仮想通貨投資

仮想通貨のXPを2700万単位保有してみた!買い方やチャートについて

こんにちは、仮想通貨にハマっているようへいです。 1単位が0.0088円と格安の仮想通貨のXP(Experience Points)を2700万単位購入してみました。既に取得時よりも400%の上昇をしているので、個人的にかなり嬉しいと同時に注目しています。

 

この記事ではXPについてや買い方、ぼくが購入した理由などを綴っていきます。購入する場合は海外取引所のCoin Exchange(コインエクスチェンジ)で買うことができます。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

今すぐXPを購入する

[toc]

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

仮想通貨のXP(Experience Points)とは?

f:id:yohey-hey:20171212095004p:plain

 

特徴 

・発行枚数:2259億枚

・PoS(proof of steak)

・主にゲーム関連やイベントでの投げ銭

・コミュニティがめちゃくちゃ盛り上がっている

 

発行枚数が2259億枚と非常に多いです。ビットコインは2100万枚ですし、その他の通貨に比べても発行枚数は圧倒的。主要な用途としては、ゲームでの投げ銭などを想定しているようです。

 

XPはあなたの経験値によって貰える

XPが面白いのは、通貨の名前通り自分のExperience Points(経験値)によって仮想通貨が得られること。取引所で購入する以外にもこんな感じで得られます。

 

f:id:yohey-hey:20171213123435j:plain

・ゲームのプレイ

・スポーツなどのアクティビティ

学校の成績など

・SNSや掲示板などのコミュニティによる投げ銭

 

既にゲームをプレイするだけで、XPが貰えるサービスもリリースされていました。

いいプレイしたね!ナイスだよ!」ってう時に、貰えることを大きな方針としているそうです。

 

特に面白いなと思ったのはこの部分。軽く調べてみたのですが、このケースで使われているパターンはまだないようです。

 

Earn XP at schools, colleges and universities for attendance, achieving good grades, or graduating to help for the next stage in your career!

 

学校の成績などに応じて付与するそうです。ぼくが知らないだけかも知れませんが、教育に絡んだ仮想通貨を見たのは初めてな気がします。面白い試みだなと感じたのですが、需要的にはどうなんだろうか・・・?

 

XPのチャート

f:id:yohey-hey:20171212234131j:plain

 

直近ではかなり高騰していますが、それでも0.008円程度でだいぶ安いです。少し前までは24時間の取引量も14BTC程度でしたが、60BTCを超える取引量になってきました。流動性が上がり、それだけ多くの人に注目されていることを意味します。

 

時価総額

 

時価総額はまだまだ100位以下と小さい規模の通貨です。数日前までは420番とかでしたので、ここ数日で急上昇中です。 

 

ぼくがXPを買った理由

f:id:yohey-hey:20171213103340j:plain

 

ジャジャン!

約2730万XPを保有してみました!(取得時のレートで10.5万円ほど) 

2730万単位も買えるんだ!って感じですが(笑)。

 

1,コミュニティの盛り上がりが尋常ではない

1時間で1000件以上も書き込まれるほど、専用の掲示板が盛り上がっています

 

Discord

 

そのため、サーバーエラーになってしまうこともしばしば。以下は管理人さんの書き込み

 

f:id:yohey-hey:20171213103335j:plain

 

取引所でもサーバーダウンをしてしまうこともあるくらい過熱していますが、ひとつの仮想通貨のコミュニティによってこれだけ盛り上がっているのはすごいことだと思うのです。

 

今後にさらに期待しています。

 

2,ゲーム業界は、これからも成長産業

ゲーム業界はこれからますます盛り上がると思うのです。YouTuberのゲーム実況が比較的よく視聴される傾向にありますが、ゲームを見たりプレイしたりするのは楽しいですからね。

 

仮想通貨業界でもこの流れはXPが実現してくれるのではないかなと考えています。ちなみに、カジノの場合はADAが担ってくれると思っています。

 

関連記事:【徹底解説】ガルダノが開発する仮想通貨のADA(エイダ)コインって?おすすめの取引所・買い方など

 

3,激安だったから

もうこれは、単純な理由です。この記事を執筆中の価格は1XPが0.0088円とかで売っているのです。1円以下。ほとんど底値ですし、これからもっとコミュニティが活発されて実用化されていけば、今より価値が高まっていくと思っています。

 

XPの買い方

XPは今の所Coin Exchange(コインエクスチェンジ)で購入ができます。登録方法や使い方、通貨の買い方について説明していきます。 

 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

今すぐXPを購入する

1,「トップページ」より「REGISTER NOW」を選択

f:id:yohey-hey:20171212233848p:plain

 

2,あなたのアドレスや名前などの必要事項を入力して「Register」を選択

f:id:yohey-hey:20171212233852p:plain

3,登録用のリンクが届くので、「2」で入力したメールアドレスを確認

f:id:yohey-hey:20171212233856p:plain

 

これで登録が完了しました。

 

二段階認証をしておこう

仮想通貨での取引でのおきまりの2段階認証。あなたの資産をハッカーなどから守るためにも、必ず設定しておきましょう。

 

1,ログイン後「トップページ右上のMY ACCOUNT」→「Settings」を選択

f:id:yohey-hey:20171212233837p:plain

 

2,「 Google Authenticator」の項目より2段階認証の設定。

f:id:yohey-hey:20171212233900p:plain

QRコードが表示されるのでスマホなどから読み込んだあとに、表示されている6桁の数字を入力して完了です。

 

CoinExchange (コインエクスチェンジ)に仮想通貨を入金しよう

日本円が入金できないので、BTCなどの通貨を入金して取引をすることができます。ここでは、多くの人が利用しているビットコインの場合で説明していきます。

 

1,「トップページ右上のMy ACCOUNT」→「Balances」の順に選択

f:id:yohey-hey:20171212233903p:plain

 

2,「Actions」→「Deposit BTC」を選択

f:id:yohey-hey:20171212233840p:plain

 

ビットコインの入金用のアドレスが表示されるので、日本の取引所などから送金しましょう。日本の取引所を持っていない人はCoincheckやZaifなどに登録しておくとスムースに取引をすることができます。

 

まだ、日本の取引所の口座を持っていない方は、こちらの記事などを参考にしてみてくださいね

 

初心者でも簡単にわかる!Coincheck(コインチェック)の使い方と登録方法について 

Zaifの口座開設(登録方法)と入金方法について 

 

購入時の注意点

XPはビットコインでも取得できますが、DOEGコインでの購入をおすすめします。なぜならば、ビットコインで購入した場合、レートの関係上で割高になってしまうからです。ぼくの場合は

 

  1. Coin Exchangeにビットコインを送る
  2. ビットコインでDOEGコインを購入する
  3. DOEGコインでXPを購入する

 

っという手順で行いました。また、既にDOGEコインを持っている方Coin Exchangeにビットコインではなく、DOGEコインを送金して取引するのもありだと思います。

 

その辺りは、あなたの保有している仮想通貨によって使い分けて見てくださいね。

 

XPの買い方・まとめ

いかがだったでしょうか?XPについてズラーッと執筆してみました。仮想通貨はコミュニティの強い通貨は価格が上昇傾向にあります。(モナコイン・ネムなど)

 

モナコインは秋葉原を中心に盛り上がり、ネムの場合はNEM BARがオープン、独自のアプリ開発がされています。それに伴い価格が高騰。それぞれ、2017年1月と比較した場合で余裕で100倍以上になっています。

 

そして、コミュニティの強さはXPも負けていないと思うので、ぼくは購入してみました。そして、購入時よりも400%以上の価格をつけています。

ビットコイン以外の「安い通貨を購入して、値上げを期待している」っという人にとってはおすすめだと思います。

 

 

24時間の取引量の増加がコミュニティの活発性を物語っています。いつまで続くかはわかりませんが、XPのコミュニティは今以上に成長をすると思うので、価格も上昇するはずです。

 

XPは面白そうだな!」っと思った方は、ぜひとも購入してみてくださいね。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

今すぐXPを購入する

(登録は3分ほどで完了します)

関連記事

その他、こんな暗号通貨も保有中です。

 

【23万円→70万円】3分でわかる!ネム(XEM/NEM)の買い方と直近チャートについて 

3分でわかる!モナコインの買い方や、直近のチャートについて 

リップル(XRP)に投資した3つの理由!買い方や直近の価格について 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!