スノーボード

スキー・スノーボードをするなら持っておくべき、おすすめの安いパーカー10選

こんにちは、1000回以上スノーボードをしている天野洋平です。

 

あなたは「スノーボードする時にウェアではなくパーカーだけで滑っている人ってかっこいいな!」という経験はないですか?

 

ぼくもスノーボードが初心者の頃は、パーカーで滑っている人がおしゃれでかっこいいなー、と思ったことはたくさんある。でも、少し敷居は高いですよね、ウェア以外で滑るってどうなんだろうーって。

 

ユニクロや普通のアパレルのパーカーとは違い、スノーボード用のパーカーは厚手です。そして、動きやすさなどの機能性にも優れています。

実際に使ってみると、自分がかっこよくなって、イケてる感覚が増します!

 

そういうわけで、今回はかっこよくスノーボードをするために、パーカーに関してお話しします。この記事を参考にいけてるパーカーをチョイスしてみてくださいね。

 

よく売れているパーカーもアマゾンで見ることができるので、合わせてチェックしてみるとおしゃれさんになれること間違いなし!安いやつでも一枚持っておくと良いですよ。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スキー・スノーボードのパーカーの選び方

おすすめのウェアの記事でも触れたのですが、まずはサイズが大切。

 

ウェアで滑る時はわりとピッタリとした、サイズ感でもカッコよかったりします。

しかし、パーカーで滑る時はピッタリとしたサイズ感の服で滑るとめちゃくちゃダサいです。

ドラゴンボールでいうと、天津飯ぐらいいけてない感じになってしまいます。

 

そうならないためにも、少し大きめのパーカをチョイスしてあげましょう!

大きすぎても実際に滑っている時はそこまで気にならないので、大丈夫です。

 

スキー・スノーボードをパーカーで滑るメリット

・春先などの気温が高い時に快適

・ウェアのインナーとしても最適

 

ウェアに比べて保温性や防水性は低いので、春先などの気温の高い日にパーカーで滑るとよいです。また、スノーボードのパーカーだけそれなりの暖かいので滑走する時のインナーとしても最適です!

 

スキー・スノーボードのパーカーで滑るデメリット

・雪や雨などで濡れやすい

・通気性が良いせいで、急な強風だと寒い

 

総じて天候の変化に影響されやすいので、気温が高く晴れている日にパーカーで滑るのがグットです!山の天気は変わりやすいので、事前に天候のチェックが必要ですね!

 

スキー・スノーボードのパーカーの価格

品物によって変動してきますが、5000円から1万円前後のものが多いです。

 

ぼくが初めて買ったのは今はもうなくなってしまったブランドですが、nomisというブランドでした。

 

f:id:yohey-hey:20170115233435j:plain

nomisのパーカー (いまは販売されていないのが、残念)

 

価格は確か1万3000円ぐらいだったような気がします。

当時大学生だったので、少し高い出費となりましたが、買ってよかったなと思っています。今でもたまに使っていますし、冬は部屋着用としても暖かいですね。

 

何着か持っていると使い回しもしやすいですし、スノーボードをするなら持っておいて損はないと思います。

 

ぼくがつかっているスノーボードのパーカー

先ほど紹介したnomis(ノーミス)。

オーナーである、simon chamberlain(シモン・チェンバリン)の名前、simonを逆から読んだのがnomisの由来だそうです。当時はスーパー人気のsimon

 

nomis発足当初のスノーボード業界の勢いは凄まじかったです。

東京の神田にシモンがノーミスのキャンペーンのためにサイン会などのイベントを主催したことがありました。ぼくも会いに行ったのですが、人がたくさん集まっていてすごい人気でした!

 

それだけ人気だったブランドだけに、今はなくなってしまったのが非常に残念です。

 

f:id:yohey-hey:20170115233436j:plain

 

友達からもらったDCのパーカー。

やや薄手ですが、シンプルですしパンツに左右されずに着こなせるのが好きだ。

あと、左腕のワンポイントとか。

 

2013年に初めてカナダに行った時に、友達が帰る時にもらったパーカーです。

しばらく使っているので、結構古くなっているのですが思い出の一品です。

 

スノーボード用のパーカーはポケットの裏からイヤホンのケーブルを出せるようになっているモデルもあるんです!こんな感じで。

 

f:id:yohey-hey:20170115233439j:plain

 

音楽を聞きながら滑るのに便利ですね。あとは、簡易フェイスマスクが備え付けのモデルもあり、何かとスノーボードをする上で便利な機能が備わっているのが嬉しいところ。

 

ちなみにぼくは、他にも10着以上パーカーを所持しています!

 

おすすめのスキー・スノーボードの安いパーカーを紹介10選!

ではでは、ぼくのおすすめのスノーボードのパーカーをブランド別にザーッと説明していきますね。各ページのリンクを張っているので、詳細を知りたい方はリンクを見てみてくださいね!

 

1,BURTON(バートン)

f:id:yohey-hey:20170115144739j:plain

 

史上最強のフーディー。速乾テクノロジーがライディング、ハイク、遊びをフルサポート。コットン製品のフードパーカーと違う点です。

コットン製品のフードパーカーと同じプライスでありながら着心地・機能性に優れています。またライディング中で雪が付着して凍りつくことがありません

 

パーカーで滑っている時に、コロンだりして雪が付着して凍りつくって、結構スノーボードあるあるなんですよね。

別に問題なく滑れるのですが、なんとなく不快。そんな思いをすることなく滑走できるバートン製品。

 

バートンのパーカーはデザインがシンプルなものが多いですが、品質はピカイチです。

 

 

2,Analog(アナログ)

f:id:yohey-hey:20170116075555j:plain

 

数年前にバートン傘下となった、アナログのパーカー。

こちらもデザインに関してシンプルですが、機能性に関してはとても高いです!

スノーボードしていると良く見かける人気のパーカーである。

 

 

3,DC(ディーシー)

f:id:yohey-hey:20170115144737j:plain

 

スケートボーダー達の絶えず変化するアイデアを受け入れ、

違った視点から新しいことに挑戦し続ける姿勢は世界中のアスリートに支持されて アクションスポーツのトップ・ブランドとして成長を遂げ、スケートボード業界を牽引してきた。

 

元々はスケートボードのブランドのDC。

トースタインホグモなどの有名なプロが使用しているので、

プロのようにスタイリッシュに滑りたいスノーボーダーにおすすめのパーカーだ。

 

 

4,OAKLEY (オークリー) 

f:id:yohey-hey:20170115144738j:plain

 

ゴーグルやサングラスでも人気の高いオークリー。

 

妻にクリスマスにプレゼントされ、今シーズンからオークリーを愛用しています。

マイナス10度ぐらいまでなら、暖かくて快適です!

 

派手なデザインを好まずクールにスノーボードをしたい人におすすめのパーカーです!

 

 

5,「686」(シックスエイトシックス) 

f:id:yohey-hey:20170115144736j:plain

 

近年、ゲレンデで見かけることの多くなった686のパーカー。

カジュアルなデザインなどで幅広い層から人気を獲得しています。

スノーボード友達に愛用者が多い、定評のあるパーカーです!

 

 

6,VOLCOM(ボルコム)

f:id:yohey-hey:20170115144734j:plain

 

ボルコムのパーカー。

スノーボードをしていく上で、抑えておきたブランドの一つですね。

ブランドのロゴのブルコムストーンは、根強い人気を誇っています。

 

ぼくも普段から、パーカー以外のアパレルも愛用しています。

夏はTシャツやズボンもおしゃれでかっこいい。

全てのスノーボーダーに使って欲しい1品です!

 

 

7,NIKE (ナイキ)

f:id:yohey-hey:20170115144733j:plain

 

スニーカーで人気の高いナイキ。

 

スノーボード事業に2000年代後半に参入。フェイスブックページではバートンの3倍のフォローを獲得するなど、高い人気を誇っていた。

残念ながら、スノーボード事業や一部アパレルを残し撤退することとなったが今も根強い人気を誇っている。独自のロゴがパーカーにプリントされていてかっこいいですね!

 

 

8,VONZIPPER(ボンジッパー)

f:id:yohey-hey:20170115144735j:plain

 

常に感度の高いファッションアイコンとして注目され続けている【VONZIPPER(ボンジッパー)】。撥水加工を施したスウェット素材なのでアウター代わりに、スノーウェアのトップスとして使い勝手バツグンのパーカです。裏地は起毛になっているので暖かく、ゆったりとた動きやすいシルエット感も特徴的

 

アイウェアブランドのボンジッパー。

ゴーグルが人気を誇っているが、パーカーに関しても評判が高い。

 

 

9.SISTA.J (シスタージェイ)

f:id:yohey-hey:20170115144732j:plain

華やかだけじゃちょっと落ち着かないし、シックなカラーももう飽きた!思いっきり欲張りに、大人っぽくそし素敵な女性のためのSISTA.J 

 

女性に人気が高いシスタージェイ。

様々なデザインがラインナップされているので、あなたにあった可愛いデザインが見つかると思います。

 

 

10,着ぐるみ

f:id:yohey-hey:20170116075959j:plain

 

パーカー以外の番外編ですね(笑)。

着ぐるみで滑ると結構楽しいですよ。スノーボードしていて見かけたことがある人もいるんじゃないでしょうか?

 

ぼくも過去に何回が着ぐるみで滑ったことがあります。

リラックマを着た時は、全身がモコモコでしたが・・・。

そういう、遊びの幅を持たせられるのもスノーボードの面白さの一つと言えます!

 

ちなみにぼくのすんでいるカナダのウィスラーでは、クリスマスになるとこんな感じ

 

こうやって、みんなでワイワイするのも結構楽しいですよ!

きぐるみを着用する機会なんてそんなにないですからね!

 

おすすめのスキー・スノーボードの安いパーカーのまとめ

パーカーでスキー・スノーボードをすると爽快で気持ち良いです!

カッコ良いパーカーを手に入れて、スノーボードライフを満喫しちゃいましょう!

安いものから、おしゃれなものまでアマゾンで幅広くチェックすることができるので、確認して見てくださいね。

 

 

アマゾンで買い物をする場合はポイントをチャージしてから買い物すると、1000円以上

節約できます。詳しい手続きに関してはこちらに書かれています。一手間かけるだけで最大2250円の節約になるケースもあるので、利用しないと非常にもったいないですよ。

 

関連記事:5000円以上の購入で1000ポイント貰える!アマゾンギフト券キャンペーンの買い方・使い方など|

 

初心者・中級者がステップアップする方法

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!