ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

5000円以上の購入で1000ポイント貰える!アマゾンギフト券キャンペーンの買い方・使い方など

あなたは「アマゾンギフト券キャンペーン」をご存知でしょうか?

2018年3月〜アマゾンで実施されているお得なキャンペーンです。

なんと!5000円分のギフト券を購入すると、1000ポイントが付与されるのです。

 

この記事では、キャンペーンについてやギフト券の買い方・使い方などを綴っていきます。

アマゾンで買い物してるよー」っという人は、知っておいて損はない情報なので読み進めていただけると幸いです。

 

(購入は3分程で完了)

 

アマゾンギフト券とは

アマゾンの商品券のようなもの。

有効期限が10年なので、期限切れの心配もないのが嬉しいところです。

商品券の役割なので、自分で使うこともできるし、友人・恋人・家族などへのプレゼントなどにも気軽に使える。

 

5000円分の購入で1000ポイント無料!

f:id:yohey-hey:20180312063719p:plain

 

5000円分のアマゾンギフト券の購入で、1000ポイント付与。投資的な側面で見ると、利回り20%。投資をやったことある人ならこの数値はピンとくると思いますが、かなり良い数値です。

 

最近流行りのロボアドバイザーでも年利10%とかなので、だいぶお得。ギフト券を購入するだけで、これだけの還元が受けられるのは、アマゾンの資本力を感じます。

さらに、最大で2.5%のポイントが得られて、3250円分以上になるケースも!

 
9万円分チャージで2.5%のポイント付与。つまり、2250円が自動で付与されることになります。

2017年の購入履歴を確認すると、個人的に年間5万円(月に4000円程度)はアマゾンに使っているから、9万円チャージしてもとりあえずそんは無さそうな感じです。

2018年は2月までの時点で1万5000円ぐらい、アマゾンで買い物をしています。

 

アマゾンなんか、全く使わねーよ!

っという人は少ないと思うので、ポチっておくとお得です。

 

いつもはクレジットカードで支払っていたのですが、次回からはこちらにチャージしてから使い、2.5%の割引を受けようと思います。チャージの手間がちょっとあるのですが、それを考えても魅力的な数値。

 

2.5%って小さな数値に見えるかもしれませんが、バカにならない、数値だと思うのです。

 

アマゾンギフト券キャンペーン買い方・使い方

手続き自体は3分程で完了するので、普段からアマゾンを利用している人にとっては、とても簡単かと思います。

 

1,こちらのページより、「キャンペーンにエントリーする」を選択

f:id:yohey-hey:20180312063723p:plain

 

2,「チャージタイプ」を5000円以上を注文。

→金額が大きいほど最大、2,5%のポイントが別途付与されるので、ある程度アマゾンを頻繁に使う人は多めに入金しておいても損はないと思います

ぼくは、ギフト券を使ったことがあまりなかったので、とりあえず5000円分買いました。

 

3,クレジットカード以外の方法で入金

これ、注意です!クレジットカードの入金では1000ポイントが付与されません!勢いで、ポチポチと進めているとクレジットカードでの入金になってしまうので、まじで注意です。

 

4,完了!(毎月中旬以降にポイント付与)

→通常の買い物で使用することができます。

 

ギフト券だけど、ちゃんと自分で使えます!

最初にこのキャンペーンを見たときにぼくが思ったのは

画像の説明文

これって自分で使えるのかな?

っと思ったので、テスト的にカートに進み、注文確定の確認画面をチェックして見ました。

 

f:id:yohey-hey:20180312063733p:plain

 

ばっちりと5000円分の使用がされているので、あなた自身が使用する分にも問題ありません。

 

こんな人におすすめ

年間1回以上、アマゾンで買い物する人

・アマゾンギフト券を利用したことない人

・すでに、アマゾンプライム会員の人

 

「アマゾンをこれから全く使わない」っという人以外は、購入しておくと良い商品かなと思います。また、アマゾンプライム 会員の方は、もらえるポイントもさらに増えるので価格面での満足感も高いです。

 

キャンペーンは予告なく終了

ぼくの場合はkindleで電子書籍を買ったり、友達へのプレゼントを送るのにある程度定期的にアマゾンを使用しているので、これを機会に購入してみました。

 

クレジットカードや代引きで清算していた方は、こちらに切り替えることによって、年間で数千円の節約になります。そのお金でさらに新しい商品を購入や貯金に回したりすることもできるので、アマゾンギフト券を使わないと非常にもったいないです

 

もしあなたが今後も

アマゾンで買い物をする機会がある人」であれば、今すぐ購入することをおすすめします。前述したように、利用しておくとお得感はかなり高いです。

 

キャンペーンは予告なく終わることがあるので、このチャンスをお見逃しなく!

 

(購入は3分程で完了)