面白いブログやニュース

読んで良かったブログ、おすすめの面白い記事4選

毎週、面白いブログをゆるーく、紹介するこの企画。

今週も色々と見つけました。

 

ぼくが面白いなーって思ったものを、記載していきます。

せっかくカナダに在住しているので、これからはカナダや海外生活のあれこれなど、

書かれたブログを来週からはピックアップしてみようかなと思います。

 

では、紹介タイムー!

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

今週の面白いブログ

最後に記載した、いしだの話のブログだけでもぜひチェックしてほしい。

ご存知の方も多いと思いますが、これから起業する18歳のブログ。

大学を4ヶ月で中退して、これから会社を立ち上げるそうです。

 

ぼくが、18歳のころは東京電気大学っていうところで、電子工学をとりえあえず、学んでいた大学生だったので、それと比較したらものすごい差です。

 

突然ですが、クラウドワークスを退職します。

ぼくが現在注目している会社、クラウドワークスの社員さんが書かれているブログのようです。

 

クラウドワークスとは、で会社と個人の仲介業者。

個人が不特定多数の企業の仕事を受注できるようにして、時間や場所にとらわれない仕事案件を提供しています。

 

どんな人が働いていて、どんな理念なのかあって興味がありました。

その中に書かれていた、クラウドワークスの社員に向いていない人は

 

チームプレーできない(したくない)人
満員電車にたとえ週1日でも乗りたくない人
朝10時はまだ夢の中の人

チーム開発したくない人/向いていない人
ウォーターフォール開発にゾッコンな人

 

非エンジニアのメンバーとコミュニケーションが取れない人

自分でやることを生み出す・見つけ出す事ができない人 

 

やはりこれからの時代は、自分で何かを生み出す力というのが非常に大事になってくるのですね。

 

そう考えると、アルバイトでできるような仕事は今後ますます減っていくんでしょうね。ロボットがなんでもこなすのかな。

 

突然ですが、クラウドワークスを退職します。 – クラウドワークス エンジニアブログ

 

フリーランスを休業して就職します

海外の企業からヘットハンティングされたという話。

 

スカイプ面接でのやりとりにて

 

メールで時間調整して、翌日の午前中にはファウンダー陣とスカイプすることになりました。

 

正直、グダグダ、どころか95%相手が何言ってるかわからなかったです。第一声でPardon?って言った気がしますが聞き返しても聞き取れないのでそれも言わなくなりました。

 

ぼくもカナダで働いている身分なので、この心境はすごいわかります。

対面でもまったく通じない英語なのに、電話ってめっちゃハードルが高いんですよね。

 

この方の、海外での活躍に期待です。

 

フリーランスを休業して就職します – Over&Out その後

 

プロブロガーを含む「好きなことで生きていきたい人」が絶対に知っておくべき「リアル」

好きな事で生きていくための、覚悟についてが参考になりました。

 

ただ、この方自体が、ペンネームのようなほとんど匿名な事、顔出ししていないので、自身の発言に対する責任や根拠の薄さ、のようなものを感じました。

 

プロブロガーを含む「好きなことで生きていきたい人」が絶対に知っておくべき「リアル」 – 踊るバイエイターの敗者復活戦

 

【Amazonほしい物リスト】プログラミングがわからない…誰か参考書をプレゼントしてくれませんか?

18歳で起業する石田 祐希さんのブログ。

リアルでもお会いした事があります。

 

18歳ということもあり、資金が乏しいと思うので、これから必要なものをアマゾンのほしいものリストを公開しました。

 

ぼくも1冊だけですが、寄与しました。個人的に彼の事をめちゃくちゃ応援しています。本当は全部寄与してあげたいのですが、ごめんよ、石田さん。

 

そういうわけで、彼の未来に対して、どなたかあプレゼントしてくれる人いませんか。

リターンは若者の輝ける未来です。 

これから、変化していく若者に関われるなんて、最も面白いこどたど思います。

 

プログラミングがわからない…誰か参考書をプレゼントしてくれませんか?【Amazonほしい物リスト】 – いしだの話

 

今週の面白いブログまとめ

いかがだったでしょうか?

 

ぼくはこれからは、海外生活に特化した内容で、ガンガン更新していきますので、読んで頂けると嬉しいです!

 

過去にはこんな記事も書いています。良ければ、読んでみてください。 

この記事もチェック!

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!