ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

約0.5円程度で購入できる!Zaifトークンの買い方や直近チャートについて

 

アマゾンで78時間限定の年末の特大セールを実施!

【12/8(金)18:00~12/11(月)23:59】

年末限定のセール会場はコチラ

2000万点が対象で50%の値引率も多数、お見逃しなく!

 

Zafiトークンを17万単位保有している、ようへいです。

あまり大きく注目はされていませんが、ぼくは将来的に面白そうなトークンだと思っています。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐZaifに登録する

Zaifトークンとは?

f:id:yohey-hey:20171117103330j:plain

 

簡単にいうと、「仮想通貨取引所のZaifで扱っている仮想通貨」。まぁ、そのままの感じですね(笑)。現在のところは、これといった使い道がありません。

 

将来的に、どんな分野で使われるのだろう?」っという疑問があると思いますが、公式ページには、

 

今後、さまざまな分野で使われるようになります。」 

といった、フワっとした表現しかありません。うーん、実際のところはどうなんでしょうか?

 

Zaifトークンの将来性

個人的にはZaifを運営するテックビューロ社は勢いがあり、面白いことをやってくれそうな企業だなという印象が強いのです。

 

Zaifトークンを購入する人の理由としては、

将来的にZaifやテックビューロの取り組みを応援している

っという方が保有している心情がある印象です。

 

直近のチャートについて

f:id:yohey-hey:20171117103333j:plain

 

2017年11月現在では、1単位0.4円〜0.5円。少し前までは0.1円の時代もありました。 Zaifトークンの直近の価格の上昇要因は今の所はなし。1円未満と安いので、長期的な値上がりを感じるのであれば、保有するのはありだと思っています。ぼく自身も17万単位ほど保有しています。

 

ロックアップについて

発行済み総数のうち、未配布トークンの一部を売却や譲渡できないように何らかの方法で発行者から隔離し、凍結する手法をロックアップもしくはロックインと呼びます。

 

今回は、テックビューログループ保有分のZAIFトークンと、COMSAのトークンセール終了後に発行されるCMSトークンについてのロックアップ計画を発表します。

 

また、今後のCOMSA ICO案件においても、同様のロックアップを提案する予定です。

テックビューロがCMSトークンとZAIFトークンのロックアップ計画を発表 | COMSA

 

2018年12月末日までに

テックビューロ社が保有している、Zaifトークンに関しての売買は行いませんよ!

っといった、発表を行いました。ロックアップは簡単に言うと、自社で長期保有しますよ!っと言ったシステム。

 

主な目的は市場にZaifトークンが大量に出回って価格の下落を防ぐためではありますが、

テックビューロ社は将来的な値上がりを想定している

っという見方もできます。

 

また、テックビューロ社が東証に上場すると噂になっていましたが、こちらはあくまで噂のようでした。追加の情報が入り次第更新したいと思います。

 

短期トレードを少しやって、遊んでみた

f:id:yohey-hey:20171117103337j:plain

 

Zaifトークンはほぼ、底値に近いしし価格変動も少ないので、たまに短期トレードして遊んでいます。ビビリのぼくには丁度良いです(笑)。指値注文(売買したい金額を指定すること)をしておけば、自動で約定するのが便利。

 

取引高も小さいし、値動きもそこまで激しくないので、まったりと触っています。

 

儲けを出すというよりも、トレードの練習(?)っといった感じで遊んでいます。本格的にトレードをしたい方は、仮想通貨FXが使いやすいGMOコインがおすすめです。ぼくも使っています。

 

関連記事:GMOコインで仮想通貨FX(ビットコインFX)を始めます!評判や手数料について

 

Zaifトークンの買い方

Zaif取引所にて売買が可能です。今は価格が非常に安いので、将来的に化けるかもしれません。1円以下だった、リップルやネムのように。今では両方の仮想通貨とも20円〜30円を推移しています。

 

仮想通貨業界全体が盛り上がっているのもありますが、Zaifの利用者は急増しています。

 

 

Zaifの利用者が増える→Zaifトークンの需要が高まる→価格の上昇に反映される

っといったシナリオがあってもおかしくないと思います。

 

安く買って、高く売る」が投資の超基本になりますが、現状のZaifトークンは1円未満でとても買いやすいです。 

 

今はこれといった使い道もなく価値を見出すことは難しいですが、だからこそ今のうちに購入しておくと、恩恵を受けやすいはずです。エンゼルバンクという漫画にこんな一場面があります。

 

f:id:yohey-hey:20171117112943j:plain

 

成功したかったら、世の中の人の逆を行け

 

あまり注目されていなZaifトークンにもこのセリフは当てはまるとぼくは思っています。なぜならば、多くの人はZaifトークンに注目すらしてないからです。小額保有してみると将来的に利益を得ているかもしれません。

 

関連記事:Zaifの口座開設(登録方法)と入金方法について

 

まとめ

これといった、使い道が将来的にはどうなるのか全くわかりません。そして、ほとんどの人が注目をしていません。

 

でも、Zaifは使いやすいし、将来的にテックビューロ社は面白いことをやってくれそうだな!っとあなたが感じたら、小額購入していると恩恵が受けられるかもしれません。

 

ぼく自身も17万単位保有していますが、今後もうすこし買いまししようと考えています。Zaifは手数料も安く、登録しておくと取引の幅が広がります。まだ登録していない方はぜひ、使ってみてくださいね!

 

本人確認に1週間程度かかる場合もあるので、登録と同時に本人確認の手続きもしておくとスムースに取引を行う事ができます。本人確認の手続きもお忘れなく!

 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐZaifに登録する