ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

仮想通貨のVERGE(バージ)・XVGの買い方や将来性・チャートを考察してみた。

こんにちは、VERGEを24000単位保有しているようへいです。12月に入ってから0.5円→8円と10倍以上もバチーン高騰したVERGE。1万円分購入したのが一気に10万円になってしまいました。恐るべし・・・。

 

値上がりはしましたが、未だに10円以下の価格で時価総額も100億円以下なので、まだまだ伸びしろのある仮想通貨だと思っています。

 

この記事では買い方や将来性などを綴っています。売買をする場合は海外取引所のBinanceが手数料が安い(0.1%)なので、おすすめです。

 

 

VERGE(バージ)/XVGとは?

f:id:yohey-hey:20171214064348p:plain

 

  • 発行枚数:165億XVG
  • 送金時間:5秒
  • アルゴリズム :POW
  • 主な特徴:匿名通貨・コミュニティが活発(Telegram)

 

匿名暗号通貨はMoneroなどがありますが、VERGEの特徴の一つとしてレイスプロトコルによって使い分けができることが挙げられる。

 

レイスプロトコルについて

ビットコインなどのその他の仮想通貨は取引の内容がわかる仕様になっているが、Moneroなどの匿名暗号通貨は取引の中身は外から見ることはできません。でも、誰と誰の取引が行われたかはIPアドレスによってわかってしまいます。

 

IPアドレスも特定されないようにしているのが、VERGEがその他の匿名暗号通貨と異なる点です。また、これらをレイスプロトコルという仕組みにより、匿名と記名を使い分けることができます。

f:id:yohey-hey:20171218075621j:plain

 

用途に応して使い分けることが出来る。

 

VERGE(バージ)のチャート

f:id:yohey-hey:20171218075627j:plain

 

2017年12月から価格が徐々に上がっていて、16日付近で高騰しました。原因はトークンペイによるICOの実施(?)っと言われていますが、ICO自体はもう少し早くから実施していた。

 

恐らくですが、「高騰」→「安価による買いやすさでさらに買われる」→「高騰」っという流れで拍車が掛かったことがことが考えられます。1度高騰したら、さらに高騰するという仮想通貨の世界ではよく見られる光景です。 

 

時価総額

 

 

20番台とかなり上昇してきました。発行枚数が165億枚と比較的多いのですが、今後10円→20円と目指してもおかしくない仮想通貨だと思います。

 

ぼくがVERGEを買った理由

・購入時の価格が0.5円とほぼ底値だったこと。

 ・ホームページが日本語向けであったこと

・コミュニティがある程度形成されていたから

 

12月3日ぐらい(?)に買ったのですが、そのときはまだ0.5円ほどでした。しっかりと開発も進んでいるとのことなので、

これ以上安くなることないでしょ」っと思い、とりあえず24000単位を取得。

 

f:id:yohey-hey:20171218080415j:plain

 

ホームページも日本語の言語に対応していたので、明らかに日本市場を意識しています。世界でもっとも仮想通貨が盛り上がっているのは日本ですが、その流れに乗ろうとしている姿勢が感じられました。

 

モナコインほどではないが、コミュニティも活発のようなので盛り上がる要素を感じたので投資してみました。っというか、安いコインは買われやすいので、今はほとんど何を買っても上がりやすい傾向です。特に1円未満はバンバン買われているイメージ。

 

将来性や懸念点など

ぼくが感じることは、技術的にも素晴らしいし、盛り上がっているのはすごいのだが、「実際、これってどこで使うの・・・?」って思います。

 

取引内容が把握されたくないビジネスシーンや会計処理が存在するのはわかります。でも、あまり実用的ではないような・・・っと感じてしまうのが正直なところ。

 

そんなことを言い出したら、仮想通貨は全般的にそうなのですが、特に見えづらいな・・・っというのが正直な意見。ただ、匿名暗号通貨は全般的に価格も上がっているので、「ブロックチェーンでの匿名取引」は需要が高いのかも。 

 

Binance取引所でVERGEを買うのがおすすめ

買い方は簡単で、中国の取引所のBinanceがおすすめ。日本語対応をしていて、手数料も安いのでぼくのような初心者でも安心して使えています。

 

 

こちらに登録方法や入金方法などが詳しく書かれているので、もしまだ利用していない人は参考にしてみてくださいね。

 

関連記事:図解で3分でわかる!Binance取引所の登録方法(口座開設)と使い方 

 

VERGEの買い方

Binanceに不慣れな方もいると思いますので、買い方を説明していきます。

 

1,トップページ左上の「通知センター」にアクセス

f:id:yohey-hey:20171103155237p:plain

 

2,下記の画面のように、「取引したい銘柄」を選択して、売買を行う。 

(今回の場合は検索窓にXVGと入力すると、VERGEの取引ができるようになります)

 

f:id:yohey-hey:20171103155226p:plain

 

日本の取引所をすでに利用している方であれば、わりと苦労なく購入できると思います。 

 

仮想通貨のVERGE(バージ)/XVGの買い方・まとめ

コミュニティが盛り上がっていて、日本市場もを活性化させようとしている様子がうかがえるので、もう少し伸びてくるのではないか?っと思っています。安いしとりあえず、買ってみるかーっというのも小額だったらありだと思いますが(笑)

 

ぼくのように「なんだか面白そうな仮想通貨だな!」っと思った方は無理のない範囲で、投資してみてはいかがでしょうか。

 

 

関連記事

【厳選6選】仮想通貨投資でおすすめの草コインや海苔コインはコレだ!

3分でわかる!モナコインの買い方や、直近のチャートについて 

【徹底解説】ガルダノが開発する仮想通貨のADA(エイダ)コインって?おすすめの取引所・買い方など