ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

藤森由香ウェア姿はマジでカッコよすぎる。2018年平昌オリンピックの活躍に期待

 

アマゾンで78時間限定の年末の特大セールを実施!

【12/8(金)18:00~12/11(月)23:59】

年末限定のセール会場はコチラ

2000万点が対象で50%の値引率も多数、お見逃しなく!

 

f:id:yohey-hey:20171125072014j:plain

 

こんにちは、藤森由香の彼氏の天野洋平です。

 

「・・・」

 

いきなり、大嘘ついてすみません!!(汗)。

 

写真はぼくが住んでいるカナダのウィスラーで、バーベキューをやっている時に撮影してもらった一枚です。以前から好きだったライダーさんだったので、お会いできて光栄でした。

 

藤森由香(ゆっち)とは?

f:id:yohey-hey:20171125063610j:plain

 

トリノ、バンクーバー、ソチとオリンピックに3回出場しているプロスノーボーダー。スノーボードクロスというレース競技でオリンピックでの入賞実績もあり。愛称は「ゆっち」

 

メインスポンサーは天下のバートン。バートンがスポンサードしているだっけあって実力・実績ともに申し分ないぐらい高いです。

 

バートンは研究・開発やマーケティング力に優れていますが、ライダーのスポンサードにも積極的。「大きな大会の上位陣のメインスポンサーがバートンライダーばかりだった」なんてことは頻繁にあります。

 

日本のプロ野球でいうと巨人を思い浮かべて頂けるとわかりやすいかなと思います。それぐらい、有力な選手がたくさんいて人気もあるメーカーです。

 

藤森由香選手はバートンがメインスポンサーなので、メーカーからも高い注目を集めている事が伺えます。

 

平昌オリンピックに向けての決意

f:id:yohey-hey:20171125063619j:plain

 

今回の平昌を最後にする予定でいる」と“代表引退”を口にした。国際スキー連盟主催の国際大会などは出場せず、22年北京五輪は目指さない予定という。「悔いの残らないよう、やりたい滑りを出せるようにしたい」と集大成への意気込みを語った。

引用:スノボ藤森由香「平昌を最後に」第一線を退く意向 - スポーツ

 

先日、スポーツ紙のインタビューで「平昌オリンピックは最後の大会にする」っと語っていました。それ以後は今の所は選手としての活動は考えていないようです。映像作品の撮影とかは参加するのかな(?)

 

スノーボード業界は年々、選手層の若年化が進んでいて世界の主要の大会で活躍している選手は非常に若い。小学生から中学生ぐらいでも、台頭してくるプロはガンガンいます。

 

やはり、若いとエネルギーがあるし、怖いもの知らずですしね。そういえば、ぼくも昔は、アホみたいに自分には明らかに飛べないようなジャンプを挑んだりしていたなー。

 

オリンピックを最後の舞台と考えているようので、大きな活躍や良い結果を期待したいところです。

 

勝手に、平昌オリンピックの藤森由香の順位予想

f:id:yohey-hey:20171125063605j:plain

 

もちろん、金メダル!っとい言いたいところですが、北米の競合選手に比べると、実績に劣ってしまう点が感じられる。恐らく、女子の選手でもオリンピックではタブルコークなどの高難易度の3Dトリックの応戦が想定される。

 

藤森由香選手にはあまり、3Dトリックが持ち技であるイメージがないので、ジャンプの得点は厳しいかもしれない。しかしながら、ジブセクションとのトータル的な評価なのがスロープスタイルの醍醐味。

 

3度のスノーボードクロスでのオリンピック出場の経験が有利に働くことは間違いないと思うし「勝負は下駄をはくまでわからない」。

 

決勝に上がって、個人的には10位以内に残れたら十分にすごいと思うが。。。どうだろうか?

 

藤森由香(ゆっち)の関連動画

ここで、藤森由香選手の華麗な滑りをご紹介したいと思います。女子なのにこれだけのスキルは素晴らしい

 

2015シーズン藤森由香ムービー

 

2015年1月にスノーボードクロスから、スロープスタイルへ転向した後、Burton European Openでは7位、The Mile Highでは3位と活躍。公開中のBurton Girls Presentsでもフッテージを残している藤森由香の2015シーズンをまとめた映像です。

 

バートンのチームムービーでの映像。

 

スノーボードクロスの選手だったので、早いスピードで入らなければいけない大きなキッカーでも安定した抜けによる高回転トリックを生み出している。

 

よく、藤森選手は「可愛すぎるアスリート」とか言われますが、かっこよすぎるアスリートだとぼくは思うのです。だって、この安定感やばくないですか?

 

印象に残ったのは、「スノーボードは私にとって自分自身を作ってきたものだと思います。」っというフレーズ。本当に、オリンピックで良い成績を残してほしいなと思います。

 

スイスでの練習風景(日本チームインスタより)

 

YUKA FUJIMORI #saasfee #yukafujimori #cab900 #cab720 #front720 #ギャルメソbackto80s #japanslopestylebigairteam

Japan Snowboard Teamさん(@japansnowboardteam)がシェアした投稿 -

 

 

フロント720(2回転)→キャブ720→キャブ900(2回転半)

女子でキャブ900はかなりの武器になると思うので、 平昌オリンピックではさらに磨きをかけたキャブ900を見たい。 

 

まとめ

f:id:yohey-hey:20171125063615j:plain

 

個人的には2008年ぐらいのバートンに加入する前の、Nomis時代から知っているので是非とも平昌オリンピックで有終の美を飾ってほしいなと思います。

 

関連記事

他の選手に関してこんな記事も書いていますので、ご一緒にどうぞ。

 

2018年平昌オリンピックのハーフパイプでは、平野歩夢が金メダルを取ると思う理由

國母和宏の超カッコ良すぎる!スポンサーや現在の活動など 

2018年平昌オリンピックに角野友基を出場させないSAJがヤバすぎる。