ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読まないと損する!8568通りの中から、あなたの5つの長所をズバっと無料診断!

「あなたの長所はなんですか?」

 

就職やアルバイトの面接で必ずと言っていいほど、聞かれるこのフレーズ。

ぼくも新卒で就職した会社で、同じような質問を受けました。

 

その時は、

「明るいところです!」

「部活で養ったリーダーシップをとることです!」

 

みたいな事を言って、なんとか場を凌いでいました。

 

しかし、本当のところの自分の長所が一体なんなのか? 

長所を正確に把握している人は意外に少ないと思うのです。

少なくともぼくはそうでした。 

 

その結果、以下のような弊害が発生しました。

 

・自分を活かせる分野がわからない。

・社風と自分の性格に合わない企業に就職してしまった。

・取り組んだ事に自信を持てずに、後悔してしまう。

 

心当たりある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、安心してください、これらの心配はすぐに解消されます。

自分の長所が正確に診断できるサービスをご紹介します。

 

 

長所を客観的に診断できていないと、損をしてしまう。

f:id:yohey-hey:20161028210926j:plain

 

もし、あなたが自分の長所を正確に認識していないのであれば、すごく損をしてしまうと思うのです。

 

少しぼくの話をさせてください。

 

ぼくは大学時代に将来必要になりそうだから!という理由でプログラミングを勉強していました。そして、新卒でソフトウェアのエンジニアを4年程経験。

毎日パソコンと睨めっこしながら、プログラミングをしていました。

 

「待遇がそこそこ良いから」

「休みが多いから」

「大企業だから」

 

という理由でなんとなく富士通グループの会社に就職。

でも、根本的にぼくはプログラミングが好きだったり、得意ではないのです。

 

そもそも、なんとなくの理由で大学でプログラミングを勉強して

なんとなくの流れで働いていた。その結果どうなったか?

 

「就業時間は常に苦痛」

「自分の成長を実感できない」

「一生懸命やっているつもりが、成果がいまいちでない」

 

そんな負のスパイラルに陥ってしまったのです。

特に、頑張っているのに、他の人より成果が出せなかったのは本当に辛かった。

 

プログラミングが好きな人にとっては最高の環境だったと思いますが、ぼくにとってはそうではなかった。

 

そして、振り返ると当時のぼくは

「自分の長所を主体的かつ、客観的に診断できていなかった。」

 全てが無駄であったわけではないですが、非常にもったいない、4年間を過ごしてしまったと思うのです。

 

このように自分の長所や適性を把握していないと、ぼくのように無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

長所を診断して武器を磨こう

人には適性があります。

 

「論理的に説明するのが得意な人」

「感受性豊かで芸術センス溢れる人」

「リーダーシップを発揮して人の上に立つ人 」

 

ぼくたちはロボットではないので、十人十色の長所が存在する。

 

そして、その長所を正確に把握してあげることはとても大事なことです。 

もしも、ぼくが自分の長所を学生時代に正確に診断できていれば、少しは違った時間を過ごすことが出来たと思います。

 

頑張ってもダメなのは、あなたの努力が足りないからでも、やり方が悪いからでもなく。自分に合っていない長所とマッチしていない環境だから。ただ、それだけだと思うのです。

 

長所を診断する方法

「そんな事言っても、どうやって長所を把握するの?」

 

では、長所をどのように診断するのか。

ぼくが実際にやってみて、有益だったサービスをご紹介します。

 

正直、99%ぐらい当たっていてメチャクチャびびりました! 

 

少なくともぼくは、

この超スゴイ、サービスをもっと早く知りたかった!

 

グットポイント診断

f:id:yohey-hey:20161028210922j:plain

 

グッドポイント診断というサービスを知っていますか?

 

無料かつ、もっと手軽にやりたいという方に、おすすめなのがリクナビネクストの「グットポイント診断」。3部構成になっていて、20分前後で終わる「長所診断」サービスです。3分程度で終わる無料の会員登録するだけで使えるので、とても簡単にできます。

 

なんと!!全8,568通りの結果から自分の長所を知ることができます。

そして、このように18の要素からあなたの知られざ長所を5つ教えてくれます。

 

f:id:yohey-hey:20161028210920j:plain

 

例えば、ぼくの場合は以下の5つのようになりました。

 

・独創性

・決断力

・柔軟性

・親密性

・自立

 

それぞれの項目について詳細の説明分も記載されています。

「独創性」に関するぼくの場合はこちら

 

 

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

 

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

 

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。


周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 

 

確かにぼくは「人と同じではつならない」っと強く考えています。

その結果、多くの人が歩まない、カナダに住むという選択をしました。

 

自分の長所を知る事ができるグットポイント診断。

あなたもグッドポイント診断で自分の長所を正確に把握してみましょう!

 

 

こんな人に長所がわかるグットポイント診断をおすすめ

 

  • 就職活動中の学生
  • 今の仕事に不安を抱えていて、転職を視野に入れている人
  • 今の環境に満足せずに、さらなる高みを目指したい人
  • 自分のやりたいこと、将来の夢がはっきりとしない人
  • これからの人生を、もっと楽しく生きたい人

 

こんな人は、グットポイント診断で長所を客観的に眺めてみましょう!

今まで意識していなかった、自分の長所について発見させてくれます。

 

グットポイント診断を利用した人の声

 

診断には20分程かかってちょっと大変でしたが、結果には納得しました。無料で診断できて自己分析にも役立つので、やって良かったです。

 

診断結果を読んだらアピールに使えそうな強みに気付いたので自己PRを見直し、追記してから応募することにしました。

 

診断結果を見ていたら、面接時に話せそうな仕事のエピソードを思い出しました。自分らしい強みが伝わる経験談として話してみたいと思います。

 

思い立ったら吉日。

正直いって、会員登録したりするのってちょっと、手間がかかりますよね。

診断も20分くらいかかりますし、ぼくも面倒くさがりタイプなので非常にわかります。

 

しかし、「思い立ったら吉日」っという言葉をご存知ですか?

日を選ばずに、ただにち着手するのが良いという教えです。

 

現代人は忙しいので、あとでやろう!

っと思うとグットポイント診断についても、忘れさられてしまいます。

そんなもったいないことはして欲しくないのです。少しでも無駄な時間を過ごさないために。

 

たった、20分程度で出来るサービスによって、人生が有意義なるかもしれません。

ぜひ、いますぐに試してみてください。