ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

福岡から車で3時間の角島に行ってきた!(ランチ・食事や観光地など)

こんにちは、ようへいです。山口県にある角島(つのじま)という絶景ポイントに行ってきました!

 

海しかないけれども、一度はいって見ると良いスポットの一つかなと思います。

 

エメラルドクリーンの角島に行ってきた!

f:id:yohey-hey:20180403102259j:plain

 

現在、少しだけ福岡に滞在しているのですが、プラリと角島まで車で遊びに行ってみました!個人的に海を見る機会があまりない上に、思っていた以上に綺麗な景色に感激

 

画像の説明文

ハワイかと思った・・・!

っというと少し言い過ぎかもしれませんが、負けないぐらい綺麗な海でした。天気にも恵まれたのもさらに良かった。

 

f:id:yohey-hey:20180403102248j:plain

 

角島でランチや食事できるところは?

いくつかあるのですが、「しおかぜの里」っという所に行ってみました。一応、海鮮などの海の幸を取り揃えてはいます。

 

ただ、高速道路のサービスエリアで食べるご飯と変わらないクオリティかな?っというのが正直なところ。「味というより、景色を楽しむ」っといった、要素が強いです。

 

角島 周辺の観光スポット

f:id:yohey-hey:20180403102217j:plain

 

正直、これといって何もないのです。 少なくともぼくが知る範囲では。しかしながら、「何もない」っというところが逆に良いかなと思いました。海を眺めたり、ご飯を食べたりしながらのんびりできるのがええなーと感じました。

 

何もない環境って現代人にとってはなかなか、ない状況のような気がします。

 

食べ物では「瓦そば」っというのが下関付近では有名なようです。今回は訪れていないのですが、次回訪れた際に食べてみようかな。瓦にソバがのっているのかな?

 

f:id:yohey-hey:20180403104131p:plain

 

角島にいった人たちの声

 

バイクでツイーリングしにきたり、チャリにできている人など平日の昼間にしては、若い人もいて賑わっていました。福岡からだと少し遠かったけれども、「来て良かったな」っと思える場所だった。

海は癒されるー。

 

角島への行き方・地図

〒759-5332 山口県下関市豊北町大字角島 

 

グーグルマップの航空写真で見ても、角島の周辺だけ海の色が違うのがわかります。

(画像だとちょっとわかりづらいかもしれませんが。。。) 

f:id:yohey-hey:20180403104117p:plain

 

自然は心が癒される 

f:id:yohey-hey:20180403102312j:plain

 

普段からあんまり出かけたり、旅をすることが多くないので良い観光となりました。日本にもこんな綺麗な海があるとは知らなかったので、めっちゃ感動。

 

中国地方をもう少し散策して見るのはありかも。機会があれば、また遊びに行こうかなと思いますー。

 

関連記事

その他、九州方面を旅した時の記録はこちら。

気が向いたら読んでいただけたら喜びます。

 

【観光・鹿児島】本家シロクマが衝撃すぎて、3回ぐらい漏らしそうになった。

「日本のハワイもあるよ!」九州旅を120%楽しんでいるリア充っぷりを紹介する