ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【2回無料体験】子供・小学生専用!LEARNie(ラーニー)のオンライン英会話のメリット・デメリットのまとめ!口コミや評判は?

 グループレッスンにより、子供の英語力を伸ばしたい!

 

そんな思いがある保護者様はオンライン英会話スクールのLEARNie(ラーニー)のご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

無料体験も2回ついているので、まずは気軽にお試しをすることができます。

 

 

LEARNie(ラーニー)とは

一般的なオンライン英会話サービスは、外国人講師(フィリピン人講師)との一対一(マンツーマンレッスン)のサービスが多い中、LEARNie[ラーニー]は楽しみやすくするため少人数グループレッスンを採用。

 

小学生専用で英語を楽しみながら学ぶことができ、成長を実感できる学習設計となっている。

 

 

こちらはレッスンの動画になりますが、 

友達と一緒に学べるから、楽しい。

っといった意見がLEARNieの利用者の子供さんには多いです。

 

英語力はもちろんのこと、世界で活躍できるコミュニケーション力、思考力、ディベート力を育みます。マンツーマンではなく、毎回同じ先生やお友達と一緒にレッスンを受けることで、サービス継続率が高い状況です。

 

また、「2017日本e-Learning大賞 語学教育特別部門賞」も受賞しているので、オンライン語学学習に置いて好評。

 

LEARNie(ラーニー)の料金やレッスン時間

ラーニーの料金表 

無料体験2回あり!

・月額コース(週1回): 6,000円 60分

・受講可能時間:平日16:00~21:00 土日祝10:00~21:00 

週1回はちょっと少ないな・・・

っと思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしながら、週1回のレッスンにとどまることなく、「動画形式のホームワーク」、「定期的なプレゼンテーションの発表動画」、「講師による写真付きのレッスンレポートの提出」など、他のオンライン英会話スクールにはない、トータルサポートが充実しています。


そのため、93%の生徒が「レッスンは楽しい」と評価していて、顧客満足度の高いサービスになっている。 

 

LEARNie(ラーニー)のメリット・特徴 

少人数のグループレッスン!他の生徒と一緒に英語学習

 

レッスンの概要

通常はマンツーマンのレッスンが多いので、子供さんは一人で学習を進めることになる。LEARNieでは、最大8人までの少数グループレッスンを採用しているので

「友達と一緒に楽しく英語を学ぶ環境」

が提供される。家にいながら、グループでの英会話レッスンを受けられるスクールは少ない。

 

小さい時は友達と遊ぶのが楽しい時期なので、遊びながら英語に触れる機会を提供することができる。

 

バイリンガルの講師

先生一覧

・講師はバイリンガルの日本人

・日本語が通じるので、親のサポートが少ない

・日本人講師なので、子供は馴染みやすい

・日本の子供の感覚を理解してくれる

 

日本人から英語のレッスンを受けるのは違和感があるかもしれませんが、海外での暮らしが長い講師ばかりなので、ネイティブ同様の発音で接してくれます。

 

講師・生徒が毎回一緒

オンライン英会話スクールでは、毎回違う先生が担当をするケースが多いのですが、LEARNieでは講師も生徒も毎回同じです。そのため、子供が段階的に学びやすくなっている。

 

f:id:yohey-hey:20180523044940p:plain

 

毎回、異なる講師だと一人一人の英語力を把握しづらいが、LEARNieでは担任の先生のような役割を担っている。

 

上記のような他社にはない、利点があるので「2017日本e-Learning大賞 語学教育特別部門賞」を受賞に至っています。

 

LEARNie(ラーニー)のデメリット・注意点

ここでは、事前にいくつか知っておいた方が良いなっという部分について、まとめてみました。 

 

マンツーマンではない

先ほども説明した通り、マンツーマンレッスンではありません。グループレッスンは友達と学べて楽しい一面もありますが、子供さんによっては合わないケースもあります。

例えば、人見知りをしてしまったり、自分から発言するのが得意ではない子もいると思います。

 

そんな子にとっては、グループレッスンではなく、マンツーマンレッスンのスクールの方が肌に合っている場合もあります。レッスンを受けている子供さんや表情を確認してみて、継続すべきか検討すると良いと思います。

 

週1で6000円という価格帯

画像の説明文

うーん、ちょっと高いかも?

っと、人によっては思うかもしれません。例えば、hanaso kids リップルキッズパーク では週1回、月々3000円程度から受講できます。

他社の場合はマンツーマンにはなってしまいますが、LEARNieの月々6000円という金額は人によっては負担感があるかもしれません。

 

もし、「月々6000円は負担感が大きいな」っと感じているようであれば、その他の子供専用のスクール記事も書いているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

他社であれば、週2回〜3回のレッスンを受講することもできます。LEARNieでは担当制だったり、宿題が充実していますが、価格やレッスンの回数面で懸念を抱いている人はその他のスクールも検討してみると良いと思いますよ。

 

 

LEARNie(ラーニー)がおすすめな人

・日本語のコミュニケーション力が先生から受講したい人

・ゲーム形式などを取り入れた好奇心を刺激するレッスンを活用したい方

グループレッスンにより、友達と楽しく英語を学ばせたい

 

一人で学ぶよりもみんなで楽しく学びたい!

っというお子さんにとっては、LEARNieはうってつけのスクールだと思います。仲の良い友達もできれば、英語学習以外にも続けるモチベーションになるので、継続しやすい環境を望めます。

 

 

こんな人にはおすすめしません

先生とマンツーマンでレッスンをしたい

・週2回以上のレッスンを受けたい

・幅広い国の講師との英会話の経験を積ませたい

 

マンツーマンの方が適性がある子もいると思いますので、その辺りを見極めた上での受講をおすすめします。気になっている方は、無料体験を2回受けられますので、まずはそちらを利用してみると文面では伝わらない部分も感じ取れるかなと思います。

 

LEARNie(ラーニー)の口コミ・評判

授業後、びっしり英語の書かれたノートを見せてくれ、習った英語を使いながら一緒にお風呂に入って復習などしており、生活に溶け込んだスタイルで学べるのでありがたく、おススメです! 

 

小学1年生にはまだ早いかなと思っていたけど…外国人講師のオンライン英会話と違って、バイリンガル先生なのでオンラインのグループレッスンでも大丈夫でした。

小1の娘が夢中になっているので早すぎるということはないと思いました。これからもよろしくお願いします!

 

いつも次のレッスンが楽しみ!
レッスンでは英語のゲームをしたり、発表をしたり、同じクラスの友達と話したりします。一緒にレッスンしている友達は色んな所に住んでいてびっくりです!先生も同じ目線で接してくれるので、レッスンが毎回楽しいです。

  

公式ページより引用させていただきました。この他にも週1回のレッスンですが、宿題やサポートの充実、皆んなで学ぶことに楽しさを感じている、などという意見が多かったです。 

 

申し込み手順

1,トップページ右上の「無料体験申し込み」を選択

トップページの申し込みフォーム

 

2,保護者様のお名前やメールアドレスを入力後、プライバシーポリシーに同意。

確認する」を選択。

無料体験レッスンの申し込みフォーム

 

 

3,確認画面が表示されるので、「送信する」を選択。

無料体験レッスンの確認

 

4,下記のような画面が表示されるので、先ほど入力したメールアドレスを確認

申し込み完了
 

 

5,メールを確認して、レベル調査のアンケートのURLにアクセス

ラーニー会員登録の確認用URL

 

6,「無料体験受講前アンケート」に回答していく、全て回答できたら次へを選択

アンケートの入力
 

 

7,「アンケート2ページ目」になるので入力後、「送信」選択

アンケート2ページ目

 

8,無料体験受講前アンケートが完了。

アンケート結果

 

担当の方から折り返し連絡がくるので、あなたのお子様の都合良い日程を調整していきましょう!

 

まとめ

・グループレッスンによる、段階的な学習

・バイリンガル講師だから、日本語対応も出来て安心

・動画のホームワークなど、授業時間外も楽しめるカリキュラム

 

担当の先生があなたの子供を常にサポートしてくれるので、現状や課題を把握してもらえる。そのため、気になったことなどあれば、先生に質問もしやすい環境と言えます。

 

マンツーマンではなくグループレッスンに興味がある

っという方は、LEARNie(ラーニー)で英会話に触れてみてはいかがでしょうか?60分×2回の無料体験レッスンも受付中です。 

 

(入会金・教材費などは一切かかりません。) 

 

関連記事:【徹底比較】子供におすすめなオンライン英会話ランキング24! 小学生・幼稚園でも安心!!(口コミ・評判)