未分類

【無料】漫画・天-天和通りの快男児、16巻〜18巻は必読!アカギの名言に震える

こんにちは!最近は、漫画ばっかり読んでます。

その中でも、「天-天和通りの快男児」にめっちゃはまってます。麻雀漫画なのですが、心理戦・人生の名言が読み応えありすぎる!

特に16巻〜18巻はエグイ。麻雀を知らない人でも楽しめます

 

ちなみに、スマホアプリで無料で読むことが可能。その他の漫画も無料で読むことができるので、ダウンロードしておくと移動時間などにサクッと漫画を楽しめます。

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

天-天和通りの快男児

超心理麻雀漫画「アカギ」の主人公・赤木しげるが大人になって登場!主人公、天が率いる東代表のメンバーの一員として西代表との東西戦に臨む。老アカギ、カッコイイです。

 

歳食った分いい感じに丸くなってます。ほとんど主役の存在感。スピンオフ作品として、「アカギ」が生まれたのも納得です。終盤、激アツです。心に響く名台詞の数々・・・。人生観変わります。

 

天貴史なのですが、 登場人物が全てがかなり際立っています。特に、裏世界のトップに君臨している「アカギ」は強烈。高い実力、独特の世界観や考え方に惹かれます。スピンオフとして、アカギという作品が30巻以上に渡って描かれるほど。

 

16巻〜18巻はヤバイ。麻雀漫画なのに、3巻にわたり麻雀のシーンは一切なし。アカギの人生観・死相感に関すること、ラストはアカギの死に纏わる話。

あまりにも強烈すぎて、1ヶ月の間に3回ぐらい読み直してしまうほど、ハマるほど。

 

天-天和通りの快男児 の名台詞(アカギの名言)

そんなアカギの名言・名シーンをまとめてみました。どのシーンも心にグッと刺さります。

 

多少のネタバレになってしまうと思うので、これから物語を読もうとしている人はご注意ください

 

世間でいうところの、失敗の人生もいい

f:id:yohey-hey:20180513053117p:plain

 

普通、失敗なんてしたくないもの。そんな事は言われなくてもわかっているのに、アカギは「死の間際」でそのセリフを吐きます。

失敗続きの人生でも、自分の道を突き進む方が大事

 

正しい人生なんてありはしないんだって、そんなものは元々

f:id:yohey-hey:20180513053123p:plain

 

多くの人が進む道を「正しい」っと考えてしまいますが、正しいって何?っとアカギの指摘。アカギは作中で「それって何?」っという、独自の考えを発することが多い。

 

「正しい人間・正しい人生・正しい選択」。色々と考えさせる名言。

 

いいんだよ、人は死んで

f:id:yohey-hey:20180513053136p:plain

 

いいんだよ、人は死んで。これから自らの人生に幕を閉じようとしているアカギに、主人公の天が止めに入った時の一コマ「大病を患った時、 生き続けることが良いことなのか?」そんなテーマでのアカギのセリフ。

 

人それぞれの意見がありますが、アカギはなぜか他人と思えなかったですし、読んでいる最中に鳥肌がたった。

 

「天・アカギ・カイジ」などを無料で読む方法。

冒頭でも少し紹介しましたが、タブレットやスマホから無料で、天・アカギ・カイジなどの名作を読むことができます。

 

kindle unlimited

f:id:yohey-hey:20180513080605p:plain

 

アマゾンが行なっている、電子書籍の読み放題サービスです。月額980円かかりますが、最初の30日間は無料。そのため

とりあえず、無料期間だけ試してみよう」っといったことも可能です。

僕はかれこれ、1年以上使っていますが、漫画以外にも小説・雑誌・ビジネス書など幅広く読むことができます。おすすめの漫画だと「左利きのエレン」も読めます。

 

ぼくはこのサービスを使って、天を読みました。無料漫画アプリでは読めないような作品も豊富に扱っているので、まだつかっていない人は無料期間だけでも試して見ると良いですよ!

 

 

詳細はこちらの記事に綴っていますので、合わせて参考にしてみてください

 

関連記事:kindle unlimitedを1年間使ってみたので、 おすすめ本・漫画などを紹介

 

漫画BANG

こちらはスマホアプリ。kindle unlimitedとは異なり、漫画に特化したサービス。無料の範囲でも天を読めます。しかしながら、広告が掲載されたり、地下鉄やビルの合間など電波が悪いときは、読み込みが遅い。

 

どちらかというと、kindle unlimitedの方が使い勝手が良いので、ぼくはあまりつかっていません。ただ、移動時間などお手軽に使える事は間違いないので、スマホに入れておくと便利なアプリです。

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

f:id:yohey-hey:20180513053148p:plain

 

16巻〜18巻はマジで心震える、名シーンが満載なのでぜひ一度多くの人に読んでほしいなと思います。こんなに読み返した漫画は久しぶり。

無料でも読むことができるので、ぜひこの機会に読んでみてくださいませ!

 

 

おまけ

その他、こんな漫画もお気に入りです。 

 

「天才になれなかったすべての人へ」左利き(左きき)のエレンが凡人の僕には刺さり過ぎた件

インベスターZがすさまじい。教訓としての名言をまとめました。

エンゼルバンクは社会人の指南書!名言をまとめてみました 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!