ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8ヶ月目の運営報告とキンドルにて電子書籍を出しますー!

こんにちはー、ようへいです!

毎月やっていた、報告記事を出していきます。

 

あと、電子書籍に関するご報告も。前々から、ずっと「電子書籍、出す出す詐欺」をやっていて、なかなか出していなかったんですけど、徐々に始動することに。

 

そんな内容に興味がある方はこの記事を覗いてみてください。

 

 

アクセス・収益

f:id:yohey-hey:20170310205045j:plain

 

アクセス数は微減しました。しかしながら、収益はバチーンと過去最高を更新することができました。2月は28日と少し日数が少ない割に収益は向上。実質15時間ぐらいの稼働時間が短いのですが、成果につなげることができました。

 

アクセス数と収益は比例しない」初めての月となったので、不思議な感覚です。2月もボチボチいい感じ、頑張ってくれてありがとう、ブログ君!

 

2018年1月まではガンガン突き進んでいける予感がしているので、引き続き取り組んでいきます。以前ほど、アクセス数にはこだわってはいませんが、単純に多くの人に役立つ記事を書くのは面白いので、来年までに100万PVをやります。

 

あとは、久しぶりに寄稿ってやつをしてみました。

【雑記ブログ】6ヶ月で月13万円達成したようへいさんの体験談 | アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

 

ブロガー向けのアクセスアップや、収益向上のあれこれを綴ってみました。何かの参考になれば幸いです!

 

ひつじさんという方のサイトに寄稿させて頂きました、寄稿は楽しいですね。寄稿したい!って言ってから、24時間後には5,000字規模の記事を納品できたので、あるていどのスピード感を出せて良かったです。クオリティもまずまずかな?

 

おそらく、2ヶ月前だったらこのスピード感は出せなかったです。以前よりも生産性が少し上がっているのを実感できた体験となりました。

 

2月のアクセスや収益の具体的な数値はnoteに記しているので、気になった方はそちらを参考にしてみてください。単純にお金に関することは、良くも悪くも注目を集めすぎてしまうので、ひっそりとやっていきます。

 

>>細かいアクセス数や収益はこちら

 

 

キンドルにて電子書籍出します、ワーイ!

年初めにこんなことを言っていました。

 

また、Kindleにて電子書籍の出版も行っていきます。

Kindle出版に関するオンラインサロンで勉強したり、その他ノウハウはある程度蓄積されているので、あとは出版するのみ。

 

やりながら学んだ方が良いかなーと思うので、3月までには着手して、まずは1冊出版させます。色々と調べた結果、読み放題で出版するのが良さそうな感じ。

 

一年の計は元旦にありなので、2017年の妄想をしまくってみる。 - ようへいスタイル

 

というか、その前からずっと、電子書籍はだしたかったんですよね。プロブロガーのイケダハヤトさんの電子書籍出版に関するサロンに加入して、情報収集していた時期もありました。

 

で、2016年内に出版しようと思っていたのですが、断念していた経緯があります。

 

 

で、最近になって立命館の大学生で「ロボット・IT雑食日記」というブログ運営をしている迫さんが、わかりやすい数学の本を出版したんです。

 

www.yohey-hey.com

 

この本自体は、かなり面白いしためになったのです。しかしながら、ちょっとだけ悔しかった。以前から、やりたかったことに対して先を越されたような感覚がなんとなくありました。

 

別に勝負したりしていたわけではないのですが、動き出せていない自分がダサいと思いました。

 

で、肝心の電子書籍の内容ですが2つほどあります。そのうち1冊に関しては2013年5月頃から個人的にずっと気になっていた部分で、ようやく解決した話題

 

かなりマニアックなジャンルではあると思うのですが、同じように困っている人って絶対いると思うんですよね。少しずつブログ上で小出しにしながら、反応を伺いながら出版につなげていければなと思います。

 

具体的な内容を公表できるのはまだ先になります。8月と10月にそれぞれ出せればなと計画しています。

 

まとめ

2月から引き続きで、日本に滞在することになりそうです。日本に滞在しながら、出来ることを1歩ずつやっていきます(^ ^)

 

おそらく、電子書籍についてはマニアックなジャンルなので需要についてはやや不透明ですが、少しでも多くの人の役に立てるように、コツコツとやっていこうと思います。人生で初めて「取材」をする事にもなりそうです。

 

この8ヶ月間、色々と変化の大きな時間を過ごせて充実しております。日本で暮らせるのもあとわずかなので、大好きな松屋の牛丼を食いダメしておこうと思います←

(めっちゃ、貧乏性!)

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

もし、あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」にて、ぼくのブログ運営論や推移を詳しく書いています。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。
・アクセスが思うように上がらずに困っている。
・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

このような人達にノウハウを惜しみなく、執筆してみました。 

伸び悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!

 

特にこれからブログで稼ぎたいという人は、ぜひ「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」を読んでみてください。「読んでよかった!」と思える記事になっていることは、ぼくが自信を持って保障します!