ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

鬼塚雅の活躍がスゴイ!スポンサーも超豪華!!

こんにちはー!スノーボード13年ぐらいやっている、天野ようへいです。

ぼくは、めっちゃ鬼塚雅選手を応援しています!

鬼塚雅とは

f:id:yohey-hey:20180216095533j:plain 

15歳でスロープスタイルの世界選手権で優勝した、スノーボーダー。最年少!うん、この響きだけ聞いてもなんだか、スゴイ感じが漂っていますね。(笑)。

 

経歴・スポンサー

f:id:yohey-hey:20180216095541p:plain

 

2018年、平昌オリンピックのスロープスタイルでは19位となってしまったが、世界選手権やその他の国際大会でも、輝かしい実績を残している。

 

まだ、20歳なのにこの戦績は素晴らしい!!

というか、スノーボードの世界は年々、若年化が進んでいるので、これぐらいの年齢である程度の結果が出せていないと厳しい一面もあります。

 

そして、スポンサー。

やや見づらいですが、公式ページより抜粋。 

 

f:id:yohey-hey:20180217091340p:plain

 

エナジードリンクのレッドブル、日本航空などがスポンサーとなっております。用具はburton。

 

2013年、あるプロスノーボーダーの方とお話する機会があったのですが、レッドブルの契約は●●●万円〜。ウィンタースポーツ業界は市場が縮小しているので、契約金を出し渋る傾向が強い。そんな中で破格の値段。

 

日本航空がスポンサーなので、手厚いサポートを受けているのが伺えます。

 

本田圭佑選手が経営のマネージメント会社所属

f:id:yohey-hey:20180216095530j:plain

 

圧倒的な実力を持つ鬼塚雅は、HONDA ESTILO株式会社とマネジメント契約を締結したことに対して、「競技に集中できる環境を整えて貰えたので、11月から始めるワールドカップや世界選手権でいい成績が出せるように頑張りたいです。

 

これから本田選手や他の所属選手から良い刺激をもらい成長していきたいと思います。」と意気込んでいます。本田フィロソフィーである「諦めないメンタル」を兼ね備え、より一層世界の舞台で安定して活躍し続けることを目指していきます。

マネジメント契約締結 | 鬼塚雅オフィシャルWEBサイト

 

サッカーの本田選手、ゴルフの大堀 裕次郎選手などが所属する会社「HONDA ESTILO株式会社」に2016年9月にマネージメント契約をしています。一流の人たちに囲まれている環境は非常に刺激がもらいやすい環境は、とても良いことですね。

 

意外な一面を紹介

 

選手村着きました🧞‍♀️可愛い布団が用意してあったの!それで早速いつも使ってるドクターセラスリーエスを設置してたら…変圧器をつけるの忘れてて爆発させてしまった😫

 

スポンサーの東京西川から支給されている、電気マットを壊してしまったそうです。一流の選手でも、こういった事があるとなんだか親近感ですね(笑)。

 

鬼塚雅選手の関連動画

様々な大会で活躍している、鬼塚雅選手の動画をご覧くださいませ。一本目の動画は、彼女の今までの努力を物語っています。

 

laax open 2016

 

スイスのラークスでの大会の映像。今まで頑張ってきた事がこみ上げたのか、最後は号泣。胸にくるものがあります。

 

2015 Miyabi Onitsuka【2015シーズン鬼塚雅ムービー】

 

2015年1月の世界選手権で大会史上最年少記録となる16歳3ヶ月で、日本人女子初優勝という快挙を成し遂げた鬼塚雅。幼いころから得意としているジブにフォーカスしたムービー。 

 

ジャンプがうまいイメージがあるが、ジブ専用の動画。

 

鬼塚雅はジブがめっちゃうまいライダーが多い、スノーボードブランドNomisにも所属していた事があります。残念ながらNomisは今は無くなってしまいましたが、その時に培ったジブスキルはスムースで綺麗ですね。

 

最後のFS50-50→FS360outはシンプルですが、かっこいい!

 

鬼塚雅の現在〜今後?

まだ、20歳なのでガンガン今後もガンガン活動していくと思われます。大会の実績や新たな情報が入ったら、この記事に追記していきたいともいます。

 

時代の流れがどんどん、早くなってきていますが4年後も活躍していることを期待。

 

ぼくが思うこと

男子に比べて、女子の滑りは迫力にかけたり、 ルーティンの難易度が低くなりがち。そんな中、スムースなジブスキルや果敢に難しいジャンプ、ダブルコークをトライする姿は男子も唸らせる滑りは圧巻。

 

世界水準であることは間違い無いので、鬼塚雅選手にはどんどん活躍してスノーボードシーンを盛り上げてくれたら、嬉しいなと思います。

 

まとめ:鬼塚雅は今後もまだまだ活躍!

 

誰よりも頑張っている姿に感銘を受けて、多くのビックスポンサーが支援をしているのだと思います。

きっと、努力は報われる!頑張れ、鬼塚雅!

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

よく読まれている記事

岡本圭司が好きな理由と事故の悲劇。

國母和宏の超カッコ良すぎる!スポンサーや現在の活動など

2018年平昌オリンピックのハーフパイプでは、平野歩夢が金メダルを取ると思う理由

藤森由香ウェア姿はマジでカッコよすぎる。2018年平昌オリンピックの活躍に期待