ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

 

ディズニーのミラコスタホテルの予約方法と2つのコツ!いつから?電話は可能??

画像の説明文

ディズニーのミラコスタホテルに行きたーい!

しかしながら、「そもそも予約はできない 」。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この記事では、ディズニーのホテルミラコスタの予約を取るためにコツや、注意しておいた方が良い点、実際に利用した人の口コミ・評判などをまとめてみました。

「妥協して他のホテルを予約する」のも悪くはないと思いますが、意外に予約できるケースがあるんです。

 

ディズニーのホテルミラコスタは圧倒的な人気を誇る

ミラコスタホテル

 

ディズニーシーの中に建てられているホテルですが、唯一の「園内にあるホテル」そのため、アンバサダーホテルやディズニーランドホテルなどと比較した場合も圧倒的な人気。

 

ぼく過去に何回か宿泊したことがありますが、

予約を取るのもかなり大変なんだな・・・」っという印象を受けました。

 

予約を取る時は電話よりオンラインがおすすめ

電話とオンラインの2パターンで予約を取ることができますが、

「空き状況や料金を一括で閲覧できる」

っと点ではオンラインの方がスケジュールを立てやすい。

 

現在は2018年5月20日ですが、5ヶ月先の状況も閲覧できます。

ミラコスタの空室状況

 

この表を見ると、直近の土日でも空室が少しはあることがわかります。

このように一覧で見ることにより、計画を立てやすいです

 

ミラコスタホテルの予約はいつから可能?

・バケーションパッケージ:6ヶ月前

オンライン予約 :5ヶ月前の午前11時

・電話予約 :4ヶ月前の午前9時

 

 オンラインの場合は5ヶ月前の11時〜。電話だと繋がらない時も多いので、インターネットでの予約がおすすめ。

夏休みや冬休みのこの日に行きたい!

など予め決まっている場合は、5ヶ月前からの予約をしておくのが理想的。

 

キャンセル料も15日前までは、かからないので

とりあえず、予約をしておく

っという仮にスケジュールを立てておくこともできる。

 

ミラコスタホテルの予約のコツ?

画像の説明文

予約したい時に、なかなか取れない。。。

そんな方には大きく2つのコツがあります。

 

なるべく日付に予約を持たせる

7月,8月などの学生の夏休みに当たる時期はかなり、大人気。連日満室です。

 

ミラコスタホテルのカレンダー

 

4ヶ月〜5ヶ月先は比較的、予約が取りやすい状況なので、

日程を先送りにできないか?

をまず再検討してみましょう!

 

近くても意外にある場合も

現在は、2018年5月20日ですが5月中のホテルの空室状況を調べてみました。

 

ミラコスタホテルの近日中の場合

 

なんと!「一通り、空室があるではないですか!

理由は、直前になってキャンセルが発生するため。

 

ぼくも以前に、ホテルミラコスタに宿泊をキャンセルしたことがあります。

(一緒に行く人の体調が優れなかった為)

そんな、キャンセルと同時に空室になるので、

直近、2週間ぐらいは意外に予約できるケースもあるんです。

 

ちなみに、アンバサダーホテルや他のホテルも同様でした。

カレンダーの状況

 

ミラコスタよりも1〜2万円ほど安い宿泊プランが多いので、

ミラコスタは予算的にちょっと厳しい・・・」っという方は、アンバサダーにプラン変更するのもありかなと思います。
 

キャンセルする場合の料金の把握もしておこう 

・14日~8日前:1万円

・7日~2日前:2万円

・前日〜当日:3万円

 

先ほども少しお伝えしましましたが、キャンセル料は1室につき14日前より1万円〜発生します。なので、急な用事などで宿泊が難しそうな場合は、15日前までにキャンセルの連絡をしましょう!

 

1〜3万円と安くはない金額の出費は出来れば避けたいので、頭の片隅に入れておきたいポイントです。

 

口コミや評判

 

ミラコスタホテルの予約した人の声

 

時期によっても混雑状況や金額も大きく変わってきますので、お財布との相談も必要ですね(笑)。

  

まとめ

  • 4〜5ヶ月先の予約が理想的
  • 直近でも予約が取れるケースも意外にあり。
  • キャンセル料金は念のために把握しておこう!

 

以前、宿泊した時よりも人気がますます高まっている。新アトラクションが、定期的に出来ているとなると、それ目当てで乗りたくなりますよね。

 

ぼくもこの記事を書いていたら、また宿泊したくなってきました(笑)。その時は、この記事に詳細の情報などを随時掲載していきたいと思います!

 

あぁ、ミラコスタに、また泊まりたいー。