ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

「Zaifコイン積立」はおすすめ?月5万円申し込んだので、メリット・デメリットをまとめてみた!

・ビットコインなどの売買をしてみたいけど、よくわからない。

・仮想通貨には興味があるけど、危ないんじゃない?

・仮想通貨投資を小額から開始してみたい。

 

こんにちは!

仮想通貨投資に300万円運用している、ようへいです。

 

この記事をご覧になっているあなたは、仮想通貨の取引や自動積立に興味がある方だと思います。ぼくは申し込みをしたばかりですが、月5万円程をZaifで自動積み立てを運用しています。 

 

Zaifとは?

 

 

ビットコインの売買が出来る仮想通貨取引所。

 

その他の仮想通貨取引所と大きく異なる点は、取り引きを行うたびに、「マイナス手数料」として、利用者にキャッシュバックされる仕組みを取り入れている。ビットコインの他にモナコイン、ネムや各種トークンも扱っています。

 

また、「Zaifコイン積立」というサービスも行っています。仮想通貨の積立サービスを行っている取引所は少なく、Zaifは手数料も安価なので利用者の人気が高まっています。

 

「Zaifコイン積立」とは?

f:id:yohey-hey:20171020152933j:plain

 

ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない


暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。

 

Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。


もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません

 

仕事やプライベートで現代人は何かと忙しいですよね。そんな忙しいあなたに変わって、Zaifが仮想通貨の購入を自動で行ってくれます。

 

例えば、月に9000円の取引をする場合、毎日約300円ずつをあなたに変わって、自動で積立てくれます。

画像の説明文

毎日、自動で仮想通貨の購入をしてくれるから便利!!

次からは、Zaifコイン積立が利用できる仮想通貨や、このサービスのメリット・デメリットなどを書いていきます。

 

「Zaifコイン積立」ができる仮想通貨は4種類

・Bitcoin(ビットコイン)

・Monacoin(モナコイン)

・XEM(ネム)

・Ethereum(イーサリアム) 2017年10月24日より開始!

 

2017年10月現在は、Zaifで自動積立が出来るのは上記の4種類のみ。最近では、1週間で10倍以上の値段に高騰したモナコインへの注目も集まっている。モナコインは現在300円〜400円前後ですが、将来的には1単位が1000円以上の価値になることが大きく期待されている。

 

イーサリアムが2017年10月より新たに取り扱いがスタートしました!今後もさまざまな通貨に関して、取り扱いが拡大していくと思われます。

 

Zaifで上場していて、自動積立が利用できないのはビットコインキャッシュだけとなりました。順当に行くと、次に「Zaifコイン積立」で利用できる通貨はBCC(ビットコインキャッシュ)のような気がしますが、どうでしょうか・・・?

 

関連記事:3分でわかる!モナコインの買い方や、直近のチャートについて

  

「Zaifコイン積立」のメリット

ドルコスト平均で毎日買うから、リスクが少ない

・オンラインで簡単申し込み!1000円から出来る!

・取得した仮想通貨は、すぐに売買や使用可能

 

それぞれ、細かく見ていきましょう!

 

ドルコスト平均で毎日買うから、リスクが少ない

f:id:yohey-hey:20171020152835g:plain

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。

 

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、

 

という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

 

ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、長期投資でのリスク軽減と、安定した収益を目指すためのものですので、必ずしも万人におすすめするものではありません。


しかしながら「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という方には特におすすめです。

 

特に、これから仮想通貨の取引を始める方や、取引を初めて日が浅い人にとっては相場が読みづらい。仮想通貨は変動率が激しいのでリスクがとても高いです。

 

しかしながら、毎日定額を購入するドルコスト平均法ではリスクを少なくして、運用益を出しやすい仕組みになっています。

画像の説明文

ドルコスト平均法は、ローリスクな投資方法

オンラインで簡単申し込み!1000円から出来る!

f:id:yohey-hey:20171020153023p:plain

オンラインだけで申し込みが可能。書類の郵送や印鑑などの面倒な手続きは一切なし。どこかの金融機関の窓口を利用して、長時間待つ必要もありません。パソコンやスマホから、簡単に手続きを取ることができます

 

また、投資と聞くと100万円以上のある程度まとまったお金が必要そうなイメージがありますが、1000円から利用することができます。ぼくの知り合いの大学生も数千円の小額からZaif積立を利用しているので、大きな資金がなくとも始める事が可能。

 

取得した仮想通貨は、すぐに売買や使用可能

f:id:yohey-hey:20171020152919j:plain

 

Zaifコイン積立を利用して取得した仮想通貨に関しては、通常の取引と同様にすぐに売買することできます。もちろん、長期保有してもOK!通常の積立投資だと自由に、資産を動かすことができないプランもありますが、Zaifでは、そういった制限は一切ありません。

 

メリットをまとめると 

  • ローリスク
  • 小額から手軽に出来る
  • 取得した通貨をすぐに使える

 

個人的に嬉しいなと思うのは、リスクが少ない事は投資をする上では非常にありがたいと思います。

 

デメリット・注意点

デメリットというか、いくつか留意しておく点はあります。 

 

手数料がかかる

f:id:yohey-hey:20171020152923j:plain

 

Zaifの場合、通常の取引であれば取引手数料はかかりません。しかしながら、積立の場合は1.5%〜3.5%程の手数料がかかります。例えば、1万円を運用する場合2.5%の手数料がかかるため合計で10,250円が必要になります。

 

消費税よりかはだいぶ安いですが、

取引手数料すらもったいない!」っと思うのであれば、利用しないほうが良いと思います。

 

そもそも、手数料程度の支払いが気になる場合は、仮想通貨投資は避けておいたほうが良いと思います。なぜならば、積み立てる事によりリスクを軽減はできますが、どうしても損失が出てしまう可能性があるからです。

 

これは投資全般に言える事なのですが、無理のない範囲のお金でやりくりする必要があります。

 

扱っている通貨が、まだまだ少ない

今のところは3種類のみ。代表的な暗号通貨を扱っていますが、個人的にはリップルやエイダコインも扱ってくれたら嬉しいなーと思っています。リップルやエイダコインはZaifでは扱っていないのですが、今後のアルトコインの取引が増える事を期待ですね。 

 

積立しないで、まとめて買ったほうがお得?

ある程度、取引に慣れている方であればそれもありだと思います。

下記はビットコインの直近一年間のチャートです。

 

f:id:yohey-hey:20171020152943j:plain

 

長期的にみると価格は上昇していますが、短期的にみると下落している箇所があるのがわかると思います。「Zaifコイン積立」を利用している場合は、下落した時にこそ威力を発揮します。なぜならば単価が下がった事により、たくさん購入できるようになるからです。

 

短期売買でまとめて買うと価格が下落した時に、精神的に大きく消耗します。しかしながら、下落時こそがチャンスなので、相場にされることなく淡々と運用益を出しやすい手法といえます。

画像の説明文

一喜一憂せずに、運用益を出しやすい!

こんな人におすすめ

・仮想通貨投資のリスクを最小限に抑えたい。

・中・長期的に運用して、利益をあげたい。

・売買するタイミングがわからないので、自動化したい

  

こんな人はおすすめしません

・短期的にトレードして、利益をどんどん出したい

 

残念ながら短期間で、大量の利益を生み出す事は難しいのが現状です。しかしながら、短期の取引と併用して利用するパターンもあります。

  

Zaifコイン積立の申し込み方法

登録やスマホから、5分程度でできます。

Zaifに登録していない方は、まずはアカウント解説が必要です。

メール認証で簡単に、アカウントを解説できます。 

 

 

1,トップページより「コイン積立」を選択。

f:id:yohey-hey:20171020152929j:plain

 

2,Zaifコイン積立のページに移動するので、「コイン積立を始める」を選択

f:id:yohey-hey:20171020152915j:plain

 

3,口座名義などの必要情報を入力。

f:id:yohey-hey:20171020153018p:plain

 

その後、銀行口座情報などを入力→取引する仮想通貨と月々の金額を指定して完了です!

 

ちなみに僕の場合は

  • モナコイン:1万円
  • ネム:4万円

となっています。

 

f:id:yohey-hey:20171020152938j:plain

購入金額の配分は、「設定変更」より随時変更可能。

ちなみに、ビットコインはクライドマイニングに参加しているため今回は対象にしていません。

 

関連記事: ビットコインのマイニングのおすすめ会社は?現状をまとめてみた。【随時更新】

 

日本円で銀行口座に出金する方法

ここでは自動積立てで得られた仮想通貨を売買して、得られた利益を出金する方法を書いていきます。

 

1,トップページより「アカウント→入出金と履歴」を選択

f:id:yohey-hey:20171020152948j:plain

 

2,「日本円の入出金と履歴」の画面が表示されるので、「出金」を選択

f:id:yohey-hey:20171020152955j:plain

 

3,出金金額と認証コードを入力して、「出金要請」を選択。 

f:id:yohey-hey:20171020153002j:plain

 

Zaif積立を利用している人たちの声

 

現状では相場が上がり続けているので、利益が出ている!っといった声が多く見られます。ローリスクで自動で行ってくれるので、大変ありがたいシステムとなっています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?実際に積立が始まるのは12月からの予定なので、非常に楽しみです。運用実績もこの記事に追記していくので、しばしお待ちください。多くの方が収益がプラスになっているので、恩恵を受けられる事を期待。

 

興味のある方はご参考までに。1000円からと小額から始められます。 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

Zaifに登録して積立を利用する

 

関連記事:初心者は絶対に読んでほしい、ビットコインの購入方法と稼ぎ方