当ブログおすすめの8記事はコチラ
ようへいはこんな人

【厳選】当ブログで最初に読んでほしい記事8選

はじめまして!天野洋平です。当ブログでは「発信力を高める方法」「普段の生活から学んだこと」などをメインに発信しています。

 

この厳選では、皿洗いからフリーランスとして活動出来るまでの過程など中心にをまとめてみました。

 

1、 カナダ在住歴6年、天野洋平の詳細プロフィール

天野洋平ってなにもなの?

といった部分について、綴っています。

 

  • どんな価値観を持っているのか?
  • 昔の学生時代〜社会人までの略歴
  • 海外移住をするきっかけ
合わせて読みたい!

 

2、「30歳・皿洗い・時給900円」→「32歳・フリーランス・月収100万円」書くだけで人生は変わる

30歳でフリーターだった僕が、ブログをきっかけに人生が変わったことについて書いています。

 

  • ブログを始めたきっかけ、メリット
  • 書くだけで人生が変わる理由
  • 書くことはほぼリスクゼロ

僕は知人や友人にブログの開設を強くおすすめしています。フリーターだった僕でも出来たので、適切に学ぶことによって十分再現できます。

 

3、節約志向は、絶対に人生を豊かにしない理由

生活する上で避けては通れないお金の話。お金はツールなので、適宜使っていこうね!といった話。ポケモンなどのRPGでも、お金を使わずに貯めておくより、適宜使って武器やアイテムを手に入れたほうがゲーム全体がスムースに進んでいきますよね。

 

日本人は節約や貯金をしがちですが、それだと人生というRPGを攻略するのが無理ゲーになっていくよと言う話。

 

 

4、【再生リスト】ブログで月5万円を稼げるようになるための知識を話す【初心者向け】

まったくの初心者が、ブログやSNSの開始の第一歩となればと思って作ったコンテンツ。過去の僕が知りたかった情報を、簡潔にまとめたり再生リストに起こしてみました。

 

これからブログやSNSを起点に収入を増やしたり、人生の選択肢を広げていきたいと考えている人にとっては多少の役にはたてるはずです。

 

 

5、【無料】発信力をつけて、自由に生きるためのLINEマガジン

インターネットを起点に発信していくことによって、24時間365日、ブログやSNSが働いてくれるよといった題材を扱うLINEマガジン。

 

人間が8時間労働が基準になっていることを考えると、休みなく働いてくれるこの仕組みは生きる上で最高の武器です。そんな武器の活かし方や、収益化について語っているLINEマガジンとなっています。

 

このLINEマガジンによって収入源が増えたり自由度が高まった人もいるので、とりあえずポチっておいて損はないかと。

 

6、「挑戦・失敗・挫折」を歓迎する人生にすることにした【行動理念】

失敗や挫折は辛いけれども、歓迎しながら生活したほうが生きやすくなるよねといったお話。この手題材は、よくある話ではあります。

 

でも、そうしたマインドを持ちながら実際に生活している人は少数派なので、一気に人生が楽になるし、行動に繋がりなっていく。

 

 

7、ブログを書いて6ヶ月で月13万円稼げた話

ブログで稼ぐためには

  1. 稼ぐための知識を身に着け
  2. それに基づき発信していく

といったとてもシンプルな工程です。ブログやほとんど費用がかからず、スキマ時間でも取り組みやすいので、サラリーマンや主婦の方の副業として人気も高まっています。

 

合わせて読みたい!

8、 20代でやっておいて良かったこと【人生を振り返る】

20代でやって良かったことについてまとめてみました。

 

これらを経験したことによって、確実に僕の人生は良い方向に向かったと断言出来るので、

「今後の人生について迷っている」といった方などの、1つの指針になればと。

 

 

これからも「知識×行動」によって人生を加速させていきます

僕のブログでは、「好きなこと、好きな場所で自由に生きていく」といったテーマで情報発信やライフスタイルなどについて綴っています。同じような境遇や考え方の人に、

 

あ、この記事読んで良かったな!

と思ってもらえるような発信をしていけたらなとおもっています。

 

ようへいは昔から行動力があったから、色々と取り組めるんだよね

と知り合いに言われたりします。

 

でも、今も別に文章がうまいわけでも、トーク力に長けているわけではありません。というか、学生時代から交友関係が広いわけではなかったので、誰かに何かを伝えることはあまり得意ではないです。

 

夏休みの読書感想文なんか苦痛だったし、中学校まではほとんど読書をする習慣さえありませんでした。小論文とかそういったたぐいもダメ。そんな状況でした。

 

その割に人の話はあまり聞かないので、右耳から左耳にスルー。いまでも、携帯電話なんか今までに8台ぐらいは紛失したり、水没したりしました。スノーボードしていた時にゲレンデでなくしたときは絶望したなぁ。。。

 

とにかく、そんなポンコツな過去がある僕でした。でも、少しのきっかけで人生は大きく変わる。多少のきっかけと、知識があれば行動につながるんです。逆にいうと多少の知識ときっかけがないと何も動き出すことが難しいので、何も変わりません。

 

知らないこと学べばいいし、そこから少し行動すればいいんです。で、だいたい失敗する。でも、また学んで行動すると、たまにはうまくいく。それが僕にとっては、たまたまインターネットでの情報発信だった。

 

おかげで、お金や時間の豊かさを享受できるようになりましたが、「人間は勉強しないから格差が生まれる」といった福沢諭吉先生の言葉が30歳になってから身にしみています。

 

僕の情報発信がきっかけで、学びが増えたり、ちょっとした行動の一歩になったら超絶ハッピーです。

ガンガン学んで、失敗して、涙してたまに笑える人生の方が刺激が大きいと僕は考えています。

 

俺の人生、色々あったけど悪くはなかったよねと言って死ねればなと。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●初心者だけど、ブログやSNSなどを情報発信の始め方

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●将来のお金の不安や心配をなくす取り組み

●とりあえず、月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いとして働きながらブログやSNSで発信続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。LINEではブログでは話さないお金の話などを発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料なので是非!