スノーボード

-20度でも寒くない!?バートンのウェア「AK」が心地よすぎる

こんにちは、スノーボードマニアのようへいです。

最強のウェア、バートンの「AK」デビューしました!嫁がプレゼントしてくれたので、2018年シーズンは愛用中。

 

そんなわけで、

バートンのAKのウェアが気になっている!」っといった人に向けて実際の使用した感想を綴ってみました。

 

ちなみに、こちらからアマゾンの売れ筋ウェアをチェックすることができるので、合わせてあなた好みのウェアを探ってみてください。

 

 

動画でもBURTONのAKシリーズをレビューしているので、ウェア選びの参考にしてみてくださいませ!

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

バートンの最強ウェア「AK」使ってみた

f:id:yohey-hey:20180202081514j:plain

 

嵐から身を守るスタイリッシュなGORE-TEXシェルで、気まぐれな天気を気にせずライディングしよう。

GORE-TEX 2レイヤーのプレーンウーブン素材とプリントプレーンウーブン素材[Forest Night / Tea Camo] / GORE-TEX 2レイヤーのプレーンウーブン素材

 

AKは「Alaska(アラスカ)」から由来。アラスカのような過酷な天候でも、快適に滑れるように設計されたウェア。デザインはシンプルな物が多い。ぼくが持っているタイプと同じ物だと全8種類のカラーバリエーション。

 

GORE-TEXなどの高性能な機能を使っているため、「暖かい、濡れない、蒸れない」が特徴になっている。スノーボード業界のリーディングカンパニー、バートンが長年欠けて、研究・開発を進めている。

 

ぼくのよく滑っている、カナダのウィスラーというゲレンデはマイナス10度〜マイナス20度になる時もありますが、以前使っていたウェアよりも明らかに快適。

 

ちなみに、背面のデザインはこんな感じ。

 

f:id:yohey-hey:20180202081412j:plain

 

嫁からプレゼントされた、この色を2017-2018シーズンは滑っています。

本当は他の色がよかったけどねw

 

ちなみに他の色は下記のリンク先より見ることができます。

 

 

気に入っている点 

  • ウルトラライトダウンみたいな素材が入っている
  • 内ポケットがでかくて使いやすい
  • とにかく濡れないし、風を通さない。でも蒸れない。

 

ウルトラライトダウンみたいな素材が入っている

f:id:yohey-hey:20180202081429j:plain

 

背中側がダウンジャケットのような感じで、 モコモコしています。

 

PrimaLoft®シルバーインサレーション(ボディ前面、背中に60g)とダウンプルーフ加工を施したタフタ、ライトウェイト20Dのライナー 

 

こいつのおかげで、風が強く吹いたり、吹雪いてもかなり暖かい。さすが、アラスカでも滑れる設計。

 

内ポケットがでかくて使いやすい

内ポケットがでかいのが、何気に便利かなと思っています。

 

f:id:yohey-hey:20180202081501j:plain

 

こんな感じで、ゴーグルやフェイスマスクなどを収納。

ちょっとした小物を入れるのに便利。

 

f:id:yohey-hey:20180202081446j:plain

 

反対側にはアクションカメラのGoproを収納して、撮影に備えることも出来ます。ポケットの位置も胸より下の方に作られているので、スノーボードをしている時も、そんなに邪魔にはなりません。

 

トータル的に暖かいし、デザインがシンプルの物が多いので、割と普段使いでも使えそうな感じ。スキー・スノーボードをするときの心強い味方となってくれています。

 

デメリットなど

大きなデメリットや使いにくいなーという点はないのですが、強いていうなら、価格がやや高い。参考までに現在の価格はこんな感じ。

 

f:id:yohey-hey:20180202081737p:plain

 

31,100〜47,628円。

この値段が高いか安いかは人によって別れるところではありますが、ぼくにとってはやや高いなーという印象を受けたのが正直なところ。サイズやデザインによってやや異なってくる。

 

ちなみに、ぼくが使っているバートンのAKウェアのお値段は36,564円

 

f:id:yohey-hey:20180202081740p:plain

 

3万円前後の価格帯のウェアは多いですが、平均よりややお値段がします。その分、防水・防寒・速乾性などに優れているので、機能面では文句がありません。 

 

また、長年使えそうなので、

「スキー・スノーボードを長く続けていこうと思っている」っという方には、意外にコスパは悪くはないと思います。 

この辺りはお財布の予算と要相談かなーといった感じですね。

 

こんな人におすすめ

・スノーボードを年間10回ぐらいする人

・シンプルにかっこよく着こなしたい人

 

年間通して行く回数は多くはないが、

スノーボードをある程度長く続けていこうと思っている

っという人にとっては、最強のアイテムになってくれると思います。

 

シンプルなデザインなので、見た目の飽きもきづらいかなと感じます。

 

バートンのウェア「AK」は超おすすめ

数年後、もし今使っているAKが破れたりして、買い替えの時がきたとしたら、もう一回AKを買うと思います。

 

ぼくは既に、AKのダウンジャケットをインナーとして使っていたので、AKの威力や使い勝手は本当に良い。この快適さ機能性は使っていただかないと、感じづらい部分ではありますが、スキー・スノーボード生活にとって欠かせないものとなりました。

 

特に、ウェアの買い替えを検討している方にはマジでおすすめです。

 

 

その他のウェアに関しても、人気や売れ筋を下記のリンクより見ることができます。

ウェアを新しく買おうかなー」っといった人はチェックしておくと、参考になると思いますよ!ぼくもよく眺めています。眺めるだけなら、無料ですしね(笑)。

 

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!