ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイトを辞めたい・行きたくないと思うあなたが今すぐやるべき3つの事

なんだか、バイトがつまらない

周りの人たちと、うまくいかない。

そもそも、給料が安い

 

アルバイトをしている人は、そんな経験はないですか?

時計ばかり見ていて、時間が過ぎるのを待つばかり。

 

次第にバイトへの意義が感じられずに、

「あぁー、なんだかつまらないし、辞めたいなー」

って感じてしまう時がありますよね。

 

ぼく自身も学生の時に似たような経験があります。

画像の説明文

辞めたいなぁー!

でも、辞めたあとは、どうしよう・・・??

こんな気分になる方、多いんじゃないでしょうか?

実際にぼくは、なんとなくバイトが嫌だから辞めてしまって、その後のお金に困った事がありました。

 

画像の説明文

辞めたいって思ったときに、準備は大事だなー。お金に困ると、精神的負担が大きすぎる!

バイトを辞めたのは良いのですが、コンビニで100円の梅おにぎりを買うか、120円の別の美味しそうなおにぎりを買うのに、

「20円の差額高いなー、どうしよー?」

と迷ってしまうレベルでした。

 

今回は、当時のぼくのように「バイトを辞めたいなー、行きたくないなー。」と思っている方が辞めた後に、困らないように今すぐやるべき事をお伝えしていきます。

 

 

バイトを辞めたい時の準備

ぼくの経験上、大きく3つ程あると思っています。 

 

  • 適正を知る
  • バイトを変えるための準備
  • 臨時収入を獲得する

 

それぞれ細かくみていきましょう!

 

バイトを辞めたい時にするべき事1:自分の適性を知る

f:id:yohey-hey:20170221205802p:plain

このサイトでも度々、ご紹介している株式会社リクルートキャリアが運営するリクナビネクストのグットポイント診断 。

 

自分がどの分野に適性があって、どの分野は苦手なのか。

適正を把握して置くことは非常に大切です。

 

なぜならば、強みがわかっていないと、次も同じような繰り返しになってしまうからです。

 

今のバイトをやめて、またバイトを見つけたとしても

「楽しくないし、なんか違うかも?またバイト探そうかな?」

っと、いった事態になりかねません。

 

仕事とのミスマッチを減らすためにも、自分も強みを正確に把握しておきましょう!

 

会員登録をすると無料で使えるサービスで、あなたの強みを8568通りの中から5つの項目で提示くれます。しかも、無料。

 

バイトが行きたくないと思っているのは、何らかのミスマッチが起きている証拠。

ミスマッチを減らすためにも、自分の適性を知る事は非常に重要です。

診断も20分程ですごく簡単にできます。

 

あなたも自分の強みを把握して、次の仕事に生かしてみませんか?

 

 

このサービスの詳細の記事は以下でレビューされています

 

 

バイトを辞めたい時にするべき事2:バイトを変えるための準備

f:id:yohey-hey:20170222190101p:plain

 

「どのような適性があるのか、把握できたし、バイト辞めたいから明日、店長にいおうー!」

いやいや、ちょっと待ってください!いきなりやめて大丈夫?

辞めた後はどうするの?

 

二番目として大事になってくるのがバイトを変える準備を進めましょう。なぜならば、環境によって人が受ける影響は非常に大きいです。

環境を変える大切さは、サッカー選手の本田圭祐さんが以下のような事を発言しています。

 

環境を変えてほしい。なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。だから、「何か物足りない」と思ったら、自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う。

 

本田圭佑 

 

世界の第一線で活躍している、スポーツ選手でさえ「環境」の大切さを感じています。

バイトを変えるというのは、環境大きく変わるので非常に大事です。

 

どのようなバイトが良いのかよく吟味しましょう。

そして、バイトを探すにあたっておすすめのサイトをご紹介します。

ぼくのおすすめはアルバイトEX です。

 

・日本最大級のアルバイト求人サイトです。

・お祝い金で3万円が得られる

・ネット上から5分で簡単登録

 

職種や待遇が実にさまざまで、どの環境があなたにベストなのかネット上で見極める事ができます。ぼくが学生の頃はここまで、しっかりとしたサイトがなかったので、大変便利な時代ですね!

 

70万件以上の案件があるので、あなたに合ったバイトが見つかる事でしょう!

なかには、時給1500円や、日給1万5000円以上の求人もあるので、嬉しいところですね。

 

 

バイトを辞めたい時にするべき事3:臨時収入を獲得する

f:id:yohey-hey:20170222190100j:plain

 

ぼくがバイトを辞めたときに、一番困ったのが「お金」でした。

なぜならば、辞めた瞬間に収入が0になるからです。すぐに生活ができなくなる!ってことは有りえないですが、日本で生活している以上は何かとお金が掛かります。

 

交通費、通信費、食費、その他生活費などなど。

例えあなたが実家暮らしだったしても、それなりの出費はしているはずです。

 

だからこそ、お金のは非常に大事です。

そして、一時的に収入が減るので、その補填をしておくと精神的な負担が大分楽になります。

 

ぼくは実際に、アフィリエイトサイトの自己アフィリエイトというシステムを利用していました。

 

アフィリエイトサイトに登録

自己アフィリエイトの案件をチェック

無料の会員登録などによって、報酬が高いものから登録

報酬発生・受け取り。

 

ぼくのおすすめは、A8netというアフィリエイトサイトです。

登録しやすく、案件も豊富です。

 

ぼくも実際にA8netで開設して数万円の臨時収入を得ていた時期があります。 無料会員登録から始められるので、とても取り組みやすいです。

 

 

臨時収入を含むお金を稼ぐために、ぼくが役立った事は実際にこちらの記事でレビューしています。参考にしてみてくださいね。

 

 

バイトを辞めたい・行きたくない人の声まとめ

 

バイトを辞めたい!行きたくないと感じた時もありますよね。

バイトを変えてみるのも一つの手段かもしれません。

 

バイトを辞めたい・行きたくない時にするべき事のまとめ

いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んで、あなたのバイトを辞めたいけど、どうしよう?という不安が解消されたら良いなと思います。

 

明日から行きたくない! バイトを辞めたい!っと思ってすぐに、辞めてしまうと、日々の生活に少しずつしわ寄せがきてしまうもの。

 

だからこそ、事前の準備をしっかりして、次の行動に備えてほしいものです。

まずはグットポイント診断で適正把握して、自分と見つめ合ってみてはいかがでしょうか?