ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

1日138円で学べる!オンラインで受講する、DMM英会話がおすすめな理由

f:id:yohey-hey:20170820050409j:plain

 

・旅行や仕事などで、知っている単語や、簡単なフレーズでさえ詰まってしまう
・英会話教室だと他の生徒がいて恥ずかしいし、ついて行けるか不安・・・

・前に習っていたけど、続かずに辞めてしまった。

・っていうか、英会話って習うと値段が高いでしょ。

 

あなたは英語の勉強をしていて、

「読み・書き」がある程度できても、「聞く・話す」は難しいと感じた経験はありませんか? 

 

ぼくも似たような経験がたくさんありました。
例えば、初めてカナダに行った時、空港でスノーボードを入れたバックが見つからず現地のスタッフに話しかけたのですが、まったく聞き取れず。

 

40分間さまよったら、なんとか荷物を見つけることが出来たのですが、空港から乗る予定だったバスの搭乗時刻は過ぎていた。次のバスがくるまでの3時間待たされるという辛い思い出があります(涙)

「もう少し、英語を話せていたら、生活の幅が広がるだろうか」っと思うものの、英語を上達させるって大変ですよね。

 

いざ英語を話そうとしても、知っている単語や、簡単なフレーズでさえ詰まってしまう。

「なんで、あんな簡単な言葉が出てこなかったんだろう?」

っと自己嫌悪になることもしばしば。

 

でも、毎日コツコツと「聞く・話す」を練習する事で少しずつ改善されていきました。

そのきっかけとなったのが「DMM英会話」でした。

 

2週間ほど利用していますが、明らからに以前よりも英会話の力が向上しているのを実感。もし、「聞く・話す」練習をしなければ、いつまでも英会話が苦手な状況が続いてしまうかもしれません。

 

読み書きだけじゃなく、ちゃんと発音が聞きとったり、話せないとせっかくの勉強も無駄になってしまうかもしれません。ぼくのように(涙)

  

そうならないためにも、今回はぼくが愛用している「DMM英会話」ついてお話しします。 

英語を「聞く・話す」のが苦手な人は必見です。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!

 

  

DMM英会話とは?

DMM 英会話はオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを受講できるサービスですパソコンはもちろん、スマホやタブレットからも受講できるので、

 

とってもお手軽!月額 5,500 円からの低価格で、質の高いレッスンを多彩な講師陣がご提供いたします。

 

通話アプリのスカイプを使用して、インターネット上で学べる英会話教室。 最大の強みは、「時間と場所に囚われない」という点。

 

インターネットの特性を最大限に生かしたサービスなので、忙しくてまとまった時間が取れない時でも、早朝や就寝前でも受講が可能。

また、空いた時間に好きなところで「家でも」「カフェでも」利用できる。

 

f:id:yohey-hey:20170821042900p:plain

  

あらゆる部門でお客様満足度1位を獲得しているDMM英会話は、圧倒的に安い価格面や、充実のサポート体制、予約のしやすさなどといった点でご好評をいただいております。

 

また、「最も利用しているオンライン英会話」の部門でも1位を獲得。オンライン英会話選びに迷ったら、ぜひDMM英会話をお試しください。

 

なんと!!

満足度・サポート体制・予約のしやすさなど、業界No1の高い満足度を誇っています

 

DMM英会話の5つのメリット 

f:id:yohey-hey:20170820050422j:plain

1,24時間365日いつでもレッスン! 

ぼくの場合は、休日でも朝から予定が入っていて時間が読めない時は、帰宅してからレッスンを受けています。「いつでも受けられる!」という柔軟性は、何かと忙しい現代人には助かるシスデムです。

 

マーケティングリサーチ機関MMD研究所によると、英語学習について下記のような調査がわかっています。

 

93.8%が過去に英語学習の経験有り、継続率はわずか5.8%
  断念した理由は「通うのが面倒になったから

オンライン英会話に関する利用実態調査

 

この調査によると大多数の人が、従来の英会話教室では通う手間がかかる事がネックになっている事がわかります。時間と場所に囚われないというのは継続性が上がり、英語学習において大きなメリットと言えます。

 

DMM会話では

「1時間ぐらい時間が空いたから、DMM英会話でもしようかな!」

といった感じで、気軽に取り組む事ができます。

  

2,月額5500円から受講可能 

f:id:yohey-hey:20170820050455j:plain

 

月5500円〜利用が可能。入会金や教材費などは一切かかりません。

正直、この金額が安いか高いかは人によって分かれるところ。

 

しかしながら、普通の人は日常生活で「英会話」をすること自体が皆無に等しいので、家にいながら毎日英会話ができるっという事を考えれば、決して高くはない金額だと思います。

 

なにより、利用するたびに「話す・聞く」力が伸びているのが実感できるので、

月5500円の投資」とぼくは捉えています。

今のところ、確実にリターン(成長)があるなと実感できているので、とても良い投資だと考えています。

 

英会話スクールと比較してかなり安い。

毎日やっても低価格なのは有難いですね。

 

3,6000人以上の講師陣

オンライン英会話ビジネスは、もともとフィリピンを舞台にしてスタートしているため、講師が全員フィリピン人というケースも少なくありません。


その点、 DMM英会話では、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約91カ国に6,395人の講師がいるのが特徴です。

 

フィリピン人が悪いというわけではないのですが、フィリピン人の英語の発音の癖や話すスピードに慣れすぎてしまうと、他の国の人が話す英語に対応しづらいというデメリットが生じてしまいます。

 

その点、DMM英会話では世界90カ国以上から、6000人以上の講師を採用しているので、発音の癖などに偏りなく授業を受ける事ができる。

また、多彩な講師により趣味やレベルに合わせて話せる。

 

画像の説明文

それだけの人数がいると、講師の質に差があるのでは?

っと、ぼくは思っていました。

 

でも、約2週間受けているが、先生の質はある程度担保されているなーという印象。

理由は「独自の5段階採用プロセス」しているからです。

 

f:id:yohey-hey:20170820050426j:plain

書類審査

面接

トレーニング

デモレッスン

評価

 

コミュケーションスキルやティーチングスキルなど、全80項目に及ぶ最終審査を日本人スタッフによって行ない、厳しい判断基準をクリアすると採用となります。

 

個人差はありましたが、DMM英会話では比較的どの講師の方も、わかりやすく楽しく英会話を進めることができました。ぼくが言葉に詰まってしまったり、スムースに進める事ができなかった時でも、随時フォローを入れてもらえるので、助かっています。

 

実際に受けていると、自分では気づかないような発音に関する指摘を受けたりするので、「講師の教育に力を入れているんだろうなー」というのが伺えます。

 

また、講師の方もプロ意識を持って一生懸命やってくれているのを感じるので、ぼくもそれに応えたくなる。

 

レッスンが終了時にも簡単な挨拶文が届くので

「継続して、英語の勉強を頑張ろう!」

っと士気が高まる。

 

4,無理なく続けられる

受講時間は、1日25分。 これを妻に話したところ

「めっちゃ、短くない?」

っと言わましたし、 ぼくも最初はそう思いました。

 

でも、いざ利用してみると、25分という短さこそが丁度良いと思いました。なぜならば、負荷が大きいと継続することが困難だと思うからです。筋トレと同じように「毎日コツコツと、長期的に続ける環境」が大事だと考えています。

 

正直、数時間も英会話を長期的に続けるのは、よっぽどの志や目標がないと難しいと思います。当たり前のことですが、「継続は力なり」。

 

継続する為に、1日の負荷を極力減らして、25分ぐらいが丁度良いです。

 

5,無料レッスンが二回ついてくる!

「いつでも受けられて、講師もしっかりしていて面白そう!」

っと、感じたのであれば、とりあえず無料レッスンが2回受けられるので、おすすめです。

 

実際に受けてみないとわからない事もあると思うので、是非とも体感してほしいなと思います。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!

 

DMM英会話のデメリット・注意点

DMM英会話では「スマホやタブレットからも受講ができる」

っと、気軽に英会話を楽しめるという特徴があります。

でも、出来ればパソコンから受講したほうが良いです。

 

(パソコンを既に持っている人にとっては、あまり関係のない話なので読み飛ばしてもらえればと思います。)

 

教材を見ながらレッスンが受けられる 

レッスン毎に簡単な教材を使用しながらレッスンを行います。

例えば

・会話

・文法

・ビジネス

・試験対策 など

 

その際に、スマホやタブレットからだと読めない事はないのですが、

「ちょっと見づらいかな?」

と感じるのが正直な感想。

 

スカイプでのチャットが読みやすい

言葉で聞いてもわからないけれども、文字で書いてあると理解できることってありますよね。ぼくの場合は、こんなやりとりが実際にありました。

 

講師:「your favorite restaurant is where you work」 

実に簡単な英語であるのですが、ぼくは講師の方に2回聞き直しても

画像の説明文

(???、全然わからん!!)

っという状態でした。

 

それを察した講師は、テキストですぐにスカイプに送信してくます。

 

f:id:yohey-hey:20170820050431j:plain

 

パソコンからの受講だと、スマホやタブレットと比較するとスムースに読む事ができます。この辺りはスマホでも、慣れれば大した問題ではないかもしれません。

 

講師からの送られてくるURLをすぐに開ける

英会話中に時々、講師がURLを送ってくれる事があります。

 

例えば、フィリピン人の講師と話していた時に

「boodle fight」

という単語が出てきた時に、それって何?って聞くと

 

言葉では説明しづらかったのか、画像のURLを送ってくれました

 

f:id:yohey-hey:20170820050435j:plain

 

簡単にいうと、「持ち寄りパーティ」のような感じらしいです。

この画像を見ていないのと、見ているのではイメージの仕方が変わってくるので、会話が円滑に進みやすかったです。

 

上記の3つのような点から、DMM英会話はパソコンを利用しておいたほうがレッスンを受けやすいかなと感じました。

 

DMM英会話を2週間受けてみての感想

ここからは、ぼくは実際に利用してみての口コミ体験を綴っていきます。

 

ネイティブじゃなくても十分に満足

アメリカ人やイギリス人のように、ネイティブスピーカーと話せるコースもあります。

ある程度、英語を話せる人にとってはこちらのコースをおすすめ。

 

しかしながら、フィリピン人などでも十分に英会話を楽しむ事ができる。少しゆっくりなスピードですが、ぼくにはそれぐらいのスピードの聞き取りやすい。

 

いつでも、どこでも受けられるので精神的負担が軽い

24時間いつでも、受けられるのは想像以上にメリットが大きい。

多少疲れていても、自宅にいながら授業を受けられるのでハードルがかなり低い。

レッスンは毎日受講できますが、実際には僕は週4〜5日程度受けています。

 

毎日となると、どうしても都合が付けづらい時も出てきてしまいます。

自分のスケジュールに合わせて無理のない範囲で継続することがDMM英会話を活用する秘訣かなと感じました。

 

とっさのフレーズ帳を覚えておくと便利

とっさのフレーズ帳という、便利に使える簡単なフレーズ集が用意されています。

 

Skype通話の最初に

英語が聞き取れないとき、意味がわからないとき

How are you?/ How was your day? の答え方

あいづちを打つ、返事をする

終わりのあいさつ

 

特に、聞きなれない時に

 

・One moment please.

(ちょっと待って)

 

 ・More slowly please.

(もっとゆっくりお願いします。)

 

という、フレーズなどをいくつか覚えておくとレッスンの理解度が深まります。

分からないことを、そのままにしておくと、いつまで経っても成長が望めないので、積極的に、「わからないから、ゆっくり!」

 

と活用するようにしています。

 

サポートの対応はとても親切

f:id:yohey-hey:20170822024947j:plain

 

レッスンを受講の予約をしようとログインを試みた時、なぜかレッスンの予約ができない時がありました。さっぱりわからないので、サポートデスクに問い合わせてみることに。ちなみに、音声でのサポートは行っておらず、スカイプでのチャットのやりとりのみのようです。

 

電話やメールよりも、迅速にサポートしてもらえたので助かりました。

電話だと無駄に待たされる時もあるし、メールよりもスピード感があってやりとりが簡単でした。

 

復習ノートが地味に便利

f:id:yohey-hey:20170824054040j:plain

 

レッスン終了から36時間以内(1日半以内)に授業で使用した、文章や単語を復習ノートとして講師の人が専用のページに書き残してくれます。

 

たまに見直すと、「あぁー、こんな単語やフレーズがあったな!」

という、思い出すきっかけとなってくれます。

 

どうしても、忘れてしまいがちですが、1週間に1度ぐらいさっと見直しあげると良いかなと思います。

 

子供用のプランも面白そう

f:id:yohey-hey:20170820050441j:plain

 

ぼくは子供がいないので今回は利用していませんが、幼稚園〜中学生まで幅広く教えてくれるプランが面白そう。大人と同様に月5500円から始められる。

小さい時に受けていたら、もっと英語がうまかっただろうなー。

 

ネイティブプランだと「R」や「L」もしっかりと吸収することができるので、小さいうちに覚えておくと良いと思いました。  

 

DMM英会話と同時に並行してやっていること 

DMM英会話以外にも、英語力を上げるためにぼくが取り組んでいることを紹介します。

こちらも少しずつですが、効果を実感。

 

iknow! で熟語力と単語力の強化

f:id:yohey-hey:20170820050507j:plain

 

単語や熟語が学べるアプリ「iknow!」を並行して利用しています。

 

iKnow! は、単なる英語学習アプリとは違います。
忘れかけたころに復習することで記憶の定着を促す、
本当に覚えられる英語学習プログラムです。

 

簡単にいうと、単語帳のアプリバージョン。

定着している単語は少なめで、よく間違える単語は頻繁に出題されます。 

それにより、効率よく単語の学習を進める事ができる。 

 

1日15分〜20分ぐらいDMM英会話と合わせて利用しているが、単語力のアップに貢献してくれています。隙間時間でも出来るので、移動時間など合間に利用中。 

 

本来であれば月額1480円がかかるサービスだが、DMM英会話を利用している人は無料で受ける事ができます。仮に1年間の利用を続けた場合は、17,760円分のサービスを受けられた事になります。

 

瞬間英作文

f:id:yohey-hey:20170820050402j:plain

 

「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。文型ごとに中1・中2・中3のレベルに分けてトレーニングしていきます。

 

簡単な英文さえ反射的には口から出てこない、相手の話す英語は大体わかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破するのにとても効果的なトレーニング方法です。

 

簡単な英文を音読して口に馴染ませるトレーニング。DMM英会話と並行して、実際に使えるフレーズを増やすために利用しています。

 

1日10分ぐらいですが、少しずつレパートリーが増えている感覚があるので、継続したいと思います。簡単な英語をどんどん使えるようになると、英語力がとても上がったような感覚があって楽しいです(笑)。

 

  

ツイッターの活用

f:id:yohey-hey:20170822024951j:plain

 

DMM英会話を利用して、会話力をアップするために学んだことを、ざっくりとつぶやいています。理由は、「定期的にアウトプットできる機会」を設けておくことが大事だと思います。

 

繰り返し練習する機会としては空き時間にも復習できるので、おすすめです。

>>僕の英語用ツイッターアカウント

 

レッスンで学んだことを、つぶやいていると定着度が上がっているなと感じます。

こちらは、暇な時という感じで息抜き程度に触っています。

 

DMM英会話はこんな人におすすめ

 ・これから英会話を頑張りたい人

・一度、挫折してしまったが心機一転したい人

・留学や転勤に向けて語学力をアップしたい!

・「読む・書く」は出来るけど、「話す・聞く」が苦手な人

 

忙しいからこそ、毎日コツコツと継続して学習できる環境が重要だなと深く感じました。DMM英会話はあなたのレベルや環境に合わせて、授業を提供してくれるのでとても継続しやすいです。

 

利用している人の声

f:id:yohey-hey:20170820050511j:plain

 

とても楽しく、25分間は毎日アッという間でストレスなく受講できました。話すことに抵抗がなくなり、仕事やプライベートに大変役立ちました

開始当初は特にフリートークになると混乱して言葉が抜けてしまったりしましたが、大分落ち着いて喋れているかなとは感じます。

DMM英会話は、初心者の私でも楽しめるのでおもいきってスタートしてみたらいいと思います!先生はとても優しいので心配ありません。

 

DMM英会話(無料体験)への申し込み手順 

ここでは「DMM英会話」に申し込む手順を説明していきます。

おおまかな流れは以下の通り。

 

1,トップページより「無料体験レッスンはこちら」を選択

f:id:yohey-hey:20170822025150p:plain

 

まずは、 DMM英会話のトップページにアクセス。

 

2,DMM会員登録(無料)の手続きをする

f:id:yohey-hey:20170822025145p:plain

3,DMMの会員登録をメールアドレス、またはSNSで登録する

f:id:yohey-hey:20170822025157p:plain

 

ぼくはフェイスブックアカウントで登録をしました。

そちらの方がクリックだけで、登録ができるので簡単です。

 

4,トップページの「無料体験はこちら」を選択

f:id:yohey-hey:20170822025203p:plain

 

DMMの会員登録後に、英会話の無料体験が受けられるようになります。

まずは、無料体験は2度受けられるので、別々の先生で2度受けてみると自分に合う・合わないがわかります。

 

まとめ

・業界NO1!「低価格・いつでも・どこでも」楽しめる

レベルに合わせて毎日、コツコツと続けやすい。

・「iKnow!」などと合わせて単語・フレーズを覚えよう!

 

ここまで読んでくれたあなたはきっと、DMM英会話を受講しようか悩んでいる、または興味があるはずです。

 「英語を話したいけど、何から始めれば良いのかわからない」

 「本当に英語が話せるようになるのかな」

そんな気持ちがきっとあると思います。でも、大丈夫。

 

ぼく自身もDMM英会話のおかげで、毎日英語に触れる事が出来てとても楽しんでいます。英語力が向上しているのを実感できています。単語やフレーズが出てこないといった悩みも少しずつ解消されています。

 

また、あなたの予定に合わせてレッスンが受講出来るので、仕事や子育てなどの合間にやりやすい。

 

そして、なにより毎日続けていると語学力以上に

「自分にもできる!」

「俺って思ったよりも話せるじゃん!」

といった、自信に繋がっています。

  

「英語の勉強をしたいけど、何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人にはDMM英会話は強くおすすめします。

当たり前ですが、行動しないと何も変わりません。 

 

少しでも迷っているなら、この機会にDMM英会話をはじめてみませんか? そして、今なら無料体験レッスンが受講できるので、利用しない手はない!

たったの5分程度で申し込めます

 

悩むのは無料レッスンに申し込んでからでも遅くはありません!行動してから考えてみましょう!きっと、あなたの英語力が少しずつ変化して、スキルアップできると思いますよ!是非とも、活用してみてくださいね。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!