ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

 

空港・電車・飛行機での暇つぶし方法

画像の説明文

あー、電車や飛行機の移動ってなんだか暇だなー。

そんな時に、いくつかの準備をしておくだけで一気に有意義になりますよね。最近はスマホがあれば、かなり暇つぶしをできるようになりました。

 

そんなわけで、ぼくが実際に利用しているサービスや暇つぶし方法をまとめてみました。

 

電車・飛行機・空港での暇つぶし方法 

漫画などの本を読みまくる

ひまつぶしに漫画を読む

 

漫画を読むためにスマホの無料アプリが最近では有名ですが、アマゾンがリリースしている電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」でも漫画を読むことができるんです。電波の良くない、電車や飛行機でもあらかじめダウンロードしておけば読めますし、煩わしい広告などもありません。

 

ぼくは、かれこれ1年以上使っていますが、本当におすすめできるサービスです。無料体験で30日間使うことができますし、無料期間だけでやめても一切解約金などはかかりません。

 

もちろん、漫画以外の小説や雑誌など合計で10万冊以上の中から幅広く読むことできます。

 

 

関連記事:kindle unlimitedを1年間使ってみたので、 おすすめ本・漫画などを紹介

 

ちなみに漫画アプリの場合はこちらのサービスが種類も豊富で、愛用しています。

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

こんな方もいらっしゃったので、乗り過ごしには注意しましょう(笑)。

天・カイジ・アカギあたりが有名作品を中心に読むことができます。スマホで漫画が読めるなんて、便利な時代になったものです。

 

映画や動画鑑賞

画像の説明文

移動時間が長いから、動画でも見よう!

様々な動画サービスがありますが、個人的にはアマゾンプライム加入者が利用できる、「プライムビデオ」が一番良いかなと思います。YouTubeは無料で楽しめて良いのですが、短い動画が多かったりするので、長時間の暇つぶしにはプライムビデオが便利です。

 

 

月額325円で映画やバラエティ番組など幅広く楽しめる。自宅でものんびりしたいときは、プライムビデオが手放せなくなりました。こちらも、最初の30日間は無料で試すこちが出来ます。

 

 

ちなみに、学生さんであれば180日間無料で加入できるので、お試しだけでもしてみる価値ありますよ。

 

関連記事:【180日の無料期間】学生なら「Amazon Student」に今すぐ加入すべき理由 

 

ブログやSNSで発信

ブログかSNS
 

 

ブログやツイッターを見るっという人は多いと思いますが、実際に発信してみるとさらに楽しいですよ。情報を発信すると不思議と、あなたの元にさらに新しい情報が入ってきます。

 

漫画の左利きのエレンでは「1億総クリエーター時代」などと例えられていますが、誰もがSNSや動画投稿サイトなどを活用して、発信ができる時代となりました。

 

そうやって循環して知らなかった知識や新しい学びがあるのが、情報発信の面白い側面かなと思います。ちなみに、ブログは広告との相性が良いので、お小遣い程度の収入にも繋げることができます。

 

関連記事:【保存版】一般人がブログで収入を得るための仕組み・やり方のコツ総まとめ

 

お小遣い程度で良いので収入が欲しいと思っている方は、参考になる部分もあるので、暇つぶしがてら読んでみてくださいね。

 

将来についての妄想をする

考え事をする 

 

自分の将来について、あーだこーだ妄想するのは、ぼくは結構好きなタイプです。未来のことを考えるって楽しいじゃないですか。

 

やりたいことリストを作成しておくと後々、見直した時に意外に達成している項目もあるので、面白いものです。

 

関連記事:やりたいことリスト100!夢・目標・将来の人生をどのように過ごしたいか。

 

上記の記事の一部となりますが、やりたいことリストを書くメリットとしては

 

  • 自分のやりたいことが可視化できる
  • ワクワクする
  • 半自動的に書いたことが、叶っている

夢や目標をみていると、やっぱり毎日がワクワクしていて楽しいですね。別にそんなものはなくても正直生きていけるんですが、生きる意義みたいな物を感じられる気がします。

 

スマホのメモ帳とかに書き込んでおくだけでも将来の指針になると思うので、電車や飛行機などで良い暇つぶしですよ。

 

スマホのアプリでゲームをする

個人的に、最近はゲームをする時が少なくなってきましたが、スマホゲーム人気ですよね。ちなみに、嫁はツムツムにはまっています(古いっw)

 

昔やっていたゲームや、最近気になっているゲームを別の記事にてまとめてみたいと思います。 1分程度でサクッと終わるものから、長編で楽しめるものまで色々。

 

音楽鑑賞

音楽鑑賞


EDMや和楽器バンド、米津玄氏などを聴きまくっています。他の人が作ったプレイリストなんかを、「プライムミュージック」を利用して聞いてみると、知らない曲と出会えたりするので、おすすめです。

 

 

普段聞かないジャンルを聞くことによって、感受性が刺激されたりするが良いですよね。最近はクラシックやピアノジャズを積極的に聞くようになって、新たな世界を感じ取れるようになった気がします。

 

 

人間観察

 

ありきたりですけれども、これが一番暇つぶしには最適かもしれません。何かの本で読んだことあるのですが、

目の前の人をカメラで撮影したように細部まで覚えこませる

っと、細かい点に気付きやすくなり、仕事にも好影響だそうです。

 

電車に乗っている時に目の前の人を眺めながら、たまそそんな感じで遊んでいます。

 

空港・電車・飛行機での暇つぶしにぼくのブログを読んでみませんか?

どうしようもなく暇なら、ぼくのブログでも読んでみませんかー?という宣伝です(笑)。暇つぶしにちょうど良いと思われる、記事をピックアップしてみました。 

 

ぼくがゲレンデマジックによって、逆ナンにあった話。

 

東京が嫌で海外に飛び出した男は、海外で幸せになったのか?

 

【今すぐ1万円稼ぐ】1日10分からでも出来た!おすすめのお金を稼ぐ方法14選

 

空港・電車・飛行機などでの暇つぶしになれば幸いです(笑)。