ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

スノーボードの会社(メーカー)に就職するため3つの方法と求人サイトについて

・スノーボードの会社に就職したいけど、どうしたら良いかわからない

・今後の人生もスノーボード関連の仕事をしたいと思っている

・将来の進路をどの道に進むか悩んでいる

この記事は、そんな方に向けて書かれています。

 

こんにちは、スノーボード大好きなようへいです!

自分の大好きなスノーボードに関わる仕事をすることができたら最高だな!

そう思ったことはありませんか?

 

ぼくはあります!実際にスノーボード関連のメーカーに書類応募したり、就職活動をしていた時期がありました。結果的には適性を見極めた上で、違う進路に進む事になりました。

 

しかしながら、同じような想いを抱いている人たちの参考になればと、その時の活動内容を執筆してみました。ご参考にして頂けたら、幸いです!

 

1,スノーボードの会社(メーカー)に就職!:まずは適性分析!

f:id:yohey-hey:20180315104703p:plain

人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらいものです。グッドポイント診断は、リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開発した、約30分でできる本格診断サービス。

 

診断に答えるとあなたの強みが判明し、診断結果は自己分析にも活用できることでしょう!あなたの強み(グッドポイント)をさっそく見つけてみませんか?

 

適性診断を受けるメリットとしては

・客観的に自分の強みを理解できる→自己アピールがしやすい
応募時に添付して志望企業へ活用できる→就職活動がスムーズになる!
・応募書類作成や面接の参考にもなる

 

もし、スノーボード業界で働かなかったとしても自分の強みを把握しておくことは、あなたの今後の人生に置いて大きな武器になります。

 

好きなことで生きていく」っという考えが普及している昨今ですが、自分の好きなこと・得意なこと・強みを明確にしておくのは、非常に大切なことです。

逆に言うと、自分の武器(強み・適性)がわからないでいると、進む方向もいつまでも定まらずに、苦労する時間も増えてしまいます。

 

そのため、最初に進む道しるべにするためにも、適性診断は非常に大切な作業となります。新卒の就職活動でも、自己分析に時間を多く費やすと思いますが、まずはあなた自身と向き合って、自分の適性を見極めましょう!

 

便利なサービスとして、リクナビが提供しているグットポイント診断がとても便利です。

これから就職活動をする人にとっては超大事な作業になりますので、必ず受けることをおすすめします。

 

 

2,スノーボードの会社(メーカー)に就職!:複数の求人サイトに登録!

自分の適性がわかったら、いくつかの転職エージェンに登録してみましょう!

あなたの就職活動のサポートや書類作成などのサポートを行ってくれるので、とても安心感があります。 

どれも無料で登録できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

第二新卒ナビ

 

既卒・第二新卒・フリーターの内定率83%以上
・書類選考時に企業にご登録者様の強みをアピールする事で書類通過率87%超え
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
・入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい
個別サポートとスクール形式を選べる (※どちらも完全無料)

 

個別のサポートが受けることができるので、会社選びに悩んだ時にもサポートをしてくれる。スノーボードの会社やメーカーごとの面接対策もしてくれるので、就職活動の力強い味方となってくれる。

 

 

ジェイック

 

『就職講座×面接会』を全国各地で展開。

未経験から正社員での就職成功率 80.3% !!
就職後の定着率94.3% 

入社後の教育する優良企業を紹介

 

ジェイックは高い就職率を誇っているのが大きな特徴。また、あなたの希望に沿った活動の支援をしてくれる。スノーボードの会社やその他の分野の会社も幅広く知ることができる。 

 

 

3,スノーボードの会社(メーカー)に就職!:適性年収を把握してみよう!

 

・転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)の年収データを全て公開。
・あなたが比較したい人(属性)と自分の年収を比較できます。
7万人の転職実績データから、あなたの本当の市場価値を見出します!

 

自分の市場価値を見積もることができるので、大雑把な収入を把握することができます。

自分の適性年収が知りたい」っという人は登録しておくことをおすすめします。

 

 

関連記事:年収が200万円も変わった!簡単に登録できる転職サービスがお得すぎっ!!

 

あなたに合った仕事に巡り会うために同時登録を!相性があるので、じっくり探そう!

f:id:yohey-hey:20180315084124p:plain

あなたに合った仕事に巡り合うための、探し方の裏技をお話しますね。

転職活動をしている人は、平均で2~4社のエージェントを無料登録をしているという事実があります。理由は、各社の比較のためや、自分との相性を見極めるためです。個人の能力は人によって様々なので、あなたと別の人では理想の職場が異なります。
 

相性の良い仕事にと巡り合うためには、このひと手間がとても大事です!

 

1つの求人サイトから選ぶよりも、3つの会社の中からよりあなたに合った仕事を選んだ方が、確率が上がりますよね?しかも、無料で登録できるところがほとんどなので、金銭的負担は一切ありません。


そういった面からも、複数登録はよりあなたに合った、理想の環境を見つけるための秘訣なんですよ。実際に体験してみると、様々なことに気付けるので良い判断材料になると思います。

 

スノーボードの会社(メーカー)に就職できるように、この一手間はとても大事な作業ということを忘れないでください。

 

まとめ:まずは行動しよう!

ここまで読んでくれた人はきっとスノーボードの会社に就職する事に興味を持っていてくれている方だと思います。

「今後もスノーボードに関わる仕事をしたいけど、どうすれば良いのだろうか?」

「今後の、活動をどのようにすれば良いのだろうか

そんな思いがきっとあると思います。でも安心してください。

 

ぼく自身も自分の適性について学んだ事で方向性を定めるができたり、生活の指針となっています。逆に言えば適性を把握していなければ、余計な苦労を多く積んで無駄が多かったという事になります。

 

「とりあえず、就職活動をしたいけど、何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人には、「グットポイント診断」を受ける事を全力でおすすめします。

その方が手っ取り早く見極められまうし、こんなに便利なサービスは早々ありません。

 

もしかしたら周りの同僚・友人は既に受けているかもしれません。悩んでる暇があるのなら今すぐ「グットポイント診断」を受講しましょう!

 

しかも無料で受講できるのに使用しない手はない!まあ多くの人がここで一歩踏み出せず、その一歩が2年後3年後に大きな差になってしまうんですけどね。あなたは本当にそれでいいんですか?

 

たったの30分で利用できます。今利用しなければばどんどん先を越されていきますよ?

悩むのは時間がとても勿体無い!行動してから考えてみましょう!少しずつですが、あなたの人生が変わるかもしれませんよ?

 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐグットポイント診断を受ける