ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【徹底比較】子供におすすめなオンライン英会話ランキング24! 小学生・幼稚園でも安心!!(口コミあり)

・子供に英会話を習わせたいのだけど、どこがよいのだろうか?

・費用面での負担がどれぐらいかかるのだろうか

・親は英語ができないのに、受けられるか不安

 

この記事に辿り着いたあなたは、

子供にあった英会話を利用したいけど、どこがいいのかわからない

そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか?

 

各社様々な、カリキュラムや料金形態をしていて、また一括でたくさんの会社を比較できるサイトもなかなか見つからないのが現状です。そんな悩みを持った人に向けて、24社のオンラインスクールに関して徹底比較してみました。

 

記事がとても長くなっているので、気になるところだけでも目を通していただけたら幸いです。まずは、目次を参考にどうぞ。 

 

目次

  

オンライン英会話のメリット

・時間や場所に囚われずにレッスンを受講可能

・送迎の手間がかからない。

価格が安い!

 

自宅にいながら、ネイティブ講師、バイリンガルの講師といつでも英語で話す事ができます。さらに、価格面でも通常の英会話スクールなどとは異なり、5000円前後で受講できるところが多く、かなり安価。

 

会社側からすると、場所代を抑える事ができるっというメリットがあるため、費用を安く抑える事ができています。

  

選ぶ時・利用する時の注意点 

子供は楽しんでいるか?

・継続できる環境

・費用対効果は十分か

・レッスンは、マンツーマンかグループレッスンか?

・大人がパソコン・スマホ等は管理しよう!

  
一番大事にしてほしいのは、「子供自体が楽しんでいるのか?」っという点について。いくら、優秀な教育プログラムで安価だったとしても、子供が楽しんでいなければ意味がありません。

 

好きこそものの上手なれ!楽しんでいればOK!

何事も積極的にに上達していく姿勢を培うことができると思います。

 

あなたに合ったスクールに巡り会うために同時登録を!相性があるので、じっくり探そう!

実際にスクールの比較記事を紹介する前に、あなたの子供に合ったオンライン英会話スクールの探し方のコツをお話しますね。

オンライン英会話を受講している人は、平均で2~4社は無料体験をしているという事実があります。理由は、各社の比較のためや、自分との相性を見極めるためです。英会話の能力は人のよって様々なので、あなたと別の人では学習効率の良いスクールが変わってくるのです。
 

相性の良いスクールとめぐり合うためには、このひと手間がとても大事です!

 

1つのスクールから選ぶよりも、3つの会社の中からよりあなたに合ったスクールを選んだ方が、相性の良い講師や学校に巡り合う確率が上がりますよね?しかも、無料で受講できるところがほとんどなので、金銭的負担は一切ありません。


そういった面からも、複数の無料体験はよりあなたに合った、理想の英語学習環境を見つけるための秘訣なんですよ。実際に体験してみると、様々なことに気付けるので良い判断材料になると思います。

  

第1位 DMM英会話

DMM英会話の料金

2回の無料体験あり!

・1日1レッスン:月々 5,500円(1日138円)

・1日2レッスン:月々 9,200円

・1日3レッスン: 月々12,800円

・プラスネイティブプラン1日1レッスン :月々15,800円

・プラスネイティブプラン1日2レッスン :月々31,200円

・プラスネイティブプラン1日3レッスン :月々45,100円

 

毎日25分のレッスンで5500円〜。24時間受講できるので、時間や場所にとらわれることがないので安心。

尚、ネイティブの講師と話せるプランはやや割高となっている。

 

DMM英会話の特徴・講師の国籍

・子供向けの講師が多数在籍!

・270以上の子供用の教材があり。

・幼稚園児から中学生まで幅広くサポート!

 

24時間いつでもどこでも、学べる単語アプリ「iknow」が無料で使える!単語を学ぶというよりも、遊び感覚で身につけることが出来る上に、脳科学に基づき開発されているので、効率よく単語を学ぶことができる。

 

子供はゲームが好きなので、アプリを活用してどんどん単語を覚えてくれたら嬉しいですね。アプリを活用して、「読む・書く・話す・聞く」の4技能をスキマ時間で、無理なく伸ばせます。

 

DMM英会話がおすすめな人

・毎日、継続して英語に触れたい方

・アプリを活用して、バランスよく英語を習得したい人

 

DMM英会話の口コミ・評判

自宅で受けられるので送り迎えの手間が省けて嬉しいですね! 忙しいお母さんにぜひおすすめです。子供の成長をそばで実感できるのも、良い点だと思います。

 

はじめは緊張していた息子でしたが先生が子供のペースに合わせてレッスンを進めてくれたおかげで最後には「とっても楽しかった!」と言っていました。

 

ぼくも実際にDMM英会話を受講していますが、自信を持っておすすめ出来ます。DMM英会話のおかげで、英語を継続して学ぶ環境を構築することが、出来ました!予約も15分前までOK!無料体験期間が2回あるので、ぜひとも体験してみてくださいね。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料体験はコチラ!

関連記事:1日138円で学べる!オンラインで受講する、DMM英会話がおすすめな理由

 

第2位 レアジョブ

 

レアジョブの料金

無料体験あり!

・毎日25分プラン:9800円

 

毎日受講した場合、1レッスンあたりの単価は317円

 

レアジョブの特徴

・効果的な英検二次試験対策

・技能強化に特化したカリキュラム

「中学・高校生コース」のための講師陣

 

通常講師の中から、 特にレッスン評価が高い講師、中学・高校生の生徒の方々から人気が高い講師を厳選採用。中学・高校生向けのレッスンに特化した特別なトレーニングを行い、合格した講師のみ認定講師として選定している。

 

そのため、学校のカリキュラムと合わせて学習を進めやすい環境が整っている。

 

レアジョブがおすすめな人

・英検などの資格試験の合格に役立てたい

・4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランス良く強化したい

 

レアジョブの口コミ・評判

通学制スクールと違って、通学の手間が省けるため、学校の宿題や習いごとの合間に続けられ、防犯の面でも安心できます。常に子どものそばでレッスンができるので、英語力やコミュニケーション力の向上が実感できることも、良い点です。

 

息子は、私が簡単な英語で講師とやりとりする姿をみて、驚いていました。英語への抵抗感をなくすことは、親として最低限やっておかないといけないな、と感じています。

 

学校の授業では、「話す・聞く」といった機会がとても少ないので、そういった部分についてカバーしてくれる。

「聞く・話す「に苦手意識がでないように、まずはレアジョブで無料体験を受講してみてはいかがだろうか?

 

 

第3位 NativeCamp

 

NativeCampの料金

7日間の無料体験あり!

・レッスン回数無制限:月額4980円

 

レッスンが無制限で受け放題なのは、NativeCampのみ。また、家族の方も月額1980円をプラスで受講可能。親子で学習しやすい料金体系といえる。

 

子供の場合や、専用の教材(約2000円前後)を準備する必要があるので、ご注意ください。

 

NativeCampの特徴・講師の国籍

カランメソッドにより、効率よく学習

・講師はイギリス、東欧、フィリピン人など

 

カランメソッドはイギリスで誕生し世界中で支持されている、通常の4倍の速度で英会話が習得できるという英語教授法ですレッスンは非常にスピーディーかつ厳格に行われ、日本語は介さず、英語による質疑応答の徹底した反復で構成されている。


レッスン中に無駄な時間を過ごすことは一切なく、英語の反射神経を鍛えるために非常に効果的です。

 

NativeCampがおすすめな人

・効率よく英会話の勉強をしたい

・たくさん英語に触れたい

 

NativeCampの口コミ・評判

画期的です!月額固定制(5000円未満)で回数無制限はたぶんここだけじゃないでしょうか。他のところは1週間に1回が基本で回数を増やすとその分費用が発生するところが多いです。

 

24時間365日アクセス出来てこの金額とレッスンの品質はコストパフォーマンスが高いと思います。気軽に英会話を学べるし時間があるときにまとめてレッスンを受けられます。

 

また、カリキュラムも充実しているしフリートークもあるので気分に合わせて選べます。先生も優しくて親身に教えてくれます。予約が要らないのも良いですね、突然用事が出来てもキャンセル不要なのは助かります。知ってる限りで一番良いと思います。

 

料金・学習の品質など、どれをとっても高いクオリティを誇っているネイティブキャンプ。家族で英語を学びたい人にとってもぴったりです。 

無料体験が7日間もあるのは嬉しい所。

 

 

第4位 LEARNie(ラーニー)

LEARNie(ラーニー)の料金

無料体験あり!

・月額コース(週1回) 6,000円 60分

 

受講可能時間:平日16:00~21:00 土日祝10:00~21:00

 

LEARNie(ラーニー)の特徴・講師の国籍

 ・毎回同じ先生のレッスンを受けることで、安心して飽きずに楽しく学べる
・「定期的なプレゼンテーションの発表動画」などレッスン以外のサービスも充実!
・93%の生徒が「レッスンは楽しい」と評価。顧客満足度の高いサービスです!

 

特に、共働き家庭で、小学生の習い事における送り迎えに悩みを持っている人にとっては強い味方。講師は帰国子女や留学経験が豊富な、日本語&英語のコミュニケーション能力が高い。厳選されたバイリンガル先生が担当。

 

LEARNie(ラーニー)がおすすめな人

 ・英語/日本語のコミュニケーション力が先生から受講したい人

・ゲーム形式などを取り入れた好奇心を刺激するレッスンを活用したい方

 

LEARNie(ラーニー)の口コミ・評判

授業後、びっしり英語の書かれたノートを見せてくれ、習った英語を使いながら一緒にお風呂に入って復習などしており、生活に溶け込んだスタイルで学べるのでありがたく、おススメです! 

 

いつも次のレッスンが楽しみ!
レッスンでは英語のゲームをしたり、発表をしたり、同じクラスの友達と話したりします。一緒にレッスンしている友達は色んな所に住んでいてびっくりです!先生も同じ目線で接してくれるので、レッスンが毎回楽しいです。

  

楽しいレッスン!を提供してくれるので、学びの面白さを身につけてくれると思います。

 

 

第5位 リップルキッズパーク

ripple kids park(リップルキッズパーク)の料金

無料体験あり!

・週1プラン:2,838円

・週2プラン:4,444円

・週3プラン:6,111円

・週4プラン:7,593円

・週5プラン:9,048円

 

英語を習得するには膨大な勉強時間が必要ですが、それを自らの意思なくしてやり遂げるのは不可能です。必ずどこかで「自ら学ぶ意思(内発的動機付け)」が必要になります。

リップルキッズパークでは満足度の高い授業を提供しているので、「先生と話したい!」っという声が多い。

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の特徴・講師の国籍

 ・パソコンが苦手、スカイプって何?という親御様もご安心を!

・リップルの先生は子供専門に訓練されたスペシャリスト。

 

お客様満足度を99パーセントを達成。

 

また、兄弟での月謝が一人分となっているのも有難いところ。

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)がおすすめな人

 ・兄弟でのレッスンを希望のお子さん

・パソコンなどの電子機器の操作に自信がない人

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の口コミ・評判

 英語を全く話せなった子供にとっては、英語で話しかけてくる先生に最初の頃は毎回不安を感じていましたが、幸いにも先生の性格がとっても優しかったので、次第に子供たちも慣れて、今では楽しい時間を過ごせるようになりました。今まで子供たちの口から「やめたい」と出たことは一度もありません。

 

先生はフィリピン系の方ばかりです。キッズの専門のスクールということで先生も親しみやすい女性の先生ばかりです。うちの子どもは大人の男の人が苦手で(怖いらしく)その点、こちらはとても合っていたようです。女性の先生なのでお姉さん、といった感じでわりと抵抗なくすんなりとレッスンに入れました。

 

 

第6位 Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の料金

・月6回プラン:2,980円

・月12回プラン:5,400円

・月30回プラン:9,900円

・月60回プラン:19,200円

 

3才から始められる英会話レッスンなので、学習がスムーズ!英語教材のテキストをもとに学習を進めるレッスンに加え、カードを使ったり、歌を歌ったりする「フリートークレッスン」もある。

 

レベルに合わせて、無理なく英会話力を高めていくことができる。

 

受講可能時間: 7時〜25時

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の特徴・講師の国籍

 ・3才から始められる英会話レッスン

・保護者様用マイページをご用意。学習内容や講師からのコメントを確認可能

 

小学校に入学前の小さなお子さんでも受講が可能。保護者用のページも用意されているので、成長の記録を確認することができる。お気に入りの講師を登録しておけば、講師のスケジュール確認&予約も簡単!効率的に英会話学習を進めることが可能。

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)がおすすめな人

 ・小学校入学前の小さな子供

・飽きずに楽しくレッスンを受講したい方

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の口コミ・評判

学習塾から生まれた子供専用オンライン英会話。私が子供だった場合と仮定してレビューと採点をします。あと、保護者視点の目からも見てます。

 

レッスンでは子供向け学習として工夫している部分が随所にあり、特に子供が飽きないように一緒に学ぶスタイル、「絵を書いてみよう!」とか「redのものを探してみよう」など体を使って楽しめるレッスンになっています。これなら飽きやすい子供でも、またやりたい!ってなりそうです

 

ホームページも使いやすく楽しい雰囲気で保護者向けページもあるので安心です。それでいて料金もとても安いのでオススメです。

 

 

第7位 hanasokids(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソ キッズ)の料金

無料体験レッスンあり!

・週1回プラン:3,024円

・月4回プラン:3,240円

・週2回プラン:4,968円

・月8回プラン:5,400円

・月12回プラン:7,344円

・月16回プラン:9,072円

 

hanaso kidsではマンツーマンレッスンを、通学型には決してない月々2,800円からの月謝で始めることが可能。 入会金も0円で面倒な手続きはなく、リーズナブルで質の高いレッスンを体験できる。

 

日本人によるサポート体制が充実、お子さんのレッスンに関する様々な疑問に迅速に、丁寧に答えてくれる。 

 

受講可能時間: 8時〜24時55分

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)の特徴・講師の国籍

 ・楽しいマンツーマンレッスン! お子様に合ったペースで進められます。
・明るく優しい講師陣! 優しい国民性のフィリピン人が中心。

・日本人スタッフによる安心サポート! 

 

hanasokidsの講師は、hanasoに在籍している講師から子供レッスンに向いている講師を厳選し、さらにkidsレッスン研修を終了した講師のみレッスンを提供しております。人当たりがよく、明るく、優しいフィリピン人が中心なので、楽しくレッスンを受講できる。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)がおすすめな人

 ・マンツーマンで英語の学習を進めたい方

・日本人スタッフによる安心サポートを受けたい人

 

hanaso kidsの口コミ・評判

某子供英会話から乗り換えてhanaso kidsを始めました。
一緒にレッスンをするお友達もいないので楽しくできるか不安でしたが、毎回先生が楽しませてくれます。

システムが分かりやすく利用し易いですし、パソコンを使うという点が、子どもは仕事をしているようでかっこいいらしくお気に入りです。

また、英会話教室と違って、親がいつも近くでレッスンの様子を見られるので、苦手な部分やレッスン内容を把握できるのが良いと思います。
苦手なところは何気ない日常で復習できるのがお気に入りです。

 

 

第8位 vipabc

vipabcの料金

無料体験レッスンアリ!

・楽々レッスンコース(週1回):月々12,000円 120回/24ヶ月

・楽々レッスンコース(週2ペース/24ヶ月) :月々16,875円  200回/24ヶ月

・楽々レッスンコース(週2ペース/12ヶ月) :月々21,250円 100回/12ヶ月

・取り放題コース(24ヶ月):月々35,000円 上限なし

・取り放題コース(12ヶ月):月々43,750円 上限なし

 

vipabcの特徴・講師の国籍

・楽しみながら英語の「語感」を鍛える指導メソッド

・3年以上の英語指導歴をもつベテラン揃い!

・大胆に・恥ずかしがらず英語を話す雰囲気をつくることによって、学習モチベーションを刺激

・80ヵ国以上の多国籍な講師陣

 

 

vipabcがおすすめな人

・12ヶ月以上の長期にわたりレッスンを受けたい

・レッスンの質を重視して受講したい

 

vipabcの口コミ・評判

vipabcを初めて受講した時には、講師のクオリティの高さに驚かされました。変化の多い仕事なので、忙しさの度合いに応じてなど、フレキシブルに受講スケジュールを組めるvipabcを重宝しています。 

 

第9位 ECCオンライン英会話

f:id:yohey-hey:20171016162819j:plain

 

ECCオンライン英会話の料金

体験レッスンあり!

・月4回プラン:2,593円

・月8回プラン:4,445円

・月16回プラン:7,407円

 

先生と1対1でたくさん話せるマンツーマンレッスンなのに、費用の負担が少ないことはECCオンラインこども英会話の大きな魅力。月4 回受講するプランなら料金は毎月2,593 円なので、ほかの習い事を続けながらでも受講しやすくなっている。

 

ECCオンライン英会話の特徴・講師の国籍

・4つのクラスに分けて最適のレベルでのレッスン

・ECC独自の教授法を身につけて、お子様をしっかりとサポートします。

・飽きずに集中力を持って学べるように、ゲーム感覚で楽しめるレッスンシステム

 

小学校1年生程度の小さな年齢でも、飽きずに継続して学習が続けられる環境が整っている。

 

ECCオンライン英会話がおすすめな人

・ゲーム感覚で楽しみながら、英語の勉強をしたい

・小学生1年生〜6年生で英語に触れる機会を増やしたい

 

ECCオンライン英会話の口コミ・評判

本当は通学教室を探していたのですが、共働きだから曜日・時間が中々合わなくて仕方なくオンラインレッスンを体験してみた、というのが正直なところです。

 

顔を合わせないレッスンってどうなんだろう?と思っていましたが、ECCの先生たちが音やゲームで楽しくテキストを見せてくれるから、想像以上に子どもは喜んでおり、これだったらはじめてみてもいいかな、と思いました。

 

今のところ『次のレッスンはいつにする?』と子どもの方から身を乗り出して学んでくれています。

 

 

第10位 English Central(イングリッシュセントラル)

f:id:yohey-hey:20171020115923j:plain

 

English Central(イングリッシュセントラル)の料金

無料体験レッスンあり!

・月2000円〜受講回数による

 

English Central(イングリッシュセントラル)の特徴・講師の国籍

・レベル分けして、最適なクラスで受講

・英語力が上がらなかった場合は、ご利用料金を全額返金

・10000本以上の動画が見放題

  

English Central(イングリッシュセントラル)の口コミ・評判

本物の英語を用いた学習が低価格で出来ます。その為、英語のリスニング能力だけでなく、英会話能力も身につきます。


自分の英語力にあまり自信がなく、英会話教室に通うのにはちょっとためらいがあると言う人が練習台として利用するのも良いかも知れませんね。

 

 

第11位 スモールワールド

Smallworld(スモールワールド)の料金

無料体験レッスンアリ!

・3,000円:月2~3コマ

・6,000円:月4~7コマ

・9,000円:月7~11コマ

・12,000円:月11~15コマ

・16,000円:月15~21コマ

・21,000円:月21~28コマ

・30,000円:月28~42コマ

・38,000円:月42~54コマ

 

受講可能時間: 24時間

 

Smallworld(スモールワールド)の特徴・講師の国籍

 ・日本人講師とネイティブ講師で

・豊富なレッスンタイトル

・「教えるのが好き」「生徒の成長が一番の喜び」という熱心な先生が多数。

 

レッスン内容はファミリー向けに、バラエティ豊かなプログラムがあります。多くのオンライン英会話スクールが、費用面などからフィリピン人講師を採用しています。


それに対して、スモールワールドでは講師の大半は日本人講師であることが特長。また、日本語のわかるネイティブ講師も在籍。日本語でも対応が可能なので、分かりやすい&質問しやすくい。

 

Smallworld(スモールワールド)がおすすめな人

 ・1つのアカウントで家族でシェアして受講したい方

・登校前・出勤前などの時間を有効活用したい人

 

Smallworld(スモールワールド)の口コミ・評判

 スモールワールドのA先生のレッスンを受けています。洋楽を扱うレッスン内容に影響を受け、授業と関係ないラップ調英単語CDもよく聴いて、英語の歌詞にも注目しています。200語位はマスターしたと思います。先生とのレッスンに出てきたり、覚えていた単語が出てくると、「レッスンの成果で意味がわかった!」と思って嬉しくなります。

 

海外在住のnative並みの発音の日本人講師に習っています。授業はほぼall englishですが、日本語独特の言い回しを英語ではどの様に表現するのかを教えていただけるのは有難いです(^-^) 

 

第12位 Eigox(エイゴックス)

 

Eigox(エイゴックス)の料金

無料体験レッスンあり!

100ポイント:1,000円  5レッスン/月

・200ポイント: 1,980円 10レッスン/月

・400ポイント :3,900円 20レッスン/月

・800ポイント :7,500円 40レッスン/月

・1,200ポイント:11,100円 60レッスン/月

・1,600ポイント:14,600円 80レッスン/月

・2,000ポイント:18,000円 100レッスン/月

・2,400ポイント:21,000円 120レッスン/月

・2,800ポイント:23,200円 140レッスン/月

・5,600ポイント:39,200円  280レッスン/月

 

1レッスン25分

 

各レッスン25分。月1000円〜と超低価格での受講が可能。講師により、使用するポイントが異なるため要確認。

 

エイゴックスの特徴・講師の国籍

・ネイティブを中心とする優秀な講師陣
・アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージランド人など在籍

 

英語を学ぶ上での理想は 、「ネイティブ講師から質の高い英語を学ぶこと」だと思います。
但し、経済的な負担を考えると、多少の妥協はあるにせよ非ネイティブ講師の格安レッスンも十分に魅力的だと言えるでしょう。ご予算、目指す目標などを考えて幅広く洗濯することができます。

 

エイゴックスがおすすめな人

・日常英会話〜ビジネス英会話まで幅広く取り組みたい

・費用を抑えて英会話を学びたい

 

エイゴックスの口コミ・評判

英語のスキルの中でスピーキングが一番弱いと感じているので、英語の会話に馴れるためにフリートークで自発的に会話をする練習を主にしています。

 

また、講師によっては記事を用意してもらいそれをレッスンで音読し分からない単語を説明してもらい語彙力の向上にも役立てています。単語の意味を英語で説明してもらえるので、和訳で勉強するより単語を覚えやすいです。

 

 

 

第13位 ジオスオンライン

 

ジオスオンラインの料金

・週1回(月4回):4,600円

・週2回(月8回):8,400円

・週3回(月12回):11,700円

 

予定や都合が合わない時にも、振替制度がありますので大丈夫。2時間前までのキャンセルであれば、同じ月の中でいつでもレッスンを振り替えることが可能。
 

ジオスオンラインの特徴・講師の国籍

・ジオスオンラインは継続率80%以上!

・「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく学べる!

・徹底的に学ぶ学習方法、フォニックス

 

他社にはない独自のシステムで、英語力向上をサポート。駅前留学NOVAで培ったノウハウを活かした当社の強み!継続して学べる環境が整っているので、英語力の味方となってくる。

 

ジオスオンラインがおすすめな人

・ネイティブの講師で英会話を学びたい人

・費用を抑えて、継続的に英語に触れたい方

 

ジオスオンラインの口コミ・評判

こどもに何か始めさせたいと思い英語は絶対と思っていた矢先に知人の勧めで検討しました。 子どもには絶対にネイティブの先生のレッスンしか受けさせたくないと思っていたので教えてもらった時は本当に嬉しかったです。

 

まずは無料体験があるのに凄くうれしかったです。割と有料の体験の所が多かったり体験がなかったりの所が多かったので子供が始めるにはありがたいサービスでした。

 

こちらで暫く学ばせていてそのご海外に1年ほど赴任することになり心配していましたが子供は英会話をすぐに生かすことが出来るようになり発音もしっかり聞き取れるようになっていました。 

 

 

第14位 ワールドトーク

日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」

ワールドトークの料金

無料体験はコチラ!

・お手軽コース:3,000円 月3〜11回

・基本コース:5,000円 月5~19回

・イチ押しコース:6,000円 月7~25回

・集中コース:10,000円 月12~42回

・徹底コース:20,000円 月24~84回

 

ワールドトークは「ポイント」を利用してレッスンを予約します。全て「定額制」となっておりますので、安心してレッスンを受講できる。


5つのプランを用意しているので、ライフスタイルにあわせてお選びください。また、会員登録を行うと、体験レッスン用に無料で650ポイントが付与される。

 

ワールドトークの特徴・講師の国籍

・日本人の講師、子どもを持つ講師も多く、安心して子供が学べる

・英語を継続して話していける環境を構築することが出来ます

 

外国人の講師によるレッスンは英会話初めてのお子様には少しハードルが高くなります。ワールドトークでは日本人の講師、しかもお子様を持つ主婦の方が多いため、子供に不安やストレスを感じさせず、安心してレッスンを受けられます。

 

また、子ども向けの英会話スクールで教えてきた経験を持つ講師も多く、質の高いレッスンを提供することが可能。

 

ワールドトークがおすすめな人

・日本人講師による授業を希望の人

・英検などの資格取得を検討している方

 

ワールドトークの口コミ・評判

とても明るく優しい先生で子供は大好きになったようです!英語=怖いみたいに思ってたので、とても楽しかったらしく、また先生のキッズレッスンをしたいそうです!

 

英語の出来ない私が娘に教えるよりも先生とのキッズレッスンの方が英語でコミュニケーションが取れるので、より効果的に英語の勉強ができると思いました。ありがとうございました。

 

 

第15位 QQイングリッシュ 

QQイングリッシュの料金

・月4回:3500円 

・月8回:5890円 

 

レッスン時間はそれぞれ25分

 

QQイングリッシュの特徴・講師の国籍

日本の小学生にとって身近な題材を厳選。百ます計算の陰山英男先生、学研、QQ Englishが共同開発した、楽しく学べる日本で初めての英会話メソッド。

 

「話す」練習から単語や文法を習得「中学英語Web講座」。学習指導要領に対応。部活や勉強など学校生活を題材に、重要文型や単語を学べる。「話す」ことで本物の英語力を身につけるカリキュラムとなっている。 

 

QQイングリッシュの口コミ・評判

予約時の検索項目が多く、自分に合った講師を選択できたのが良かったです。レッスンの前後に日本人スタッフからの解説があったので、オンライン英会話初心者にはとても助かりました。

 

事前に送られてきた写真テキストを基にレベルチェックテストを行い、レベル診断を基に次回の案内をしてくれたので、今後の学習の進め方が分かりやすかったです。 

 

 

第16位 S-Lesson

f:id:yohey-hey:20171020115930j:plain

 

S-Lessonの料金

・のんびりコース 3,000円 3,100P

・お気軽コース 5,000円  5,200P

・基本コース 8,000円  8,400P

・集中コース 13,000円  13,700P

 

各レッスン25分。

 

S-Lessonの特徴・講師の国籍

・1才〜中学生・高校生までと幅広い年齢に対応

・TOEICや英検などの資格試験対策の講座も充実

 

学習目的に応じて日本人講師、外国人講師を選ぶことができる。
 

S-Lessonがおすすめな人

・資格試験のために、重点的に英語のを勉強したい

・英語を「聞く」「話す」機会を増やしたい

 

S-Lessonの口コミ・評判

毎回、生徒の記録をきちんと書いてくださるので、先生が代わっても先生方の間で進度を確認してもらえ、次のレッスンもスムーズに行えるところです。

 

また、授業で使っているトピックカードやフラッシュカードが無料でダウンロードできるので、復習に使えるところも助かっています。実際に教室を持たれている先生なので、指導方法も信頼しております。質の高い先生方がいらっしゃるのはとても魅力的です。

 

 

第17位 ハッチリングジュニア

 

ハッチリングジュニアの料金

無料体験レッスンあり!

・エンジョイコース: 2,980円   週1回

・習い事コース:3,980円    週2回

・しっかり学習コース:5,800円  週3回

・上級者への道コース:7,800円    週4回

・ネイティブへの道コース:兄弟で受講できる!9,500円   週5回

・プレミアムコース:12,000円   週5回以上

 

ハッチリングジュニアの特徴・講師の国籍

・選び抜かれた講師とマンツーマン(1対1)だから上達が早い!!

・1つのアカウントでご兄弟、ご家族ご一緒にレッスンを楽しめる

 

英会話初心者の子供へ、フラッシュカードを使用したり、英語ゲームをしたり、歌を歌ったりと、まずはお子様が英語、英会話が楽しいと感じてもらうことを目標に授業を構成している。

 

ハッチリングジュニアがおすすめな人

・マンツーマンで効率よく英会話学習を進めたい

・ゲーム感覚で楽しく、英会話に取り組みたい

 

ハッチリングジュニアの口コミ・評判

2年前よりこちらでお世話になっています。ずっとフィリピン人講師の方のレッスンを毎週3~5回受講してきたおかげでリスニングや簡単な会話に自信が持てるようになったようです。


今年は英検3級にチャレンジしようと「ひとつひとつわかりやすく」のテキストを購入。日本人講師のマサコ先生にテキストに沿ってご指導いただき、無事1次試験に合格ができました。2次試験対策もしていただいており大変感謝しています。

 

文法や試験対策は日本人講師の方に、リスニングはフィリピン講師にバランスよく見ていただけるのはハッチリンクジュニアならではかと思います。いつも良質なレッスンに感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。 

 

8歳 Tちゃんのお母様

 

 

第18位 ぐんぐん英会話

f:id:yohey-hey:20171020115938j:plain

 

ぐんぐん英会話の料金

・ベーシックぐんぐんプラン(毎日2回):6000円

・スーパーぐんぐんプラン(毎日3回):9000円

・プレミアムぐんぐんプラン(毎日4回):12,000円

 

ぐんぐん英会話の特徴・講師の国籍

・日本語でサポート可能な講師も多数在籍

 

ぐんぐん英会話がおすすめな人

・低単価で英会話を受講したい

・日本人講師による、レッスン・サポートを受けたい方

 

ぐんぐん英会話の口コミ・評判

とにかくこのスクールの強みの一つは、破格の料金設定でしょう。今でこそワンレッスン100円以下のスクールも少しずつ増えてきましたが、このスクールが始めた100円英会話のフレーズは、強烈なインパクトとして記憶しています。

 

実際は、低価格を謳っていても、なかなか予約が取れなかったりして、単価が高くなってしまうケースも多いのですが、このスクールはなんと言っても講師の在籍数がとても多いので、予約を取れないということがまず無いことも魅力のひとつとなっていると思います。

 

 

第19位 LOOKENGLISH(ロックイングリッシュ)英会話

f:id:yohey-hey:20171020115943j:plain

 

LOOKENGLISH(ロックイングリッシュ)の料金

無料レッスンあり!

・毎日25分レッスン:7,250円

・毎日50分レッスン:12,375円

・毎日75分レッスン:15,000円

 

回数レッスンもあり!

家族や友達との共有も可能

 

LOOKENGLISH(ロックイングリッシュ)の特徴・講師の国籍

・担任制の良さ(コミュニケーション能力が身につく!)

・『FAST』独自メソッド

 

『FASTメソッド』は、LOOK ENGLISH完全独自のレッスンプログラムです。FASTメソッド は「アメリカ英語」に重点を置いた教育プログラムとなっている。

 

LOOKENGLISH(ロックイングリッシュ)がおすすめな人

・毎回同じ、講師でレッスンを受講したい

 

 

第20位 mytutor(マイチューター)英会話

 

mytutor(マイチューター)の料金

・月5,000円(別途、19800円の入会金が必要)

 

mytutor(マイチューター)の特徴・講師の国籍

・マンツーマン指導ながら超低価格
・安心して任せられる担任制(自由予約も可能です)
・オリジナル教材を含めた豊富なカリキュラム

 

沢山のカラフルなイメージと写真が、文法ターゲットを理解する手助けとなり、楽しいアクティビティが生徒のモチベーションを維持今までよりもさらに楽しく文法を学習させ、生徒の達成感と学習への興味を持続させます。

 

 

 

第21位 ASET英会話スクール

f:id:yohey-hey:20171020115955j:plain

 

ASET英会話スクールの料金

・週1回:2,000円

・週2回:3,600円

・週3回:4,800円

・週4回:6,000円

・週5回:7,200円

 

また、家族シェアを行うこともできる。 

①週3回のプランを二人で申し込む。
二人が、週1回と週2回に分けて受ける
一人が出張、もう一人が3回受ける

 

②週5回のプランを三人で申し込む
二人が週1回、一人が週3回
一人が出張、他の二人で5回を分け合う

 

ASET英会話スクールの特徴・講師の国籍

・教育心理学の専門家、英語教育の専門家などのチームが在籍

・専門家チームが開発したオリジナル教材

・長期間の研修を受けたプロフェッショナル教員

 

ASET Schoolに採用されたすべての講師は、3週間の採用後研修を受け、日本人の特性について、中学生や初級者の特性について、教材の使用方法についてなど勉強。

 

すぐに使える表現」や「○○場面での会話」などを覚える一般の英会話の教材と異なり、英文の仕組み、イディオムの応用など「理解」に焦点を当てた特別な教材。

 

 

ASET英会話スクールの口コミ・評判

帰国子女の子供の英語保持の為に
始めました。オリジナル教材がとても良く
できています。また、毎週予約という同じ先生、時間帯で固定予約できるシステムが便利です。

 

 

 

 

第22位 Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)

f:id:yohey-hey:20171020120004j:plain

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の料金

・ライト:9,250円 月5回

・スタンダード:14,500円 月8回

・ゴールド:29,800円 月20回

・プラチナ:39,800円 月30回

 

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の特徴・講師の国籍

・多くの生徒が、0からのスタート

・自分の思いや意見を英語で表現できるように!

 

世界を見てみると、英語人口やオンライン上で扱われる情報の量は、日本語の10倍以上存在。今後、ますます英語が重要になっていくのは言うまでもありません。また、単に英語を学ぶだけではなく、英語で情報を得て、考え、意思表現することがこれからの社会を生き抜く上でとても重要です。

 

しかしながら、現在の日本では、インターナショナルスクール等に通わない限り、英語で学びながら上記三つの能力を習得するのは簡単ではありませんが、Global Step Academyがサポートしてくれます。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)がおすすめな人

・英語で生きていくための力を養いたい

・留学や海外の生活を考えている

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の口コミ・評判

最初のスクリーニングで出されたレベルは、親が思っていたものより正直低いものでしたが、内容やレッスンを見て納得しました。先生との会話を聞いていても、普通のグループ英会話では出てこないような掘り下げた質問や回答が多く、間違いも丁寧に修正してくれ、満足しています。


レッスンの予約も取りやすく、内容も満足しています。これからも続けていきたいです。

 

 

第23位 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

f:id:yohey-hey:20171020120009j:plain

 

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金

・1回チケット:2,300円

・4回チケット:8,400円

・8回チケット:15,600円

・12回チケット:21,600円

 

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の特徴・講師の国籍

・グローバルで活躍できる、優秀なバイリンガル講師

・21段階の成長マップ

 

GLOBAL CROWNでは生徒のレベルを21段階に分けを行っています。小学生以降は、自分が聞きたいことを相手に質問できる力が必要。レベルに合わせて先生が教える内容を変えている。

 

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

iPhoneやiPad経由で、自宅で子どもの英会話レッスンが受けられるglobalcrown、きょうだいではじめました。 平日フルで働く親にとって、教室に通わずに生きた英語を子どもに学ばせられるのはすごくありがたい。

そして極めてシャイなうちの子達が初回から楽しんでいたのに驚き…! またすぐやりたいと言っていました。

 

 

 

 

第24位 ほうかごEnglish

f:id:yohey-hey:20171020120033j:plain

 

ほうかごEnglish英会話の料金

 [1回25分につき]
・子ども(12歳以下):2,300円*
・中高生(13歳-18歳):2,500円
・大人(18歳以上):2,800円

 

ほうかごEnglish英会話の特徴・講師の国籍

・生徒一人ひとりの目的とレベルに応じたコース設定

・目的にあったネイティブ講師による担任制

 

ほうかごEnglishの口コミ・評判

ニュージーランド在住のネイティブスピーカーが講師を務めるオンライン英会話です。

 

講師は担任制を採用しているので、ひとりひとりの生徒に深く寄り添い、信頼関係を築きながら、着実に英会話をマスター出来ます。英検や、TOEIC、TOEFLなどの資格試験や、いずれは留学を希望している方には、それに向けての専用のコースも用意されています。

 

不安な点は、その都度、日本人専任カウンセラーに相談することも出来るので、とても心強いです。また、子どもだけではなく、大人もビジネス英会話や、旅行用の英会話を学ぶことが可能です。

 

 

おまけ:教室型、6ヶ月から受講可能なアミティー!

f:id:yohey-hey:20171020120017j:plain

 

アミティーの料金

・満6ヶ月〜高校生までと幅広い年齢のレッスン

(年齢により異なるので、要確認)

 

アミティーの特徴・講師の国籍

・語彙・構文を確実に定着させ、ごく自然な発話を促す

・「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を同等に高めていく。

 

アミティーでは、英会話力を高めることはもちろん、読み書きや文法も成長に応じて積極的に導入することを方針としている。レベルの高い英語力養成のためには、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランス良く、総合的に高めることが必要。

 

文法を導入することで、会話の場面でもより適切な表現ができるようになるなど、会話と文法は互いに補完し合う特性があるとアミティーは考えている。

 

 

関連記事:【徹底比較】初心者はどれが良い?オンライン英会話おすすめランキン30!料金・内容・人気のまとめ!