読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガソン参戦!、明日の20時より10本の記事を執筆しようと思う。

ブログノウハウ

f:id:yohey-hey:20160716051049j:plain

 

ブロガソンって?っていう人多いと思います。ぶっちゃけぼくも1週間ぐらいまでまでは、そんな感じでした。美味しいの、それ?みたいな。

えっと、実はわたくし、ブログカレッジってところで、

 

ブログの発信の勉強を色々としているのですよね。ぼくは5期生のようです、ふむふむ。月々4300円ぐらいという、習い事のような感じで始めています。どうせ、オフシーズンはスノーボードしないし。

これが、また、色々と刺激的で面白いんですよね。世の中にはブログで月100万円以上だったり、ブログだけで生計を立てている人がいるのか!!っと、衝撃を受けました。

ぼくも3年前ぐらいからブログをなんとなくやっていますが、エライ格差です。

 

理由は、自分の経験を分かりやすく記録したい。色々な人と交流したい。など色々とありますが、まぁ、それに付随してお金がほしい!って感じです。ギブミーマネー。

 

まぁ、単純に好きな事をしてお金がもらえるのなんて最高じゃん?!っていう安易な発想でとりあえず、取り組んでいます。

で、その中のイベントの一つがブロガソンなわけです。

 

ブロガソンとは

以下、参加者に送られた案内より

 

「ブロガソン」とは、参加者のみんなと同じ時間に3時間記事を集中して書き続けるオンライン企画です!
・たくさん記事を書くもよし
・10000文字以上の記事を書くもよし
・ブログのデザインを見直すもよし
みなさんお気軽にご参加ください!

 

ふむふむ。要するにブログに関わることなら、何をやってもいいって感じなのかな?

ギャルをナンパしまくって、リアルタイムに記事にしてもいいのかな?

 

ブロガソンのメリット

  • 集中してブログを執筆
  • 同志たちと切磋琢磨
  • 自分の限界値をアップ!

ブログ全般に関わるスキルアップが見込めるってところかな。戦闘力アップ!うん、フリーザ様もビックリです。

僕は今、兼業ブロガーなので、なかなか、3時間の時間をまとめてとるのが難しい実情なんですよね。これを機に、いっぱい執筆してやろうと思います。何事も継続なり。

 

ブロガソンのデメリット

時間拘束ぐらいかな?ぼくのような海外からのオンライン参加者には時差の点もありますが。

やることをある程度事前にイメージしておかないと、当日、動けなくなってしまいそう。だから、イメトレ大事ね!イメトレ!しっかりと、あんなことやこんなことの妄想をしましょうっw

 

ブロガソンの内容、(僕の場合)

タイトルは暫定的です。とりあえず、こんな感じで10本書きます。

(どの記事も1000文字以上を目安。)

  1. 旅たちの時、母がくれた150万円の真実。(追記:書きました!)

     

    www.yohey-hey.com

     

  2. エゴサーチについて(追記:書きました!)

     

    www.yohey-hey.com

     

  3. 読者合流ピンさんとのスノーボード記録
  4. 相談コーナー
  5. 海外での保険について
  6. ウィスラーでのバス、タクシー、バイクなどの交通機関の話
  7. まとめ記事→スノーボードの手入れ記事まとめ、シーズン前にやっておく事
  8. 僕にとって大事な人の話(半袖坊や、ふさきさん)
  9. 財布の話
  10. 便利なレイバックについて

18分に1本のペースで執筆することになりますね。うーん、6本ぐらいはいけるかな。

その場合は30分に1本。

禁断の、20倍の界王拳使う時がきそうですっw

 (その他の記事は今後、執筆します!楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ)

過去のブロガソン参加者の体験談

色々なところでブロガソンは開催されているようです。

www.proof0309.com

 

hazakurakeita.hatenablog.com

 

www.dagasorega-e.net

 

まぁ、カナダ時間では朝4時からのイベントなのです。

気になった方、海外生活に興味ある方、ぜひブログ読んでください!

 

ブロガソンを終えての目標(追記)

 

www.yohey-hey.com

 

 

エンジョーイ!