ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M1グランプリ2016で松本人志が審査員!優勝候補は?!

芸能

f:id:yohey-hey:20161204110335p:plain

 

M1グランプリがメチャクチャ好きなんですよね。

どれぐらい、好きかっていうと、

「三日三晩ぶっ通しで、M1グランプリネタで話せるぐらいすきです!」

 

M1グランプリ、THE MANZAI、キングオブコント、R−1などさまざまなお笑い賞レースがあるじゃないですか。

その中でM1グランプリはピカイチに権威があり、面白い大会だと思うのです。

 

そして、M1グランプリ2016では6年ぶりに審査員に松本人志が加わるとのこと。

ますます、パワーアップしたM1グランプリを勝手に優勝予想などをしてみました。

 

 

 

M1グランプリ2016概要

2016年12月4日(日)午後6:30~9:00 (一部地域は午後2:35~)
ABC・テレビ朝日系列全国ネット生放送

■司会
今田耕司 上戸彩

■決勝進出者
アキナ カミナリ 相席スタート 銀シャリ スリムクラブ ハライチ スーパーマラドーナ さらば青春の光 敗者復活1組 計9組 (ネタ順)

■審査員
オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 松本人志 (50音順) 

 

NEWS詳細│NEWS│M-1グランプリ2016 公式サイト

 

決勝進出者をざっとみたところ、定評が高そうなのは銀シャリかな?という印象。

個人的には、スリムクラブ、ハライチあたりに優勝してほしいが、どうだろうか?

 

スリムクラブもハライチもネタが一辺倒なイメージがあるから、それをどこまで払拭できるかに期待。

というか、スリムクラブがM1で準優勝したときに、なぜ、笑い飯が優勝したのかが謎。圧倒的に、

スリムクラブの方が面白かったと思うんですよね!!

 

ちなみに今なら、過去のM1グランプリの様子が魅了でみれます。

 

 

M1グランプリ2016優勝予想

 ズバリ!!

 

f:id:yohey-hey:20161204110356j:plain

 

敗者復活戦の誰か!

ここ最近のお笑い業界はますます世代交代などが激しくて、そういった波に飲まれやすい。しかし、一度、負けて這い上がってきた人の気迫はかなり高いレベルにあると思うのです。

 

それが、笑いに活かされて、優勝を掻っさらうのではないかと。

そうなると、M1グランプリ2015からの2年連続での敗者復活戦からの優勝になりますね。でも、それぐらいの展開があっても不思議ではないと思うのです。

 

2015年もかなり面白かったですね。

前々から、好きだった芸人さんが優勝してくれて非常に嬉しかったです。

 

審査員にオール巨人 上沼恵美子は審査員に必要?

たった5人の審査員によって、名誉・賞金、ひいては今後の仕事にも大きな影響がでてくるぐらいの大きな大会。

 

そんな重要な役を担う審査員だが。。。

 

オール巨人 上沼恵美子は必要なのだろうか?

 

師匠クラスの審査員がいるのは悪い事だとは思わないが、そもそも

「師匠、大御所」っていう文化がもう古い気がするのだが。

 

実際、そんなにテレビで活躍していない人に、評価されるっていうのはいかがなものなんでしょう?まったく活躍していないとは言わないけれども、もっと他に適役がいると思う。

 

M1グランプリ2016のまとめ

誰が優勝して、どんな大会になるんでしょうね!とても楽しみです。

とりあえず、スリムクラブ、ハライチを応援しています! 

 

メッチャ好きな大会で、毎年の楽しみなイベントの一つです。

視聴後の感想なども、後日追記していきます。

 

今なら、過去の大会が全部無料で見れます!(3分でサクっと登録)

アマゾンではなんと過去のM1グランプリの模様を無料で公開しています。

お笑い好きとしては、有難いサービスです!

 

登録フォームからを3分くらいで簡単に出来るので興味ある方は是非とも!

無料期間が30日間あるのでその間に登録解除しても料金は発生しません!

ちなみに他の映画作品やアニメも無料で見れるんでおすすめです。スマホ対応もしてます。