ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの超つまらないブログを、簡単に変化させる3つの方法。

こんにちは!

プロブロガーの天野洋平です。

 

あなたはブログを運営しているのに、アクセス数に伸び悩んだ経験はないですか?

 

ぼくもブログを立ち上げた当初は、アクセス数が思うように伸びずに悩んでいた経験がたくさんありました。

 

でも、実は3つことを意識するようになったことで解決したんです。

そして、その解決のきっかけとなったのは「癒着、思考力、RPG」でした

 

 もし、これらを意識しなければ、ブログにいつまでたっても変化が起きない、超つまらないブログ、になってしまうかもしれません・・・。

 

そうならないためにも、今回はぼくがブログ運営をしてきて感じる。

「ブロガーが意識すべき3つの点」についてお話しします。

 

それではまいりましょう!

 

 

あなたの超つまらないブログを、簡単に変化させる3つのコツ。

ざっくりと3つほどまとめていきます。

 

癒着

 

行動が早い!って大事なんですが、ではどういう行動か?

答えはめっちゃ簡単です、癒着すること。

 

癒着っていうと聞こえが悪いですが、世の中癒着文化なのです。

別の言葉で表すとブログ運営においてメンターを持つこと。

 

いつの時代、どんな分野においても上の人に引き上げられて、下は育つもの。

勝手に一人で育ちましたって人も中にはいるかもしれませんが、成長したいのであれば、自分よりレベルの高い人たちと、積極的に癒着できる行動をとるべしです。

 

そうすると、それなりの成果は自然とついてきます。

ぼくは他のプロブロガーのイケダハヤトさんに寄稿したり、実際に高知の山奥にお会いしに行ったこともあります。

ネットの情報だけですますのではなく、癒着を意識した行動を心がけるべきです。

 

思考力

ぼくが、ソフトウェアエンジニアとして、新卒で入社した富士通エレクトロニクスの入社式の社長スピーチで、次のような事を教わりわりました。

 

「常に目の前の問題にたいして、なぜという質問を5回掘り下げなさい。」

「そうすることに、より物事の本質をつかむことができる。」

 

これが結構、ブログ運営においていかされています。

 

「なぜ、月1万PVしか稼ぐことができないのか?」

「1万PV以上稼ぐためにはどうしたら良いか?」

「1万PV読まれるために、必要なスキルは何か?」

 

そうした事を掘り下げていくことにより問題がクリアになりやるべきことが明確になっていきます。

 

ぼくはブログ相談していますが、質問がないということは、問題を何を考えていない、行動をしていないと一緒なのです

 

RPG

あとは上記のふたつを意識しながら、常にRPG感覚で楽しんでいくのみ。

1日で1万人に読まれるようなバズを発生させられた時は、アドレナリンが出まくります。はぐれメタルを倒せた時ぐらい。

 

そうやって、楽しみしながらコツコツと楽しむべしですね。

 

 

失敗しても、人生終了!みたいなことにはなりません。

RPGと同じでいくらでも、やり直しがきくのでガンガン取り組むべし。

 

まとめ

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

もし、あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」にて、ぼくのブログ運営論や推移を詳しく書いています。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。
・アクセスが思うように上がらずに困っている。
・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

このような人達にノウハウを惜しみなく、執筆してみました。 

伸び悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!

 

特にこれからブログで稼ぎたいという人は、ぜひ「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」を読んでみてください。「読んでよかった!」と思える記事になっていることは、ぼくが自信を持って保障します!