スノーボード

スノーボード初心者に知ってほしい、お安い3点セットの活用法

こんにちは、スノーボードを1000回以上やっている、超マニアの天野洋平です!

ぼくはこのブログでスノーボードに関するさまざまな事を取り上げていますが、最近こんな相談を受けます

画像の説明文

ネットで眺めていると、「3点セット」っていうものがあるんだけど、どうなんですかー?!

3点セットとは、ブーツ、ビンディング、板がセットになっていて安い価格のものですね。価格が安くて、初心者にはかなり求めやすい。

実の所、ぼくも最初は3点セットを使っていました。

 

それぞれ、単体で買うと結構高くて10万円を超えてしまうという事も珍しくない。

「レジャーの初期投資に10万円って。。。」

そんなに、金額を払わなくても、手軽に用具をそろえられる3点セットに関してご紹介。

 

これから、スノーボードを始めてみようかなーや、用具をどれを買おうか迷っている!って方向けの記事です。特に、初心者の方は自分の用具を持っていると愛着も沸きますし、上達の手助けになってくれます

 

アマゾンの売れ筋も掲載しておくので、お財布に優しくウィンタースポーツを楽しんでみてくださいね。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スノーボードの3点セットについてよく受ける質問

・品質は大丈夫なんですか、壊れやすいですか?

・しっかりと雪山で滑る事はできますか?

 

結論から言うと、大きな問題はありません。

ぼくも大学生の頃に、あまりお金を所持していたなかったので、3点セットを東京の神田のお店で買いました。たしか、サロモンの型落ちの板の3点セットだったと思います。

 

普通に使えていましたし、ぼくが新しい板やブーツなどの用具を購入して、3点セットを友達に貸した事もありました。

 

友達も問題なく使えていましたし、「なんだか、調子がわるい、使えない!」といったレベルではないと思います。少なくともぼくの周りにおいては。そういうわけなので、問題なく安心して滑る事ができます。

 

スノーボードの3点セットのメリット

f:id:yohey-hey:20170119140140j:plain

 

とにかく安い!!これにつきます。

価格に関しては3万円前後で購入できるので、それぞれを単品で買うよりもはるかに安い。浮いたお金で、リフト券を買って滑りにいけちゃいますしね!

 

ちなみに僕が現在使っているアイテムはそれぞれ、定価で板が5万円前後、ブーツ3万円前後、ビンディング2万5000円前後だったと思います。実際は割引が効いたりでもう少しやすかったですが、個別で買うとやはり10万円ぐらいの予算が必要そうです。

 

スノーボードの3点セットの限界 

ある程度の上達をしてきて、さらなる高みを目指したいと考えた時は買い換えどきかなと思います。この辺りは肌感覚になってしまうのですが。

 

安くて誰でも使える反面、平均点ぐらいの性能はあるのですが、それ以上でもそれ以下でもないといった感じ。板やブーツが違うと、使いやすさなどが全然違ってきます。

 

自動車が車種ごとに乗り味が結構違うのと似ています。

とりあえず、走るなら軽自動車で良いけれども、スポーツカーやSUVなど車種によって乗り味が違いますよね。

 

その辺りは体験していくうちに徐々に感じてくる部分だと思うので、スノーボードに行く回数が増えてきて、さらなる高みを目指したい!と思った時は、3点セットではない用具を購入してみても、よいと思います!

 

おすすめのスノーボードの3点セットをご紹介!

ぼくがもし今、初心者に戻ったとしたら、購入するであろう3点セットを少しだけピックアップしてみました。

 

おすすめのスノーボードセット1:HEAD(ヘッド)

f:id:yohey-hey:20170119140143j:plain

 

フリースタイル、フリーライド、オールマウンテンと好みのジャンルに合わせて選べる豊富なラインナップを揃え、トップライダーからエントリーユーザーまで幅広いライディングをサポートする。

 

トッププロが数多く在籍しているメーカーです。

有名なプロスノーボードチームHYWOODでも活動している、藤田一茂さんもHEADを使用しています。

ぼくが、使用している人も多く評判も高いのでぼくが今、初心者なら間違いなくHEADの3点セットを購入すると思います。

 

 

おすすめのスノーボードセット2:ROSSIGNOL (ロシニョール)

f:id:yohey-hey:20170119140141j:plain

 

かつては、日本が世界に誇るトッププロ布施忠プロも在籍していました。

スキーメーカーですが今もなお、多くの人が使用しています。

 

 

おすすめのスノーボードセット3:ZUMA(ツマ)

f:id:yohey-hey:20170119140142j:plain

 

スノーボード安売り!みたいなセールがあると結構な頻度で目にします。

試乗会など参加して積極的に製品知識を身につけている、店員さんに聞いてみたところも、使用感は悪くはないとのことなので間違いないと思います。

ちなみに、テケテケの学生のバイト店員みたいな人も沢山いるので、聞く人は選んだ方が良さそうです。

 

 

ほかにもお得な3点セットがたくさんあるので、スノーボードの購入を検討している方は参考にしてみてくださいね!

 

 

スノーボードの3点セットを利用する人たちの声 

とてもコストパフォーマンスが良いと感じました。
ボード自体もとても軽く、特に問題もなく滑れました!初めてボードを買うという方にはとてもオススメ出来る品です。

 

 最強です。大満足しました。
ブーツ、ビンディング、板全て良かったです。

 

安かろう、悪かろうというわけではなく一定のパフォーマンスを発揮してくれるのが嬉しいところですね!

 

おすすめのスノーボードの3点セットのまとめ 

個別に買うと10万円以上かかってしまったり、デザインが迷ったりと結構大変なものですよね。この際まとめてセットで買ってしまった方が、最初のうちはメリットが大きいので3点セットを選ぶのも一つの手段です。

 

この記事を参考に用具をそろえて、スノーボードライフを楽しんでくださいね!

 

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!