね、っと笑えるのがどんなに嬉しいか」

 

3,vivi

 

1st Album『diorama』収録。

サビの部分

愛してるよビビ、明日になればバイバイしなくちゃいけない僕だ

っという部分が、とても耳に残ります。良い曲。

 

4,リビングデッド・ユース

 

2nd Album「YANKEE」に収録

こちらは、MVが面白い。米津玄師さんは自らビデオ制作に関わり、イラストレーターやビデオグラファーとしても活動しているから多彩すぎる。

 

5,打ち上げ花火

 

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌

 

この映画観た事ないんですが、MVがメッチャ引き込まれます。アニメ映画って日本にしかない独特な雰囲気な気がします。

 

6,orion

 

6th Single

恐らく、最近一番聞いているであろう、この曲。

「神様どうか声を聞かせて、ほんのちょっとでいいから」

このフレースがかなり耳に残るし、切ない。

 

7,LOSER

 

5th Single LOSER。

MVではダンスも披露しています。アニメーションのダンスで使われるフロンウォークや、ブレイクダンスのツイストなんかも、取り入れています。

多分、ボップとかもできるのかな。 ダンスもできるなんて、かっこよすぎ。

 

8,ピースサイン

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマ

7th Single 「ピースサイン」

 

僕のヒーローアカデミアは電子書籍で購入して読んでいるのですが、米津玄師がオープニングテーマだとはこの記事を書くまで知りませんでした(笑)。

人気アニメのオープニング曲も担当しているので、今後の活躍がますます楽しみです。

 

9,MAD HEAD LOVE

 

2nd Single

こちらもわりと、ヘビーローテーションしています。ボカロ時代より、米津玄師自身が歌っている曲の方がやっぱり好きかな。

 

ニューアルバム「BOOTLEG」も楽しみ

 

f:id:yohey-hey:20171002064301j:plain

BOOTLEG | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」 

 

2017.11.1にに4thアルバム「BOOTLEG」がリリースされることも決まっています。

前作「Bremen」から2年以上振りのアルバムなので、発売が今からめちゃくちゃ楽しみです。

 

1. 飛燕

2. LOSER

3. ピースサイン

4. 砂の惑星( + 初音ミク )

5. orion

6. かいじゅうのマーチ

7. Moonlight

8. 春雷

9. fogbound

10. ナンバーナイン

11. 爱丽丝

12. Nighthawks

13. 打上花火

14. 灰色と青

 

まとめ

好きな音楽を聞いていると気分が上がるから、それだけで楽しい。米津玄師(ハチ?)はこれからもどんどん、聞きまくってヘビロテしていくかな。

 

ちなみに、普段良く聴くEDMでは圧倒的にAviciiがおすすめ。

 

関連記事 :なんで引退?アヴィーチー(AVICII)のおすすめ曲と振り返る 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!