カナダ移住生活

バンクーバーから車で90分の温泉!ハリソンホットスプリングスに行ってきました。

 

一泊二日でハリソンホットスプリングスっという温泉施設みたいなところに行ってきました!

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

バンクーバーから90分のハリソンホットスプリングス

f:id:yohey-hey:20170924044549j:plain

 

ウィスラーから車で約3時間、バンクーバーから90分の街harrison hot springs(ハリソンホッとスプリングス)に行ってきました。

 

「バンクーバーから日帰りで行ける温泉!」みたいな感じで、有名らしいです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043752j:plain

 

バチーンっとでかい湖があるので、夏は水遊びしている人が多いとか。

8月ぐらいに行くと一番面白そうだなと思います、ぼくが行った9月はもう結構、寒い。

 

日本の温泉と違うところ

  • 水着を必ず着用しなければいけない
  • 温泉というより、温水プールに近い

 

水着を着用して、入ることになるのでかなり違和感。そして、温泉というよりかはプールのような感じです。だから、多少の塩素の匂いはします。

 

水着は必須アイテムです。あと、館内を移動するのにサンダルはあったほうが良いかも。そのほうが移動しやすいです。ぼくは持っていなかったのですが、なぜか嫁はちゃっかり準備していました。

 

今回宿泊したのはコチラ

ハリソンホットスプリング・リゾートホテル

 

 

名前はカッコ良いのですが、建物自体は多分古いです。
しかしながら、のんびりできて楽しめます。

 

周辺の飲食店も良い感じ

f:id:yohey-hey:20170924043827j:plain

 

ドイツ料理屋にて。ドイツ料理ってあんまり食べる機会がないので、個人的にはかなり嬉しかったです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043809j:plain

お店はこちら。
Black Forest Restaurant

 

f:id:yohey-hey:20170924043838j:plain

 

朝ごはん、Muddy Waters Cafeにて。

フルーツが新鮮でパンも美味しかったです。また、行っても良いかも。

場所

 

バンクーバーからだとひたすら、高速をまっすぐ行くだけなので、運転はかなり楽。ぼくの住んでいる、ウィスラーから3時間なので、少し遠いけど1泊ぐらいがちょうど良い。

 

帰りは、バンクーバーの大勝軒でつけ麺を食べて帰宅。ラーメンが13ドルっていう値段がどうしても許せないけど、バンクーバーのラーメン屋さんはどこもそんなもんなんですよね。

正直、カップヌードルのほうが全然おいしいのだけど(笑)。 

 

まとめ

普段の生活では、「お湯に浸かる」という事がほとんどないので、ボチボチ良かったかなと思います。ただ、箱根温泉みたいな温泉施設と比べてしまうとかなり見劣りがしてしまうので、「カナダの施設を楽しむ」ぐらいのスタンスの方が良いかなと思いました。

 

「郷に入っては郷に従え」って言いますしね。 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!