ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【2回無料体験】子供専用!リップルキッズパークのオンライン英会話、メリット・デメリット・口コミや評判まとめ

「リップルキッズパーク」は日本初の子供専門オンライン英会話として、「読売新聞」・「アルク」など、多数メディアに取り上げられています。

一体、どんなオンライン英会話なのでしょうか?

 

この記事では、リップルキッズパークに関しての、メリットやデメリット・口コミなどをまとめてみました。無料体験レッスンも2回受けられるので、お気軽に利用できます。

 

 

目次

リップルキッズパークとは?

 

2009年11月にオープンした子供専用のオンライン英会話スクール。10年近くの実績があります。3歳〜高校生ぐらいまでがレッスンが受けられる。そのため、

ABCもあまりよくわかっていない」っという小さなお子さんでも学ぶことができる。

 

スカイプでのビデオ通話を利用した子供専用のオンライン英会話なので、

I am ●●,4 years old!

(名前は●●、4歳だよー!)

っといった、簡単な言葉から徐々に学んで行きます。

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の料金

無料体験2回あり!(25分×2回)

・週1プラン:2,838円

・週2プラン:4,444円

・週3プラン:6,111円

・週4プラン:7,593円

・週5プラン:9,048円

 

英語を習得するには膨大な勉強時間が必要ですが、それを自らの意思なくしてやり遂げるのは不可能です。必ずどこかで「自ら学ぶ意思(内発的動機付け)」が必要になります。

リップルキッズパークでは満足度の高い授業を提供しているので、「先生と話したい!」っという自活的な声が多い。

 

無料体験レッスンも実施していて、25分を2回。アニメ1話分の長さなので、子供の集中力が切れて来る頃に、レッスンが終わるように授業が組まれている。

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の特徴

 ・パソコンが苦手、スカイプって何?という親御様もご安心!

・リップルの先生は子供専門に訓練されたスペシャリスト。

「ご家族共有アカウント制度」により、月謝は一人分で兄弟で共有可能

 

兄弟や家族でも共有が可能。そのため、兄弟にそれぞれ英語を習わせたい場合も一人分の月謝でやりくりすることもできる。これは、他のオンライン英会話にはない特徴となっています!

自宅でオンライン英会話を兄弟で受けさせられるなんて、良い時代ですね。

 

リップルキッズパークのメリット

1回あたりのレッスン料が600円前後と安い

25分で600円前後のレッスン料金。入会金や年会費なども一切不要。 しかも、学校の行事などでレッスンを受けるのが難しい場合も、振替や休会制度が整っている。

 

また、教材も特に必要ないので、月2800円程度〜で気軽に受講できる。オンラインという特性を活かし、場所代がかからないので月謝が安いのはありがたい事ですね。

 

子供が無料体験もそこそこ気に入っているようだし、とりあえず初めてみようかな?」っとなりやすい値段設定。

仮に1ヶ月受講してみて合わなかったとしても、お財布への負担は少なくすむ。

 

ゲームや歌で楽しく学べるので、飽きづらい

f:id:yohey-hey:20180518095800p:plain

ゲームや歌、受講後の振替りなどをマンツーマンで行ってくれるため、子供が飽きづらいレッスンとなっている。集団レッスンだと聞いてばかりで子供が発言する場面が少なくなってしまいますが、マンツーマンのため、発言回数も増える。そのため、話す力も徐々に培われていきます。

 

ぼく自身も、オンライン英会話を受講してマンツーマンでの指導を受けていますが、25分みっちり話す時間があるので、

フレーズや、単語が覚えられたぞ!」っと自身に繋がっています。

 

レベル判定により、子供に最適なレッスンの提供

リップルキッズパークのレベル判定について

 

レベル1〜レベル9まで細かく英語力を判定してくれるため、 

どのぐらいの英語力があるのか?」っというのをある程度、判断しやすい。せっかく、レッスンを受けているのだから、徐々に上達している指標があると子供も学ぶ楽しみが増えるかと思います。

 

お客様満足度を99パーセント

お客様満足度99%

リップルキッズパークの会社調べですが、多くの子供さんが高い満足を示しています。

流石に、99%は高すぎるだろ?

っと思うかもしれませんが、口コミや体験談のサイトをのぞいて見ても事務局(サポートセンター)の対応、授業内容共に好意的な声が多かったです。

 

リップルキッズパークのデメリット・注意点 

フィリピン人講師

f:id:yohey-hey:20180518095832p:plain

 

フィリピン人講師のため、ネイティブではない。フィリピンでは英語が公用語のため、問題なく、フレーズや単語、文法などを学ぶことができる。ちなみに、DMM英会話などの他社のオンライン英会話学校でもフィリピン人講師は多い。

しかしながら、「ネイティブの発音じゃないと嫌だ」っという意見もある。

 

アメリカ人などのネイティブが講師のオンライン英会話もあるが、その場合費用はかなり割高となってくる。会社によるが、相場としては週1回程度のレッスンで月6000円程度必要。 割高な値段設定は否めない。

 

オンライン英会話を受講していて、フィリピン人講師に当たることも多いが

この発音、めちゃくちゃ変だなー」っとう場面になることはあまりない。

その辺りも一定の基準をクリアした人を採用したり、しっかりと研修が行われている印象を受けた。 

 

こんな人におすすめ

・兄弟でのレッスンを希望のお子さん

・パソコンなどの電子機器の操作に自信がない人 ・

・費用を抑えて、子供に英語を触れさせたい親御さん

 

子供さん向けのレッスンを10年以上行ってきたリップルキッズパーク

ご不安なことがあれば、満足度99.8%の事務局まで

っとホームページに書かれているので、少しでもきになる点がある方は、まずは問い合わせをして見て、具体的な相談をしてみると良いと思いますよ。

 

 

利用者の評判・口コミ

 英語を全く話せなった子供にとっては、英語で話しかけてくる先生に最初の頃は毎回不安を感じていましたが、幸いにも先生の性格がとっても優しかったので、次第に子供たちも慣れて、今では楽しい時間を過ごせるようになりました。今まで子供たちの口から「やめたい」と出たことは一度もありません。

 

先生はフィリピン系の方ばかりです。キッズの専門のスクールということで先生も親しみやすい女性の先生ばかりです。うちの子どもは大人の男の人が苦手で(怖いらしく)その点、こちらはとても合っていたようです。女性の先生なのでお姉さん、といった感じでわりと抵抗なくすんなりとレッスンに入れました。

 

 

小さいうちから、「英語を学ぶ楽しさ」を感じることは、大きな武器になると思います。ぼく自身も小さい時は英会話教室に通っていましたが、早い時期に英語に触れられて良かったなと感じています。

 

申し込み手順

1,トップページの「無料体験レッスンを受ける」を選択

f:id:yohey-hey:20180518095820p:plain

 

2,「メールアドレス、パスワード、保護者氏名」を入力して、「登録メールを送る」を選択

メールアドレス登録

 

3,「登録メールを送信しました」っと表示される。メールアドレスを確認して、本登録用URLへアクセス

登録者情報、詳細

 

4,あなたの子供の情報を入力。記入後、「お子様の情報を登録する」を選択

お子さんの情報入力


5,登録が完了です!

すぐにレッスンを受ける場合は、「今すぐ予約したい方」を選択

申し込み完了

 

後日、受講する場合は「詳細検索」を選択。

申し込み・スケジュールについて

 

6,受講したい時間帯や先生を選択

f:id:yohey-hey:20180518095813p:plain

 

無料レッスンは2回(各25分)受けられます。

 

リップルキッズパークについてのまとめ

・1回600円程度〜のレッスンが可能とお得

・レベル判定も行ってくれるので、上達の指標に。

・困った時は事務局が丁寧に対応。(99%のお客様満足度)

 

2020年から小学校の英語教育も本格的に導入されていくので、早いうちに英語を触れておくことは子供にとって大きなアドバンテージになります。

 

英語の勉強って楽しいんだ!」っと思わせるカリキュラムが充実している、リップルキッズパークは3歳から受講が可能です。費用面の負担も少ないため、少しでも気になった方は、無料体験をしてみて下さいね。

 

高い満足度を誇るリップルキッズパークならきっと、子供さんが英語を楽しく学んでいる姿を見られると思いますよ!

 

 

関連記事

【徹底比較】子供におすすめなオンライン英会話ランキング24! 小学生・幼稚園でも安心!!(口コミ・評判)

 

1日138円で学べる!オンラインで受講する、DMM英会話がおすすめな理由