スノーボード

【ブランド別】スキー・スノーボードにおすすめな安いフェイスマスク5選 

こんにちはー!スノーボード大好きなようへいです。

あなたはスキー・スノーボードを行くときにフェイスマスクを使っていますか?

これ、地味に大事なんです。

 

だけど、意外に使っていない人も多いと思うのでメリットやおすすめの商品などを紹介してみたいと思います。ちなみに、アマゾンでの売れ筋などがこちらでチェックできるようになっているので、合わせて参考にしてみてくださいね。

 

 

動画でも解説しているので、移動時間などに合わせてどうぞ。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スキー・スノーボードのフェイスマスクの選び方

ぼくは今までに10を超えるフェイスマスクを使ってきたと思いますが、防寒性や機能性は大きく差がないように思います。もちろん多少は違う部分はあるのですが、どちらかというとデザインにより選ぶことが多い。

 

また、ぼくの周りでも10年以上ゲレンデに通っている人も多いが、「デザイン」を基準に選んでいる人が多い。

(ぼくはシンプルな商品が好きなので、黒い物を選びがち)

 

フェイスマスク着用のメリット

  • 防寒
  • 日焼け帽子

 

意外に知られていないのが、雪山は太陽の照り返しで、真夏以上の紫外線を肌に受けているとか。なので、フェイスマスクをして肌を守ってあげることは非常に大切。

 

たまにゴーグル焼けといって、ゴーグルの形に日焼けしてしまっている人も見かける。見た目以上に肌が乾燥したり、痛めてしまうことになるので、フェイスマスクをして守ってあげると良いと思います。

 

日焼け止めをする手段もありますが、肌を晒さない方が個人的には良いかなと感じています。

 

価格

こちらはピンキリですが、千円から三千円前後の物が多い印象。価格による機能面の違いは大きくないので、「このデザイン気に入ったー!」ってノリで選んで良いと思います。

 

ユニクロにあるような、ネックウォーマーでも、

まぁ使えなくもないかな?」といった感じ。安いから必ず悪いという訳でもないかな。

 

ただ、必要以上に記事が厚かったりするので、どうせなら、ゲレンデ用のフェイスマスクを持っておいたほうがコンパクトで便利。ポケットに入れておくと、地味に活躍してくれますしね。

 

スキー・スノーボードにおすすめの安いフェイスマスクを紹介!

 そういうわけで、ブランド別にまとめてみました!個人の好みによる要素が大きいですが、

あぁー、こういう製品もあるんだ!」っといった参考にしていただけたらと思います。安いし、良いなと思うものを中心にチョイスしてみました。

 

おすすめのスキー・スノーボードのフェイスマスク:1,eb’s (エビス)

f:id:yohey-hey:20180125141138j:plain

軽量のニット素材、2層構造で暖かく、通気性も抜群。
フェイス部にフリースを装備することで暖かさアップ。
耳かけループが簡易な装着を可能にし、ズレも防止。
2箇所のボタンで3段階

 

ゴーグルやプロテクターでも定評の高いeb’s  。フェイスマスクもオシャレな物を揃えていて、耳掛けとボタンによりずれを防止してくれる。

人と少し違ったファッションをしたい」っといった方におすすめ。

 

 

おすすめのスキー・スノーボードのフェイスマスク:2,DAKINE(ダカイン)  

バラクラバ(目出し帽)の忍者柄バージョン。ぼくもバラクラバを愛用しているが、暖かいし、吹雪の時などに重宝。意外に通気性も良いので、蒸れにくいのが有難い。

 

 

おすすめのスキー・スノーボードのフェイスマスク:3,Neff(ネフ)

f:id:yohey-hey:20180125141129j:plain

Neffはいわゆる「ギャング系」のイメージが強いブランド。ダボダボな大きいスタイルでやんちゃに滑る在籍プロが多い。2002年に立ち上がり、アパレルも幅広く扱っているのでユーザーのニーズもしっかりと捉えている。

 

 

おすすめのスキー・スノーボードのフェイスマスク:4,burton(バートン)

f:id:yohey-hey:20180125141121j:plain

・ Ultrawickミッドウェイト200

・ 優れた速乾性と高い透湿性

・ 50+プロテクション

 

出ました!天下のバートン!バートン製品は品質がとても良いことで、評判が高い。業界でもっとも古いブランドと言っても過言ではない。様々なデザインを幅広く扱っている。

 

ぼくの知人にもバートン製品を長年愛用している人も多いので、とても評判の良いブランドです。

 

 

おすすめのスキー・スノーボードのフェイスマスク:5,purplecow(パープルカウ)

f:id:yohey-hey:20180125141142j:plain

スキー・スノーボードではもちろん、普段での防寒対策でもオススメ。
着用の仕方で防寒性能が選べる3WAYスタイル。
素材:ポリエステル100%

 

少し前に流行ったブランド、パープルカウ。ダボダボの長いパーカーが20台前半の若い世代の注目を集めました。フェイスマスクもフードタイプの暖かくい物を取り揃えている。

 

 

その他

耳掛けタイプ

f:id:yohey-hey:20180125141134j:plain

 

マジックテープでサイズ13cmほど調整可能ですので男女問わず装着可能です。大きめの男性にも着用できるように改良しました!

クールなペイズリー柄でウェアーやシチュエーション問わず着用可能!
畳んでもシワになりづらいので、ポケットなどに収納可能です(突然の天候悪化にも安心)

 

ノーブランドの商品ですが、耳掛けタイプは地味に便利だと思います。スキー・スノーボードをしていると結構ズレて来るときもあるので、防止してくれる。

 

 

マスクタイプ

f:id:yohey-hey:20180125141125j:plain

 

・高所登山や冬山で頭部をしっかり守るネックウォーマーです。
・通気性に非常に優れており、口元が凍りつきにくく、快適な装着感を得られます。
・小さく丸めてポケットに収納できる手頃なサイズ感も◎!

 

こちらもノーブランドですが、ポケットに忍ばせておくと

少し寒いなー

っと思った時でも簡単に着用可能。口から首元が暖かいだけでも、だいぶ体感温度が違うのでポケットに忍ばせておくと便利。

 

 

利用者の声

 

寒い時や日差しが強い時に着用しておくと、とても便利です。ポケットにしまっておいてもそこまでかさばる事はないので、忍ばせておくと良いと思いますよー。

 

【ブランド別】スキー・スノーボードにおすすめな安いフェイスマスク5選のまとめ

ぶっちゃけ、好みの要素が強いですけれども、口から首元の防寒は地味に重要です。寒がりな人はバラクラバ(目出し帽)を使うだけでもだいぶ違うと思います。

 

また、デザインもシンプルな物から拘ったものまで幅広くあるので、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。人気商品なども下記のアマゾンのリンクから見れるので、ご参考にどうぞ!

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!