ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【未来を振り返る】2018年は「資産運用1億円」が出来ました。

f:id:yohey-hey:20171225095600j:plain

 

こんにちは、ようへいです。

 今回は2017年と2018年をまとめて振り返ってみたいと思います。

 

来年の分も「達成した感覚で振り返る」っていう斬新な企画。2018年に関する細かいビジョンを描けたり、セルフイメージが高まりそうなので、やってみました。

 

 

宣言の意義

宣言する事によって、「コミットメントと一貫性」が発生するそうです。言霊と言われますが、発言した通りに体が動いてしまう原理。

 

そういうわけで、ぼくは過去にもがっつり宣言を活用してきました。

 

 

最初は宣言することにややビビりますが、ぶっちゃけ「言ったもん勝ち」なんでよね。だって、多くの人は宣言するのをビビるし、そもそも何もしないから。

 

もし、何かを成し遂げたいのであれば、「ガンガン宣言してしまう」方がよっぽど早いと思います。そして、結果はあとから勝手についてくる事がわかりました。

 

2017年の振り返り

というわけで、まずは今年の振り返り。

過去のブログを見るとこんなことを2017年当初には掲げていました。

 

  • ブログ収入月80万円
  • お家を引っ越す
  • 嫁孝行をする

 

関連記事:一年の計は元旦にありなので、2017年の妄想をしまくってみる。

 

家を引っ越すって目標なのか?」っという感じですが、ぼくの住んでいる街では本当に家がないので、一苦労です。結果的には、妻が色々と頑張ってくれたので頭が上がりません。

 

嫁孝行もまぁ、できる限りできた(つもり)だし、収入も少しずつ増え続けていてきているので、よしとします。

 

仮想通貨が楽しい

毎日値動きするのはもちろんなのですが、世界中で新しいニュースが24時間出まくっているのが本当に面白い。今までに全くない新たな技術だったり、時代の変革を見ているような気がします。

 

ちなみに、保有している仮想通貨は含み益の状態ですが、良い感じに上昇してきてくれていてお財布も嬉しい。2018年も引き続き保有していきます。

 

電子書籍・月額制noteに関して

ずっと取り組みたいと思いつつも現状はなかなか踏み切れていません。というか、仮想通貨が楽しすぎるので、現状はそちらにリソースを当てている方が充実している。

 

毎日値動きをみて楽しいの?」ってたまに突っ込まれますが、値動きの裏にある政治的な動きだったり、ビックニュースを感じ取れる方が100倍楽しいです。

 

2018年の振り返り

ここからは、「未来の振り返り」。

 

1,資産運用1億円を達成

保有している仮想通貨を3倍銘柄に焦点を当て続けたら、見事に的中。半年間は草コインの市場が盛り上がっていたので、うまく波に乗れた。

 

関連記事:【厳選6選】仮想通貨投資でおすすめの草コインや海苔コインはコレだ!買い方や取引所について

 

2,30代のスポーツ選手の支援を始めた。

プロスキーヤーやスノーボーダーの人たちと交流していると、30歳以降での人生に対して進路の幅が狭い。そういった人たちに向けて、個人で発信することの意義だったり、スポンサードについての話が出来て有意義だった。

 

まとめ

2018年もできることをガンガンやっていて、楽しんいく。よくある言葉ですが、あっとう間に一年が終わってしまって「もう終わりかよー!」っとならないためにも、爪痕の一つでも残せればなと思います。

 

「未来を振り返る」のは面白いので結構オススメですよ。来年の今頃が楽しみです。

やるしかない!!