ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「千疋屋」デビューしてみた!ギフトからお中元・お歳暮に最適

食べ物レビュー

 最近、母親が千疋屋のフルーツサンド食べたいなー!って言ってたんですよね。

それに対してぼくは

画像の説明文

千疋屋って何?新しいお店!?

とか思っていたんですよね。色々とすごいお店なのですね。

メロンが1万8000円って。。。

 

 

千疋屋とは

総本店の創業は1834年と大変古く、明治・大正時代から、高級な贈答品の代名詞として、「水菓(くだもの)の千疋屋」と呼ばれている。取扱商品は果物、ワイン、洋菓子と幅広く、直営のフルーツパーラーやレストランも存在する。

 

1834年からって、ぼくが生まれる遥か昔から存在していたんですね。

30年間知らなかった自分が恥ずかしいです。

 

で、銀座にあるらしいので、早速買ってみました。

それが、コチラ!

 

f:id:yohey-hey:20170306105659j:plain

 

 

お値段1200円なり!

日頃、お世話になっている母へ買ってみました。

 

でもちょっと、高くないっすか?コンビニとかだと300円ぐらいで、三角のやつ売ってるじゃないですか?それが、四角になっただけでこのお値段。

 

っと、思っていたら。クリームがめっちゃ濃厚というか、ただ甘いコンビニいのやつとは違いますね。フリーツもしっかりしたお味。

母がめっちゃ、食べたがる理由がなんとなく、わかった気がします。

 

ほかの商品も食べてみたいなって、思ったので気になったのをまとめてみました。

というか、まとめているうちに。一つポチってしまった。

恐るべしアマゾンさん。

 

1,ひとくちフルーツゼリー 

f:id:yohey-hey:20170306094023j:plain

銀座千疋屋が、国内から厳選した旬の果実で作り上げた、上品な甘さのひとくちゼリーです。品質はもちろん、カラフルで可愛らしい“ひとくちゼリー”は人気の贈り物。

結婚や出産の内祝いのほか、お礼やご挨拶などのプチギフトにもおすすめ!

 

グミではなくゼリーなんですね。

すごい贅沢そうですね。内容量は少ないですが、値段は1080円とわりとおトクな感じです。

 

  

2,フィナンシェ

f:id:yohey-hey:20170306094024j:plain

 

銀座千疋屋が厳選したくだものの果汁を練り込んだ生地を、一層一層丁寧に焼き上げたました。

パイナップル、ストロベリー、マンゴー、バナナ&チョコレート

 

フルーツの焼き菓子、個人的にはかなりきになる商品です。

甘いものって幸せですよねー。

 

 

3,フルーツクーヘン

f:id:yohey-hey:20170306094021j:plain

果汁を混ぜ込みしっとり仕上げた、彩も美しい2層のバウムクーヘンです。

いちご&ミルク、レモン&はちみつ、メロン&ミルク、バナナ&チョコ 

 

常温で120日間もってくれるので、助かりますね。

個人的に、バナナ&チョコのバームクーヘンとか気になります。

 

  

4,レーズンサンド詰合せ

f:id:yohey-hey:20170306094020j:plain

なめらかで口当たりのやさしいクリームと、芳醇なラム酒漬けレーズンをアーモンド風味の香ばしいクッキーで挟んだしっとりタイプのレーズンサンドと、ベリーを練り込んだ上品でコクのある、クリームを挟んだブルーベリーサンドの詰合せです。

 

なんで、レーズンとクリームってあんなにマッチするのだろう?

アマゾンの場合、関東への送料無料とのこと。

 

 

5,ゼリー 

f:id:yohey-hey:20170306095046j:plain

果物の味をそのまま生かし、上品でフルーティな香りと優しい甘みに仕上げた、銀座千疋屋オリジナルのフルーツゼリーの詰めあわせです。

 

千疋屋のフルーツがそのままゼリー。

マンゴー、キウィフルーツ、ブルーベリーラ・フランス、グレープフルーツ、さくらんぼ、など。かなり贅沢なゼリーですね。

 

 

6,レアチーズケーキ

 

f:id:yohey-hey:20170306094018j:plain

 

チーズケーキファンにはたまらない一品!

ぼくは、20代前半ぐらいの時はチーズケーキを1週間に2回ぐらい作っていて、色々と試みたんですよね。自分なりの焼き加減とか、砂糖の具合とか。

なので、チーズケーキにはちょっとうるさいです(笑)

 

そういうわけで、早速アマゾンで購入してみました。購入レビューは後日記事にしたいと思います。

 

   

利用する人たちの声 

 

 

千疋屋のまとめ

そういうわけで、チーズケーキを発見したので、早速アマゾンで購入してみました。

お味はいかがだろうか?!後日、記事にしてみます。

 

ゼリーや焼き菓子など、日持ちするものが多いので、プレゼントやギフトに最適かなと思いました。結構、お中元やお歳暮などでも利用している方も多いようですね。実際にもらった時は、かなり嬉しいと思います。 

 

母や異常に千疋屋が好きらしいので、今後このページからプレゼントがてら購入してみたいと思います。

 

チーズケーキ早く届くといいなー。

ではでは(^ ^)