ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボードマニアのぼくが教える、3点セットの活用法

f:id:yohey-hey:20170120070427j:plain

 

こんにちは、スノーボードマニアの天野洋平です!

ぼくはこのブログでスノーボードに関するさまざまな事を取り上げていますが、最近こんな相談を受けます

画像の説明文

ネットで眺めていると、「3点セット」っていうものがあるんだけど、どうなんですかー?!

3点セットとは、ブーツ、ビンディング、板がセットになっていて安い価格のものですね。価格が安くて、初心者にはかなり求めやすい。

実の所、ぼくも最初は3点セットを使っていました。

 

それぞれ、単体で買うと結構高くて10万円を超えてしまうという事も珍しくない。

「レジャーの初期投資に10万円って。。。」

そんなに、金額を払わなくても、手軽に用具をそろえられる3点セットに関してご紹介。

 

これから、スノーボードを始めてみようかなーや、用具をどれを買おうか迷っている!って方向けの記事です。

 

それでは、早速ご紹介!

 

  

スノーボードの3点セットについてよく受ける質問

・品質は大丈夫なんですか、壊れやすいですか?

・しっかりと雪山で滑る事はできますか?

 

結論から言うと、大きな問題はありません。

ぼくも大学生の頃に、あまりお金を所持していたなかったので、3点セットを東京の神田のお店で買いました。

たしか、サロモンの型落ちの板の3点セットだったと思います。

 

普通に使えていましたし、ぼくが新しい板やブーツなどの用具を購入して、3点セットをを友達に貸した事もありました。

 

友達も問題なく使えていましたし、「なんだか、調子がわるい、使えない!」といったレベルではないと思います。少なくともぼくの周りにおいては。

そういうわけなので、問題なく安心して滑る事ができます。

 

スノーボードの3点セットのメリット

f:id:yohey-hey:20170119140140j:plain

 

とにかく安い!!これにつきます。

価格に関しては3万円前後で購入できるので、それぞれを単品で買うよりもはるかに安い。浮いたお金で、リフト券を買って滑りにいけちゃいますしね!

 

ちなみに僕が現在使っているアイテムはそれぞれ、定価で板が5万円前後、ブーツ3万円前後、ビンディング2万5000円前後だったと思います。実際は割引が効いたりでもう少しやすかったですが、個別で買うとやはり10万円ぐらいの予算が必要そうです。

 

スノーボードの3点セットの限界 

ある程度の上達をしてきて、さらなる高みを目指したいと考えた時は買い換えどきかなと思います。この辺りは肌感覚になってしまうのですが。

 

安くて誰でも使える反面、平均点ぐらいの性能はあるのですが、それ以上でもそれ以下でもないといった感じ。板やブーツが違うと、使いやすさなどが全然違ってきます。

 

自動車が車種ごとに乗り味が結構違うのと似ています。

とりあえず、走るなら軽自動車で良いけれども、スポーツカーやSUVなど車種によって乗り味が違いますよね。

 

その辺りは体験していくうちに徐々に感じてくる部分だと思うので、スノーボードに行く回数が増えてきて、さらなる高みを目指したい!と思った時は、3点セットではない用具を購入してみても、よいと思います!

 

おすすめのスノーボードの3点セットをご紹介!

ぼくがもし今、初心者に戻ったとしたら、購入するであろう3点セットを少しだけピックアップしてみました。

 

おすすめのスノーボードセット1:HEAD(ヘッド)

f:id:yohey-hey:20170119140143j:plain

 

フリースタイル、フリーライド、オールマウンテンと好みのジャンルに合わせて選べる豊富なラインなップを揃え、トップライダーからエントリーユーザーまで幅広いライディングをサポートする。

 

トッププロが数多く在籍しているメーカーです。

有名なプロスノーボードチームHYWOODでも活動している、藤田一茂さんもHEADを使用しています。

ぼくが、使用している人も多く評判も高いのでぼくが今、初心者なら間違いなくHEADの3点セットを購入すると思います。

 

  

おすすめのスノーボードセット2:ROSSIGNOL (ロシニョール)

f:id:yohey-hey:20170119140141j:plain

 

かつては、日本が世界に誇るトッププロ布施忠プロも在籍していました。

スキーメーカーですが今もなお、多くの人が使用しています。

 

 

おすすめのスノーボードセット3:ZUMA(ツマ)

f:id:yohey-hey:20170119140142j:plain

 

スノーボード安売り!みたいなセールがあると結構な頻度で目にします。

試乗会など参加して積極的に製品知識を身につけている、店員さんに聞いてみたところも、使用感は悪くはないとのことなので間違いないと思います。

ちなみに、テケテケの学生のバイト店員みたいな人も沢山いるので、聞く人は選んだ方が良さそうです。

 

 

ほかにもお得な3点セットがたくさんあるので、スノーボードの購入を検討している方は参考にしてみてくださいね!

 

  

スノーボードの3点セットを利用する人たちの声 

とてもコストパフォーマンスが良いと感じました。
ボード自体もとても軽く、特に問題もなく滑れました!初めてボードを買うという方にはとてもオススメ出来る品です。

 

 最強です。大満足しました。
ブーツ、ビンディング、板全て良かったです。

 

安かろう、悪かろうというわけではなく一定のパフォーマンスを発揮してくれるのが嬉しいところですね!

 

おすすめのスノーボードの3点セットのまとめ 

個別に買うと予算だったり、デザインが迷ったりと結構大変なものですよね。

この際まとめてセットで買ってしまった方が、最初のうちはメリットが大きいので3点セットを選ぶのも一つの手段です。

この記事を参考に用具をそろえて、スノーボードライフを楽しんでくださいね!

 

また、スノーボードはとても、お金がかかるスポーツで出費も大きいです、そんなお金に関して悩みや抱えている方も多いと思います。

 

「お金について勉強したいけど、まずは何から初めて良いのだろう?」

「今後の、わたしの生活で経済的には充分なのだろうか。

そんな思いがきっとあると思います。でも安心してください。

 

ぼく自身もお金について学んだ事で、収入を増やす事ができたり、余計な出費を抑える事ができています。逆に言えばお金について学んでいなければ、収入は上がらず、余計な出費が今より多かったです。それだけ、役に立った知識です。

 

「とりあえず、学びたいけど、何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人には、「お金の教養講座」をおすすめします。

その方が手っ取り早くお金を学べるし、何よりアイディアをすぐに具現化できますからね。こんなに便利な講座は早々ありません。

 

もしかしたら周りの同僚・友人は既に学び始めてるかもしれませんよ。悩んでる暇があるのなら今すぐ「お金の教養講座」を受講しましょう!

 

しかも無料で受講できるのに行かない手はない!まあ多くの人がここで一歩踏み出せず、その一歩が2年後3年後に大きな差になってしまうんですけどね。あなたは本当にそれでいいんですか?

 

たったの3分で申し込めます。今申し込まなければどんどん先を越されていきますよ?

悩むのは無料説明会に申し込んでからでも遅くはありません!行動してから考えてみましょう!

※無料講座の申込みは、席に限りがあるので今すぐ申し込みしてください!