ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

図解で3分でわかる!Binance取引所の登録方法(口座開設)と使い方

 

こんにちは、ようへいです。

 

最近、海外のBinance取引所を使い始めました!日本語対応しているので、ぼくのような初心者の方とっては非常に優しいです。 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

Binanceに登録する

Binance取引所の特徴

・手数料が0.05%だからお得
・segwit2xのハードウォークしたビットコインも取り扱い
・スマホアプリの評判が高い
・日本語対応だから、使いやすい

 

手数料が0.05%だからお得!

BNBという専用の通貨を利用する事により、通常の手数料0.1%からさらに半額。

 

Fee for deposit
Free


Fee for trading
0.1% trading fee

If you have BNB, you can choose BNB to deduct 50% trading fee(temporary). Details please see

 

手数料が0.05%になりかなりお得。Bittrexなどの大手海外取引所と比較しても5分の1。(0.025%) 。日本ではZaifが手数料が使いやすく利用者も多いですが、手数料は0.1%程度。結果的に、Binance取引所の方がお得になってきます。

 

ちなみに、Zaifはサーバーが落ちやすいようで、先日ビットコインが86万円まで急騰した時も、かなり調子が悪かった様です。Binanceでは、今のところZaifのように「サーバーに繋がらない」っと言った事はあまり聞きません。

 

(ぼくが知らないだけかも知れませんが、少なくともザイフよりかは安定的に動作していると思います。)

 

日本で、取引高が1位のコインチェックはアルトコインの売買では手数料が3%なので、非常にもったいないです。ちなみに、海外取引所の登録に不安がある方は手数料は0.5%かかってしまいますが、Changellyを使うと安心です。

 

関連記事:コインチェックで仮想通貨(アルトコイン)を買うな!Changelly(チェンジリー)の登録方法と使い方

 

11月中旬のsegwit2xのハードウォークも受け取れる

51種類の仮想通貨が取り扱い。まだ、先日のビットコインのハードフォークでの、ビットコインゴールドの付与もスムースにされました。11月1日時点、日本ではどの取引所もビットコインゴールドの付与が行われていません。

 

 

11月中旬のsegwit2xのハードウォークの際も早期に付与されます。価値がつかずに、「ゴミコインだ!」っと騒がれていますが、ビットコインキャッシュの様に、ハードフォークして数ヶ月後に、存在感を増すケースもあります。

 

いずれにしても、segwit2xのハードウォークしたビットコインを早く付与される事によるマイナス要素はないので、Binanceにビットコインを保有しておくと恩恵を受けやすいです。

 

スマホアプリの評判が高い

Binance - Crypto
Binance - Crypto
開発元:Changpeng Zhao
無料
posted with アプリーチ

 ぼくは積極的に使っていませんが、スマホアプリの評判は高いです。

 

 

チャートも見やすく、トレードもしやすいといった意見を多く見かけます。ちなみに、ぼくが積極的に使わない理由は、短期トレードを一切行わない為です。そもそも、日常生活全般でスマホアプリを使いこなせていないっという要素もあるのですが(汗)。

 

日本語対応だから、使いやすい

海外の取引所ですが、英語が不安な人でも日本語での利用が可能。所々、おかしな表記の時もありますが、意味は通じるので問題なく使えています。

 

英語苦手なんだけど、海外取引所で仮想通貨を売買したい」っという人にとっては、とても安心です。 

 

デメリット・注意すべき点

中国の取引所であるという点

グーグル・フェイスブック・ラインなど使えない代わりに、国内向けに独自のサービスをリリースしている中国。取引所も規制がかかる可能性はわかりませんが、頭に入れておくべき点だと思います。規制の対象となった場合は、事前のアナウンスがあると思われます。

 

短期で売買する時やフォークコインを受け取る時のみ、Binanceに仮想通貨を保有しておくのが安全な使い方だと思います。

 

Binance取引所の登録方法

本人確認などが必要なくすぐに使えます。

約5分程度で登録出来ます。

 

 

1, トップページ右上の「登録」を選択。

英語が苦手な方は、表示する言語を「日本語」にしておくと良いですよ!

f:id:yohey-hey:20171103155232p:plain

 

 2,「メールアドレス」、「パスワード」「確認の為のパスワード」を入力。

その下の項目を、左から右にスライドさせて有効化する。

f:id:yohey-hey:20171103155323p:plain

 

3,アルファベットと数字が混合した4文字のコードを入力する。

入力後、「Submit」選択。

f:id:yohey-hey:20171103155317p:plain

 

4,登録用のリンクが送られてくる。

f:id:yohey-hey:20171103155309p:plain

 

5,メールを確認して、登録用のリンクにアクセス

f:id:yohey-hey:20171103155305p:plain

 

6,以下のような画面が表示されるので「ログイン」を選択。

f:id:yohey-hey:20171103155330p:plain

 

7, 先ほど入力した、アドレス、パスワードを入力後、バーを左から右にスライドさせる。「ログイン」を選択して登録が完了です。

f:id:yohey-hey:20171103155255p:plain

 

2段階認証

登録が完了したら、おきまりの2段階認証をしておきましょう!

毎度の事ですが、スーパー大事です!

トップページ右上の「ユーザーセンター」より登録が可能です。

 

1,「Google認証」にアクセス。

f:id:yohey-hey:20171103155242p:plain

 

2,スマホよりGoogle Authenticator起動して、QRコードを読み込む。

「ログインパスワード 」、Google Authenticatorに表示される「6桁の認証コード」を入力して、確認を選択

f:id:yohey-hey:20171103155259p:plain

次に実際の入金方法と使い方について説明していきます。 

 

Binance取引所の入金方法

入金方法については、Coincheckなどの日本の取引所を利用した事がある方であれば、問題なく手続きをとる事ができると思います。

 

1,トップページより「資産」→「預金の引き出し」を選択。

f:id:yohey-hey:20171103155607j:plain

2,入金したい仮想通貨の欄の「預金」を選択。 

(今回の場合はBTCを選択してみました。)

 

3,「BTCの預金アドレス」が表示される。

あなたが利用している取引所に、ここで表示されたアドレスを入力して送金手続きをする。 

f:id:yohey-hey:20171103155340p:plain

 

次に、実際の取引を行っていきます。

 

Binance取引所の使い方

1,トップページ左上の「通知センター」にアクセス

f:id:yohey-hey:20171103155237p:plain

 

2,下記の画面のように、「取引したい銘柄」を選択して、売買を行う。 

f:id:yohey-hey:20171103155226p:plain

 

取引の方法は日本の取引所のように、「数量」と「価格」を指定すると条件が合い次第、約定していきます。

 

こんな人におすすめ

・手数料を安く仮想通貨を売買したい

・海外の取引所を初めて使う方

・ハードフォークしたビットコインを早く受け取りたい

 

 日本語対応している海外取引所は少ないので、初めて海外の取引所を使用する方にとっては敷居が低いかなっと感じました。

 

ぼくは実際に、海外取引所の「Bittrex」や「Poloniex」などを使用していますが、Binanceは「日本語表示」というだけで、だいぶ安心感もあります。ぼくのように、英語があまり得意じゃない方には助かります(笑)。

 

また、ハードフォークしたビットコインも早めに付与される傾向もあるので、「手っ取り早く受け取りたい」っという人にとってめ恩恵を受けやすいです。

 

まとめ

海外取引所 は敷居が高いイメージがありますが、表示が英語なだけで日本の取引所と操作性は対して変わりがありません。むしろ、手数料が安かったり、扱っている仮想通貨の種類も多いです。

 

その為、無駄な手数料を払わずに済んだり、仮想通貨の知識や取引の幅を広げる事ができます。表記も日本語に変更が可能なので、日本の取引所を使った事がある方ならストレスが少なく利用がしやすいです。

 

小額なので気付きづらいですが、仮想通貨の売買や取引をしていると、手数料は意外にバカになりません。無駄な手数料を払わないためにも、登録しておくと損が少なく出来ます。 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

Binanceに登録する