ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

今週の面白いブログやニュースまとめ(8/21-8/27)

f:id:yohey-hey:20160830064602j:plain

 

こんにちは、ブログがめちゃくちゃ大好きな、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

どれくらい好きかって?

「三度の飯よりブログ読み漁り」 

って感じでしょうかw

 

ぼくはお笑いが好きで、ひたすらお笑い動画を見まくっていた時期があったんですけど、いまではその時間はブログを読む時間へと変わりました。

 

よりリアルな声が聞けるブログは本当におもしろい!!

 

そんな、面白いブログを、もっと多くの人に読んでもらいたいと、毎週月曜日にぼくが面白かったブログを勝手にまとめてみました。

 

それに、付随する興味あるニュース記事も並行してまとめ。

今週もたくさんの面白いブログで目白押し。

 

目次

 

今週の面白いブログとニュースたち

ネガティブなブスが超つまらない理由

www.pilattu.com

 

静岡にお住いのりえさんの記事。

超つまらないっていうタイトルがパンチが効いていていいですね。内容についても、りえさんならではの切れ味あるお言葉。

 

teamLabの猪子寿之さんも、
「社会って不公平で、かわいい子は得をするし、ブスは損する。大人になると、価値がないと誰も相手にしてくれない。」といっている。

 

いやはや、耳が痛い。

男にも共通していて、ぼくはブサメンだけど、少しは前向きにいきねば。

 

若手有名ブロガー達を43歳のおじさんがディスってみた

www.goodnojob.com

 

若手ブロガーねー、あれ???

はい、ぼくももれなくディスられていますよw

 

なんじゃこりゃ?って、見てみると、

 

天野さんは現在カナダ住まいの30歳。富士通を4年努めてフリーランスになったひと。

ブログを書き始めてまだ日が浅いみたいだけど、文章は読みやすくて面白い。

1年間で10万円/月の収益を目標としているらしいけど、彼なら楽勝ではないかと思ったりする。

 

「お、これってもしや褒められている?」

 

っと勝手に喜ぶ。

 

1ヶ月半ぐらい、ブログを頑張っていて少しは有名になってきた証拠でしょうか。

 

この人、しっかりと敬称をつけてぼくの事を、天野さんって呼んでいるw

何がしたいのかよくわからないけれど、まぁ、褒められて悪い気はしない。

あーざす!!

 

おそ松さんのイヤミこそ、本物のイケメンであることを証明しよう

itoh1018.hatenablog.com

 

こういう、どうでもいいネタ大好きですw

ぼくの大好きなドラゴンボールで同じようなネタを読んでみたい。

 

漫画は日本の文化だから、読んでいて楽しいですね。

ちなみに、ぼくのメールアドレスにはドラゴンボールのきゃらの名前が入っていますw

 

ブログを2週間運営してマイナス4万儲けた話

www.b-zou3.com

 

タイトルが、マイナスなのに儲けたっていう表現が気に入りましたw

ぼくもブログを頑張っいこうとしているので、共感できた部分が多かった。

 

【必見?】女の子のデートの誘い方7選

pertext.hatenablog.com

 

「吉野家いかない?」

変化球ですね。「え!?吉野家!?なんで!?」となります。そして、優しい女性なら「牛丼食べたいの?(笑)」プライドの高い女性なら「なめてる?」という反応でしょう。

 

こういう、ギャップの演出って、意外に功をそうする時あると思う。

面白いし。しかし、まぁ、見極めどきが肝心かな。

 

【断捨離の効果的な方法】服や本より思い出を捨てよ!

www.miyahaya.com

 

思い出とは、学生時代の卒業アルバムや撮りためた写真、友人や知人から貰った手紙です。

 

ぼくはこれらを実際に全て捨てました。

 

アルバムって一番いらないものだと個人的に思うんですよね。

過去を必要以上に振り返ってどうするのかな?って。

 

アルバムみてる時間って無駄じゃないですか?

部屋の掃除していてアルバム発見。

気づいたら、半日経っていた、とかよく聞く話だし。

 

大学の記念撮影に至っては、出席していません。

どうせ、見ないものに時間を費やしても意味がないから。

ぼくにとっては有限な時間のほうが大事だ。

 

日本人こそ大学卒業までに英語を話せるようになるべき3つの理由。

www.ishidanohanashi.com

 

10年前に比べて明らかに、街で外国人をみる確率が高くなっていませんか?

日本政府観光局によると、8月までの外国人観光客の総数は

14,010,300人。

 

1000万人以上の外国人がきているのです。

そんな外国人とコミュニケーションを撮るには英語が必要不可欠。

これから、少子化が進み、日本の人国が減った時、日本は海外への産業を求めるでしょう。

 

そのとき、英語が少なからず話せないと、そもそもお話にならないですね。

まぁ、通訳を雇えば一番早いけど、自分で最低限できたら便利だからですよね。

 

 

関連記事:統計データ(訪日外国人・出国日本人)|統計情報|日本政府観光局(JNTO)

 

ルーズリーフがすっきりまとまるファイルをたった300円で簡単に作ってみた

www.kyumamorita.com

 

すごいシンプルなやり方だけれども、こういった一工夫で、物事はやりやすくなっていくんじゃないかな。さっそく、ダイソーにいって試してみたいと思う。

 

はぎゅのフリーランス1 日目〜クラウドソーシングで稼ぐ〜 - はぎゅログ〜プロブロガーになりました〜

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

いきなりフリーランスってすごいなー。
起業家のぶんたさんの元で修行しているとのこと。

これから、どうなるのでしょうか?行方が気になります。

 

「走りは慎重」世界初の自動運転タクシー、記者の乗車体験記

jp.wsj.com

 

こちらはニュース記事。

ついに、自動タクシーが出現。2020年までに自動運転が実施されるようなので、これからの活躍に期待。

しかし、これができたら、タクシー運転手はいらないな

 

ますます、時代は二極化が進む。

来るべきの時に備えて、ぼくはブログで発信力を高めておこう。

 

今週の面白いブログやニュースまとめ

いかがだっただろうか?ブログを読んでいると、世の中のリアルな流れがわかるから本当に面白いものである。

 

直近では、以下の記事がよく読まれています。

ぼくも毎日ブログを更新しているので、時間があるときに読んでくれたら嬉しい。

 

www.yohey-hey.com

 

 追伸

もし、この記事やブログが面白い!って思ったら、はてなブックマークしていただけると喜びます(^ ^)

応援よろしくお願いします♪♪

 

エンジョイ!